iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

三連休土砂降りの予感…!!台風が吹き荒れる中、スマップルはいつもより大盤振る舞い!?

鹿児島、薩摩地方、種子島・屋久島地方では16日夜遅く、大隅地方では17日未明に暴風域に入るおそれがあります。。

 

グーグル先生で天気予報を調べますと、ショッキングな文言が…。
そしてここ数日、桜島が爆発しています…。雨と火山灰のコラボ、、、、

 

最低です(涙)

 

県外の方には想像がつかないかもしれませんが、

泥水が降ってくる

、と言えばわかりやすいでしょうか?

 

鹿児島で車もちバイク持ちの方がたの共通の悩みですね~。

 

しかしそんな中でもスマップル鹿児島店は元気に営業中ですっ!

 

最近は非常~に、水没復旧の依頼が多いですね!

 

水没品の場合、すぐに持ってきていただければ復旧率高いですが、

汚れたトイレや海に落として数日経ってしまったものなどは復旧率が低いですよ…ということを説明してから作業に入るのですが、ココ最近ほぼ全て復旧しています(^o^)

 

やってる本人が驚くほどの復旧率…やはりスマップルで培った技術は最高です!(自画自賛)

 

と、あまりにも自画自賛的な文章を書くと嫌われてしまいますのでほどほどに致しまして…水没依頼の際の注意点を完結にまとめてみました。

 

まず、水没した時に必要な大前提は

 

①すぐに持ってきて頂く

→これ、重要です。単純なことですが、ショートしてしまったりサビてしまう前に修理をすることで、復旧率は格段にあがります。

また、水没直後に電源が入っている場合でも同様です。内部の水分は少しずつ浸透して基盤に損傷を与えてしまいますので、水に落としたら電源が入っている場合でもお持ち込み頂くことをオススメしております。

 

②充電してみない

→これも重要ですね!内部に水が残っている状態で充電しますと、ショートしてしまい危険です。

 

③天日干しや乾燥剤での乾燥はほぼ無意味

→iPhoneは防水仕様ではありません。iPhone7は防水を謳っていますが、実際に水が防げることはほとんどないようです。

細かい隙間から毛細管現象で内部に水が入り込むと思うのですが、それが外に勝手に出ていくということはまずありませんので、外から乾かそうと思っても至難のわざといえます。

しかも、汚れた水の場合、内部で汚れが結晶として固まってしまい復旧率を下げる原因になりそうです。

 

大きく3つほど注意点を上げてみましたが、水没の場合本当に何が起こるかわかりません。

 

防水パックなどに入れていても、海などに入るのは危険と言えるでしょう。

 

あと、普段から小まめにバックアップをとっておくことです!

 

メーカー対応だと本体交換以外に道が一つも残されていない水没故障ですが、当店であれば様々な可能性を試すことができるのが最大のメリットですので、一度予算のことについてもご相談ください。

 

ちなみに水没がパーツ交換無しで復旧した場合の復旧費用は…

 

一律5,000円です。

 

 

一日かかろうが、1週間かかろうが、作業の結果直った場合は5,000円でオッケーです。

税別です。

 

めちゃくちゃ安い金額でデータが戻ってくるSMAPPLEの水没復旧!

 

是非ともご利用ください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-09-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab