iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

新品のiPhoneを購入したら…即確認すべき6っつの項目とは!

新しいものが出るたびに機能が増え高級感が増し、金額もそれなりに上がっていくiPhone。

スマートフォンにも様々なランクがあると思いますが、iPhoneは間違いなく高級品のランクに入ると思います。

 

しかしながら精密機械である以上、初期不良品というものは残念ながら存在します。

記憶に新しいのが、iPhone6Plusのタッチ病…少し本体に力を加えるだけで全くタッチができなくなる上に修理不可能であるというやっかいな症状でした。

次にiPhone7の圏外病…こちらは使って1~2年後に全く電波を受信しなくなるという症状で、こちらも修理不可能なものでした。

iPhone8には買ってすぐにバッテリーが膨らみ始める不良がネットに複数上がっていましたし、iPhoneXは初の有機ELで、少しぶつけただけでタッチが効かなくなるという症状があります(これは画面の交換で治ります)。

 

Appleにはそのような不良があった場合のために一定期間の保証期間を設けていらっしゃいます。

しかし、もともとあった不具合に気づかないまま使っていて、傷が入ったり一部欠損してしまったりなどすると、保証が効かなくなります。

そのような自体にあたってしまわないために、購入直後必ずここだけはチェックしておきたい項目をご紹介致します!

 

iPhone買ったらカメラをチェック!

購入したらその場でカメラが写るか入念にチェックしましょう!

主にアウトカメラのチェックは入念に行ないましょう!普通に写っても、拡大したらピントが合わなかったり、接写時にピントが合わなかったりしたら(性能にもよりますが)初期不良の可能性がややあります。

特に最近のiPhoneで、QRコードが読み取れないなんてことは絶対にないと思いますので、コードが読み取れないほどピントが合わない場合は不良品の可能性が高いです。

 

iPhone買ったら通話機能をチェック!

iPhoneを買ったら、できればもう一台電話を準備して電話をかけてみましょう。

きちんと自分の声が相手に届くか、相手の声が自分に届いているか、通常通話モードとハンズフリーモード両方で確認します。

コツは、「ああああ」と連続して声を出すことです。不良があれば、「ブツッ!」と途中途中で途切れたりします。

もちろん同時に電波が入っているかも確認しましょう。

 

iPhone買ったらWi-Fi機能をチェック!

iPhoneを買ったら、その場でWi-Fiに接続してみましょう。

Wi-Fiに正しくつながらない場合、不良品の可能性があります。

 

iPhone買ったらバッテリーをチェック!

iPhoneの左側を念入りにチェックすると隙間が空いていることが!

バッテリーが膨らんでいることがあります。新品でも確かめたほうがよいでしょう。

 

iPhone買ったら充電器をチェック!

付属の充電器でしっかり充電ができるかどうかを確認しましょう!

買ったばかりなのに充電ができないようであれば、本体もしくはケーブルに不良が出ています!

 

iPhone買ったらボタン類をチェック!

マナーモードスイッチや電源ボタンなどをカチカチ押してみて動くかどうか確認しましょう!

特にマナーモードスイッチは異様に緩かったり、触れただけで動いたりしたら要注意です!

 

新品でもきちんと確認して快適に!

以上の6つを最低でも購入時に確認しておけば、問題なく使えると思います!

一応タップ機能も全面調べておくともっと良いと思いますが、そもそもタップできなければ上記の確認ができないはずですので、その時点で交換してもらいましょう!

 

事故破損の場合はスマップルで修理しよう!

もし落としてしまって割れたり、水に濡らしてしまったり、二年ほど使ってバッテリーの減りが早くなってきたら、スマップル鹿児島店へお任せ下さい!

低価格短時間でバッチリキレイに仕上げます!

割引等も豊富に準備しておりますが、もともとの金額を安く設定しております!

ぜひご利用ご検討お願い申し上げます(^o^)

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-12-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad8の修理も対応しています♪修理工程を大公開\(^o^)/\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理のことなら スマップル鹿児島店にお任せください♪ 今回の修理はiPad8のガラス修理のご紹介です(^^)   目次1 修理前のiPad8はこちら!2 慎重にガラスを外してチ  ...
2021-10-22
「粉々に」砕けたiPhone11…。フレームも少し心配でしたが…難なく修理完了(^o^)
鹿児島でiPhone故障でお困りの皆々さま~(^o^)当店では「即日」「格安」にて画面割れの修理をその場で行います! もちろん「データそのまま」で安心してご利用頂けますよ~(^o^)✨ 今回は桜島からご来店のお客様でございました!桜島と言えばマグマ温泉!久しぶりに行きたいです(^o^)  ...
2021-10-21
【iPhone8】落とした衝撃が強すぎると撃たれたような割れ方に…。約40分後にはピカピカになります♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃や落とし所などでガラスの割れ方が変わってきます。 今回ご紹介するiPhone8の修理はまるで撃たれたような割れ方に!   目次1 お預かりしたiPhone82 落とし所が悪いと液晶に穴が空くことも…。3 わずか40分で修  ...
2021-10-20
落とした直後から【液晶不良】してしまったiPhone6Sもその日のうちに修理してお渡しします\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近朝晩が寒くなってきました(T_T) 手が悴んだりするとついiPhoneを落としてしまいガラスが…。 今回はiPhone6Sの液晶不良を起こしてしまった修理もご紹介です!   目次1 お預かりしたiPhone6S2 故障を放置して  ...
2021-10-19
ちょっと状態の悪いiPhone7です…フレームに凹みがあり、形成しながら修理完了!
ネットで当店スマップル鹿児島店を見つけてくださってご来店頂いたiPhone7のお客様。 拝見すると、かなりの強い衝撃が加わったような感じが見て取れます。 少しだけフレームに凹みもあったのですが、大きな曲がりがないため修理可能と判断し、受付を行ないました! 凹んでいる部分は削ることがあると説明しお預か  ...
2021-10-18

お役立ち情報

【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動