iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの膨張により画面が大変なことに…iPhone5sのベゼル剥がれ

iPhone5sも発売から6年以上が経過し、バッテリーが膨張してきてもおかしくない年代の機種ですね。

iPhoneはガラスとベゼル、タッチセンサーと液晶が一体型になったパーツになっており、本来は剥がれるべきでない箇所なのですが、バッテリーの膨張により下からジワジワと押し上げられ剥がれてくることがあるんです。。。

 

衝撃の写真を御覧ください!

 

完全に剥がれてしまったiPhone5sのベゼル

ベゼル剥がれiPhone5s画像

すごいですね。これは本当はくっついている箇所なのですが、完璧にブランブランになっています。

これをどう修理していくのでしょうか…?

 

タッチセンサーが生きている場合

タッチセンサーが生きている場合は、応急処置ではありますが専用のシリコン剤でくっつけてしまうという方法があります。

買い替え前提などでまぁしばらく持てばいいかなというお客様にはこの方法をご案内することが多いです。

作業費用のみで修理が可能となっております!

 

タッチセンサーが死んでいる場合

タッチが効かない、映っているけどサワレナイ。

このような場合は、液晶修理をご提案致します。液晶パネルごと交換すればしっかり映り込みもタッチも効くようになります!

 

バッテリー膨張のサインの見つけ方

iPhone説明画像

iPhoneのバッテリーは全機種赤枠部分に格納されています(X系はL字型バッテリですが、位置は同じです。)

ここが膨らんでくると緑枠部分がベリベリっと隙間が空いてきます。

 

一度膨張し始めたバッテリーは勝手にしぼむことはなく、ジワジワと膨張しつづけて終いには画面を壊してしまうという具合です…。

 

穴が開くと発火することもありますのでご注意下さい!

実際にスマホ発火のニュースは度々耳にしますね…。

 

驚きの仕上がり!iPhone5sアフター

修理後iPhone5s画像

今回はタッチセンサーが割れていましたので画面ごと交換修理を行ないました(^o^)

iPhone5sはコンパクトでデザインが可愛いですね♪

発売当初はこれがかっこよくてほしくてほしくてたまらなかったのを覚えています。

(筆者はずっとiPhone4を使い続けていました…というどうでもいい情報😅)

バッテリー交換料金もお得に同時修理♪

今回はバッテリーと画面を同時に修理することとなりましたが、iPhone5sなどのバッテリーは現在非常に安く設定

させていただいております。

使用バッテリーはしっかりiPhoneの純正システムに合致した互換パーツを使用しておりますので、表示もしっかり元通りになりますよ(^o^)

 

ぜひとも膨らんできたバッテリー、壊れた画面の修理はスマップル鹿児島店へおまかせくださいませ!

 

https://youtu.be/BGQo4TmQtMo

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-12-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab