iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの充電器がガタつく?最後まで刺さらない?そんなお悩み解決します。

iPhone修理のスマップル鹿児島店です!

iPhoneの充電器、最近ガタガタしませんか・・・?使って二年くらいたつと、摩耗して接触が悪くなったり、ゴミがつまって駄目になることがあるみたいです。

 

正常な状態ってどんなだっけ…普段使っていてもなかなか気にしない部分ですよね😵

そこで今回は正常な写真とともに充電口についてメモを連ねたいと思います。

 

iPhone充電器の正常な状態

iPhone参考画像

こちらが正常な状態です。

隙間なくささっていますね。充電器を刺したときに、きちんとバッテリマークが充電表記に変わっているか確かめてください😫

 

充電器の異常な状態

iPhone参考画像2

まれにこのように隙間が空いていることがあります!

こうなると接触が悪くなり、充電ができたりできなかったりすることがあります。

 

これは直せるのでしょうか?一つずつ見ていきましょう!

 

ホコリが詰まっている場合!

ホコリが詰まっている場合、エアダスターで吹き飛ばしてみましょう。

うまく吹き飛んでくれれば、治ります。

 

ホコリ以外の何かが詰まっている場合

今まで見たことがあるものとしては、ガムが詰まっていたケース…。

これはエアダスターでは取り除くことができず、修理が必要です。

ピンなどでほじくるとショートのおそれもありますので、ぜひ当店へお任せ下さい。

どうしても自分で行う場合はショートの可能性のない爪楊枝が良いですが、自己責任となります…。

 

充電器の先っぽが折れてつまった…!?

これも実はよくあります。

特に社外製の充電器は稀に折れやすいものがあり、先っぽだけが内部に残ってしまうことが。

これは取り除くのは至難の技ですので、こちらも修理が必要になります。

しっかり治すことができますので、ぜひ当店へご相談ください。

押しピンなどでほじくって余計に悪化するケースもありますので、どうか触らずにご相談を…/(^o^)\

 

経年劣化で”摩耗”しているケースもある

しょっちゅう充電器を抜き差しする方は、コネクタ自体が摩耗しているケースもあります。

おくまで差し込んでみて少し左右上下に押さえてみてください。

本来、充電口にはほとんどアソビがありません。

ガタガタと揺れるようなら、部品交換の必要があります。ほぼ全機種コネクタパーツ置いておりますので、ぜひご相談ください。

 

【番外編】充電器そのものが壊れているケース

iPhone側ではなく、充電器が壊れているパターンも有りえます!

当店には簡易型のUSB電流計を置いておりますので、充電器のチェックにもお立ち寄りください。

※もちろん無料です。

純正充電器も常備するようにしておりますので、その場でお買い求めいただけます。

ぜひご利用ください。

 

https://youtu.be/BGQo4TmQtMo

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab