iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

失敗なし…!iPhoneのフィルムをホコリをつけずに貼る方法(ご自宅編)

当店ではおなじみの衝撃吸収タイプのフィルムを皆様におすすめしております。

スタッフが貼るので失敗なし、さらに汚れや傷など入った場合でも三ヶ月以内交換無料なので超お得です。

 

どうしてもフィルムを自宅で好きなものを買って貼りたいという場合、自宅でのきれいな貼り方をいくつかピックアップしてみたいと思います。

 

確実に汚れを拭き取るには

汚れを確実に拭き取りたい場合、なんと言ってもメガネ拭きがベストです!

100円ショップなどに売っているメガネ拭きを使って綺麗に拭き上げましょう。静電気が起きないようにセーターなどは脱いで、ドアノブや水道の蛇口などに触れて静電気を放電しておきましょう。

 

汚れが酷い場合、メガネ拭きだけでは取れない場合、無水エタノールやイソプロピルアルコールをつけて拭き取るといいでしょう。

 

フィルムにウェットタイプのクリーナーが付属していることがありますが、これに染み込んでいるのはイソプロピルアルコールです。プラスチックを侵しにくく強力な脱脂効果があります。

 

ゴシゴシ擦るのではなく一方方向に拭いてやるといいでしょう。

 

 

ホコリを確実に取り除く

フィルムにホコリとり専用のシールがついている場合、それを使ってホコリを確実に取り除きます。

ついていない場合は、弱粘着性のセロハンテープが使えます。普通のセロハンテープだと強力すぎてのりがついたり本体が持ち上がってしまったりするので気をつけましょう。

ご自宅にあまりないかもしれませんが、エアダスターを使ってホコリを飛ばすのも効果的です。

 

貼り付けは”お風呂”で行う!?

どんなにホコリを取り除いても、空気中のホコリが静電気で付着してきます。

エンドレスでホコリとの戦いになりますので、部屋の湿度を加湿器などであげてやるといいです。

加湿器がない場合、いっそのことお風呂で作業を行いましょう!

お風呂は湿度が高いのでホコリがあまり舞っていないのです。

ただし本体を水につけてしまわないように注意してください!壊れてしまいます。

 

 

自信が無い方は当店へお任せください!

フィルム貼りに自信がないかた、失敗したくない方はぜひスマップル鹿児島店へおまかせくださいませ!!

持ち込みはできませんが、店頭で衝撃吸収タイプ、硬ガラスタイプ、くもりガラスタイプなどご用意しております!

8系の背面フィルムも若干あります(^o^)※セール中!

 

お問い合わせや在庫確認などはお気軽にどうぞ!!

099-230-0404

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab