iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXsが突然のブラックアウト…!原因はまさかの”あれ”?スマップル鹿児島店で解析&修理★

iPhoneXの後継機種としてiPhoneXsMAXと同時に発売されたiPhoneXs。

2018年に発表され、X同様有機EL採用機種です。

耐水・防塵は前世代よりも向上したIP68等級となっており、これは「連続的に水中に置いても有害な影響がない」、とのことです。

が…Appleの公式サイトをみてみると「液体による損傷は保証の対象になりません」との表記が…。

それもそのはず、結構iPhoneって水入っちゃうんです。

 

今回のものののばあい、うんともすんとも言わない状況でしたが…果たして。

 

修理前のiPhoneXsの様子

iPhoneXs破損画像

こちらです。

画面が全くつかず、たまに緑の線がまばらに出るそうです。

緑の線が出るのは有機EL破損時の特徴で、衝撃や水によって起こります。

今回は分解してみたところ、中に水滴が少し入っていました。

水がはいると有機ELは一瞬で壊れます。

 

もしiPhoneが雨など水に濡れたら…

水に濡れた場合は、電源が入っているようでもコンセントに刺したりせずティッシュで水分を拭き取り、スピーカーの穴などにもティッシュを押し当てて水気をきり一晩ほど涼しい場所に充電せずおいておいたほうが無難です。

メーカーサイトには「水以外の液体が iPhone に飛び散った場合は、その部分を水道水ですすぎます。」との表記もありますが、これはちょっとオススメできないです。

その水道水が原因で壊れたとしても保証対象外になるからです。ちょっとこの表記は一言物申したいところですね。

 

修理後のiPhoneXsの様子

修理後のiPhoneXsの様子

iPhoneXsの修理後の様子です!

少し写真が下手でぼやけてしまいましたが…

 

今回内部に入った水は、ダスターでキレイにクリーニングし接点洗浄剤で仕上げました。

基盤を取り外して基盤ごと洗浄乾燥させる作業もあり、これは不純物などが多かったり電源が一切入らない場合に行ないます。水没復旧作業というメニューです。

 

▶水没復旧料金表はこちら!

 

今回は簡単な吹き飛ばしと接点洗浄のみで終わりましたので、水没復旧料金はなしでお返しできました。

 

耐水機能を過信しない…!!

耐水機能を過信しないでください!

iPhoneは本体側の両面テープで水が入らないようにできていますが、隙間から結構入り込み一部機能がだめになってしまったりします。

強い湿気などでもそうなることがありますので、湿度の高い日本では要注意です!!

 

スマップル鹿児島店の場所はここだ…!

iPhone修理のスマップル鹿児島店ですが、鹿児島中央駅近く一番街商店街の中にアエールプラザというスーパーがあります。

その二階になります!

 

おわかりにならない際はサイト下部の番号よりお気軽にどうぞ!!

 

▶鹿児島スマップルグーグルマップ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-01-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab