iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

薩摩川内市より割れにより閲覧不可能になったiPhone7修理のご依頼です。

iPhone11が今までの新機種発売に比べて「過熱感」が減少しているようです。

今までは比較的新機種が出ると売り切れが出て諸外国では買い占めなども問題になったりしたようですが…

量販品店などでも比較的売り切れることなく機種変更できるみたいです。

 

受給と供給のバランスが良くなってきているのだと思います。

 

それに加え、iPhoneの価格帯の問題もありやはり使えるものを長く使おうという流れに変わってきている感じがします。

 

さて本日はiPhone7の修理依頼です。さっそく紹介致します。

 

iPhone7破損状態~ほとんど画面が映らない~

iPhone7修理前写真

こちらが破損画像になります。

いろんな故障を修理いたしますが、比較的酷いパターンのものです。

 

ただ奇跡的に?本体フレームの曲がりがほとんどなく(角凹みは少しありましたが)十分にフロントパネル交換で修理が可能な状態でした。

いつもと手順は変わりませんので、古いフロントを取り外し交換パーツへ換装します。

 

一つだけ懸念していたのが、「iPhoneは使用できません」状態でした。

 

iPhoneは使用できません。とは?

初期状態そのままであれば、iPhoneの画面ロックパスコードは11回連続で間違えるとセキュリティのためにロックがかかってしまい、本人がバックアップをとったことのあるiTunesがないと元には戻せません。

 

液晶が割れると意図せずパスコードが打ち込まれてしまいこのような状態になることがよくあります。

今回は残念ながら「iPhoneは使用できません」状態になっていたため、当店で復元(初期化)を行いました。

 

復元作業は修理の金額に含めることができますので、手数料は無料です。

 

iPhone7修理後の様子

 

iPhone7修理後写真

こちらがiPhone7修理後のお写真です。

まだ復元前ですが、わかりやすくするために緊急連絡モードで撮影しています(ロックが掛かっていても、SIMカードが挿入されているかぎり緊急連絡(警察や消防など)だけは使用することができます)。

 

誤タッチが起きていると思ったらSIMカードを抜く

誤タッチが起きて操作できない場合、電源を切るのが一番いいのですが切れない場合はSIMカードを抜きましょう。

ロックが掛かった状態でも緊急連絡モードは使えますので、意図せず110番などに発信してしまうトラブルを防ぐためです。

 

操作ができないと電話を切ることもできません。

110番や119番は、向こうで電話を切らないという決まりがありますので、操作不可能な状態で間違えてかけてしまうと大変です。

 

なにはともあれバックアップはコマ目に取りましょう

iPhoneには一定の条件下で無料で5Gまでなら自動でバックアップを取ってくれるiCloudというサービスがありますが、殆どの方はこの容量を超えてしまいますし、限界があります。

ご自宅にパソコンをお持ちの方ならばやはりパソコンにまるごとバックアップを取るのが一番でしょう。

 

バックアップのとり方はこちらのブログもご参照ください。

>>iPhoneのバックアップを取る2つの方法。iCloud?iTunes?

 

その他Apple以外の社外製アプリなんかも便利ですよ~。

グーグルフォトとかヤフーかんたんバックアップ、グーグル連絡先あたりが有名です。

 

最後に~まとめ~

今回の修理は約30分で完了しました!

さらに復元(初期化)もサービスで行い、iCloud内に残っているデータをほぼ復元することができました!

 

その他iPhone修理サービスの料金はトップページより!

 

どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-09-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab