iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneケースの様々!!良し悪し!

iPhone修理のスマップル鹿児島です!!

生活の一部になっているスマホやiPhoneですが、皆様はどのように携帯電話をお守りしていますか?

携帯ストラップを付けて手から落ちないようにしている。頑丈なフィルムを貼って落としても衝撃を和らげるようにしている。何もつけないでそのまま!色んな方々がいらっしゃるかと思います。

携帯を守るには人によって違いがあると思いますが、iPhoneはとてもデリケートであり少しの衝撃や水分、ホコリなどでも不具合を起こしてしまいます!脆いものです・・(;_;)

iPhoneを守るにはフィルムを貼ったりストラップをつけるなどもありますが、それPlusでカバーやケースを付けることをオススメします。

今回は携帯ケースの種類や特徴などについてお話していこうと思います!!

携帯ケースの種類とは?

ケースの種類は大きく分けて3つあります。

○側面を強力に守る『バンパー型ケース』

○携帯電話本体の背面と側面、2方向から衝撃から守る『背面と側面保護型ケース』

○ケース自体にカード入れなどがあり、前面と背面を守ることのできる『手帳型ケース』

この3つに分けられます。

『バンパー型ケース』の特徴・・

バンパー型ケースはその名の通り車のバンパーのようにiPhone本体の側面、周りを枠組みのように囲う形となるケースです。見た目はスッキリしていてiPhone本体の外観を損なうことのないケースです!

しかし側面だけの保護になってしまう為、背面や前面からの落下衝撃にとても弱くなっています。

『背面と側面保護ケース』の特徴・・

この種類のケースは一般的なタイプで名前の通り背面と側面を衝撃から守りますが、前面の保護には対応していないので、フィルムを貼って画面を守ることが必須となります。

当店での修理は画面修理が多いですが、フィルムを貼っていても割れているiPhoneをよく見かけます。

もちろん綺麗にお直し致します!!ですが、フィルムを貼らないことで画面だけでなくカメラが壊れたりスピーカーが壊れて、修理費がかさむ(;_;)なんてこともありますので、フィルムは貼ったほうが良いでしょう!

『手帳型ケース』の特徴・・

こちらのケースは背面と側面を、より守りやすい形となっています。カードなども入り、物によってはケース自体が形を変えてスマホスタンドのようになり、画面を見やすい角度で固定してくれたりします。

衝撃から守るには良いのですが、携帯自体が少しかさばったり、また磁石が入っているものは注意が必要です。手帳型のボタン部分を止めるだけのような小さなものは影響はありませんが、携帯電話自体をくっつける程の強力な磁石は、電波障害がでたり、カメラ部分の故障に繋がってくる場合もあるそうです!

携帯ケースの選び方は?

ご紹介した通り大きく分けて3つの種類がありますが、ご自信の用途やスタイルによって選ぶのが一番良いと思います!!

またデザインも様々あり、ファッションとしてケースを変える方もいらっしゃいますので、お気に入りのケースを探して見るのもいいですね。

スマップル鹿児島の場所は?

鹿児島中央駅から徒歩5程のベル通りの中程のアエールプラザの2階にあります!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-01-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23
画面が浮くのはバッテリー膨張のサインかも⁉️スマップル鹿児島店でバッテリー交換!
「最近スマホの画面が浮いてきたなー」と感じている方はいませんか? 実はそれ、バッテリーが劣化して膨張しているサインかも知れません。 バッテリーが劣化してくると内部で発生したガスにより膨らんでくることがあります。放置してい […]
2024-05-22
iPhone14の画面修理もスマップル鹿児島店なら即日!
目次非表示 1. スマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日!2. 修理後のiPhoneがこちら3. Instagramもお願いしますスマップル鹿児島店ならiPhone14の画面修理も即日! 鹿児島で修理をお […]
2024-05-21
砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab