iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneに振動を与えるとカメラが壊れる…!?その症状結構あります。

スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラパーツをiPhone5からiPhoneXRまで入荷しております!

今回はiPhoneのカメラについて最近よくある症状お問合せについてご回答差し上げたいと思います!

 

 

iPhoneバックカメラの可動域

iPhoneのバックカメラ(メインのカメラ)は、ピントをあわせるために前後に動くようになっています。

そこの動きが悪くなると、ピントが合わなくなる症状になり正常な写真を撮影することができません。

 

ではどのようなときにこの機能が壊れてしまうのでしょうか?

 

経年劣化で壊れるパターン!!

経年劣化で壊れるパターンがまずは一つあります。

ものは古くなると調子が悪くなったりするのは致し方ないことですよね…。

長く使っていると、カメラがおかしくなってしまったりすることが多々あります。

 

水没(湿気などでも…!)で壊れるパターン!

現在のiPhoneは内部に水が入りにくくはなっていますが、やはり湿気には結構弱いです。

湿気が内部に入り込むことでまずカメラからやられてしまうパターンがあるんです。

水場での使用は注意してご使用されると良いと思います😃

 

振動で壊れるパターン…!

よくありがちなのが、バイクにステーをつけてナビ代わりにハンドルに装着されている方、ご注意下さい。

iPhoneは細かい振動に弱く、長時間振動を与え続けると調子が悪くなります。

カメラがまっさきに壊れるパターン多いですね。落下の危険もありますし、あまりバイクに装着するのはおすすめしません。

安い中古スマホを格安データSIMやテザリングなどで使うと良いでしょう😃

 

カメラがバイブみたいに振動し始める…ッ!

振動で壊れたカメラでたまに見かけるのが、カメラがバイブのようにカタカタ振動し始めるパターンです。

耳をあてるとバイブのような音が聞こえ、カメラアプリを起動するとガタガタ揺れている場面を目撃することができます。

稀な症状ですが、修理可能ですのでお問合せをいただければと思います😃

 

発熱でカメラアプリが起動しない…!?

iPhoneは外部要因、内部要因とわず、発熱をするとまずフラッシュ機能が使えなくなるようにできています。

さらにiPhoneの上限温度に達すると、全ての機能が停止します。

フラッシュが停止することによって、カメラアプリそのものが使えなくなることがあります。

バッテリーの膨張などでも起きることがありますので、iPhone本体の左側が浮き上がってきているようならバッテリーを交換することで改善することがあります。

 

パーツ交換ならスマップル鹿児島店へお任せ下さい!

当店では冒頭でもご紹介したとおり、バックカメラは古い機種からiPhoneXRまで準備しております!

※iPhoneXsMAX,iPhone11についても随時入荷予定です、まずはお電話(099-230-0404)までお問合せ下さい※

 

フロントカメラ側も滅多に壊れるものではありませんが、落下の衝撃で内部コネクタが切れてしまうこともありますので、映らなくなったら修理可能です。

 

スマップル鹿児島店の場所はここだ…!

スマップル鹿児島店の場所は、下記グーグル・マップよりどうぞよろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

iPhone修理スマップル鹿児島店グーグルマップ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町22−16 アエールプラザ 2F

スマップル鹿児島店

099-230-0404

 

皆様のご来店をこころよりお待ちしております😃

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

特別配布中の割引チケットにつきまして。
企業向け様に限定配布している割引チケットにつきまして、使用方法を弊社「スマップル都城店」のブログに記載しております!!   №2021time割引券をご利用のお客様へ   その他個人様も割引やSNSでの情報等随時発信してまいります!!   スマップル鹿児島店でもご利用に  ...
2021-11-21

修理ブログ

【Nintendo Switch】の液晶が割れてしまい表示不良に(T_T)キレイに直してその日からプレイ可能♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   Nintendo Switchの液晶は一部でも割れてしまうと表示がおかしくなったりします。 タッチパネルは割れていないのに液晶だけ割れた…。 今回はNintendo Switchの液晶交換のご紹介です!   目次1 修理前のNint  ...
2021-12-09
【iPhone11】を角から落としてしまい全体的にヒビが…。同時に内部のメンテナンスも行い修理します(^o^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   寒くなるにつれてポロッとiPhoneを落とすことが多くなってくると思います。 今回はiPhone11の画面修理のご紹介です(^o^)   目次1 お預かりしたiPhone11はこちら!2 約30分後には修理完了します(^o^)3 当  ...
2021-12-08
ニンテンドースイッチの液晶が映らない!?それ、割れているかも!?交換で治ります。
ジングルベル~ジングルベル~♪ というわけでもうすぐクリスマスですね!!例年ゲーム機の修理依頼が増えてくる時期でもあります! さて本日は、スイッチの電源が全く入らないというものでした~。さっそく見ていきましょう!   目次1 よぉおおく見たら画面が割れている!1.1 液晶交換の時間はいかほ  ...
2021-12-07
iPhoneXsのダブル修理…!画面が割れた上に水没してしまった…。
鹿児島中央駅から徒歩3分!駅の二階から商店街に濡れずに来られます(^o^)雨の日も雪の日も通常営業中! 今年は寒いので鹿児島でも雪が見れるかもしれませんね!?今回、画面が割れた上に水没をしてしまい動かなくなったiPhoneXsのご依頼がありました。 データを心配そうにしていらっしゃいましたので、ご説  ...
2021-12-06
バッテリー最大容量85%以下になったら【最短15分】で交換完了する当店で交換しませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です! 今回はiPhoneのバッテリー交換とフィルムの交換をさせて頂きます!(*^▽^*) バッテリーはiPhoneを動かす原動力!ですが時間が経つに連れて劣化してしまいます。 バッテリーが劣化すると充電の減りが早くなるのはもちろん、パフォーマンスが落ちて動作が遅  ...
2021-12-05

お役立ち情報

フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動