iPhoneのバッテリー交換後、耐水機能は落ちてしまう…?スマップル鹿児島店なら無料加工!
iPhoneを分解する際に、耐水機能が落ちてしまうのでは?とご心配の皆様、当店では「無料」で耐水加工のやり直しを行っております。
何度かブログでもご紹介させて頂いておりますが…!
iPhoneの耐水の仕組みは、液晶画面と本体フレームに貼り付けてある両面テープがその役割を担っています。
通常分解後はシールが剥がれっぱなしになるのですが、綺麗に残シールを除去した上で新しいシールを張り直しいたします。
耐水機能は万能ではない…!?
水道管みたいにパッキンで強く締め付けてある仕組みではなく、あくまで両面テープで水の侵入を防ぐ仕組みになっております。
テープの糊は経年劣化や手汗などで粘着力が弱まり、耐水機能はほとんど失われてしまうと思ったほうが良いでしょう(T_T)
分解後にシールを復旧してくれるの?
通常ここのシールはアップルストアで修理した場合を除き分解後はそのままなケースが多いです。
そのため修理店では分解後耐水機能がなくなる旨をお知らせしているケースがほとんどだと思いますが…スマップル鹿児島店ではこのシールもしっかり復旧した上でお返し致します。
もちろん別料金はありません。修理費に全てコミコミですのでめちゃくちゃお得なんです。
耐水機能があるのはiPhone7以降だけ?
耐水を謳い出したのはiPhone7以降からになりますが、実はiPhone6sにも本体フレームに両面テープが貼ってあります。
このテープはおそらくゴミの侵入などを防ぐためのものかと思われますが、材質は同じですので新しいものに張り替えれば少しは耐水機能が備わるかもしれません。
iPhone6以前の機種はシールが無い!
iPhone6以前の機種にはパネルとフレームの間にシールが無く、ただ乗っかっているだけの状態です。
これを2本のネジで止めているんですね。
分解すると内部に埃や手垢などがたくさん入り込んでいるケースがほとんどです!
修理時にアルコールなどを使用して汚れを綺麗に拭き取ってから組み立てます。
裏面も汚れている場合は綺麗に磨き上げてお返し致しますよ(^^)
※サインなど大事なものが書いてある場合など、拭いてほしくない場合もあると思います!その場合はスタッフへその旨お申し付けください!
細かいサービスが無料なのが嬉しいスマップル鹿児島店
こういった通常ではやっていないサービスや有料のサービスが全て無料で行えるのもスマップル鹿児島店の特徴の一つです!
修理後に機能が失われたりすることがなるべくないように高品質なパーツをふんだんに使い修理致します。
もちろんお値段も安いですよ(^^)
お気軽にお問い合わせを下記お電話番号までお願い致します★
https://youtu.be/pqDyiMW_jdc