iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

これは便利!「iOS11」ではWi-Fiのパスワードが共有できる!?

こんにちは!最近マインクラフトにはまってます、スマップル鹿児島です!

若干ブームを過ぎている気がしますがこれは面白い。

簡単そうな家を調べて作ってみました(笑)

気がついたら数時間単位で時間が過ぎていきます…

 

iPhoneのゲームアプリなどをしていて気になるのがやっぱり通信量ですよね。

今の通信規格は4Gになり、通信制限がかかるようになりました

3Gのときはそんなものなかったのに…

 

そもそも3Gとか4G、LTEって何><

という方も少なくないと思うので少しだけ解説♪

 

今主流となっている4G回線というのは、通信規格のことです。

この速度で通信ができる回線は「4G」

この速度なら「3G」

といった感じですね♪

 

「じゃあLTEってなんなの?」

これはですね、通信規格ではなく「通信回線の名称」なのです。

3Gから4Gに以降するまでの繋ぎとして開発された回線であり、

位置的には「3.9G」ということらしいのですが、LTE回線のことを4Gと呼ぶことが

公式的に認められているため、ほとんど同意義で使われています。

 

わかりやすいのでパスタのサイズと名称で例えましょう!

パスタの場合は、

0.9~1.3mm:カペッリーニ

1.4~1.5mm:フェデリーニ

1.6~1.7mm:スパゲッティーニ

1.8~1.9mm:スパゲティ

と、このようにサイズによって名称が変わってきます。

 

このサイズにあたるのが「3Gや4G」といった、名称の範囲を決める「通信規格

カペッリーニやフェデリーニなど、名前にあたるのが「LTE」なのです。

動物>猫

4G>LTE

こんな感じでしょうか?

 

さて、話を戻しましょう。

 

通信規格が現在の4Gになってからは、通信制限を避けるために

自宅にWi-Fiを導入している方も多いのではないでしょうか?

 

Wi-Fiがあると便利ですよね!

通信量を気にせずにゲームをしたり動画を見たり…

そんなWi-Fiで面倒なのが、初回接続時のパスワード入力!!

 

不規則な文字列のためiPhoneで打つには手間がかかるし、

ルーターだって、普段動かさないところに置いてるし、

そもそもパスワードどこに書いてあったっけ!?

なんてことになりがちです(*´・ω・)

 

しかし、iOS11がその手間を省いてくれました!!

Wi-Fiのパスワード共有」というのができるようになったのです。

 

接続したいWi-Fiに、すでに1台はiPhoneが接続されていることが前提ではありますが、

それさえあれば、別の端末でパスワードを入力する必要がないとな!?

 

やり方は簡単♪

Wi-Fiに接続したいiPhoneで、繋ぐWi-Fiのパスワード入力画面を表示します。

この状態で、同じWi-Fiに接続済みのiPhoneを近づけるだけ!!

 

え?これだけ!?

そう、それだけです!!

 

便利になりましたよね~

これだけ楽なら、友人の家に行ってWi-Fiを借りるときも遠慮しなくなります←

 

まだまだ出尽くさないiOS11の便利機能!

今後もじゃんじゃん紹介していきますよ~

 

日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート!!

離島についても、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島…実績あり!!

さらに、鹿児島県外の沖縄本島からも数は少ないですが郵送受付実績があります!県外からの持ち込みや郵送は本当にうれしいですね☆

その他の県からのお問合わせの場合、お近くのスマップル店舗をご案内します!店舗によっては保証サービスも相互受付可能な店舗がありますのでご相談ください!

グループサイトもご利用下さいませ!!!

http://smapple.co.jp/

  友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-09-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

グッズ販売中お知らせ第二弾です!今度はSwitch用グッズ!
Switchのコントローラー入庫&販売中です!! 先日お知らせしたスマホスタンドはほぼほぼ即売り切れてしまいました(汗) サンプル置いてありますので、ご希望の方がいらしゃれば取り寄せいけます! ぜひご相談ください!!   現在新規で置いてあるのは、スイッチ用の互換コントローラーです。 壊れ  ...
2022-01-17

修理ブログ

iPadの充電口が詰まった時はそのままお持ち込みください😃
本当にまれになのですが、充電ケーブルの先が折れて充電口の中に取り残されることがあります。 特に安いケーブルの場合折れやすく(純正ケーブルでも稀に折れることはある)、注意が必要です。 折れた時にみなさま無理やり針などでこじって、さらに詰まってしまうケースがあります(汗)。そのまま当店にお持ち込みいただ  ...
2022-01-19
iPhone7の液漏れ…!?こういったフィルムを付けているとこうなるかも…(汗)
当店で取り扱っている3Dガラスフィルムは、「全面ガラスタイプ」で超強力!! 安いフィルムだと、「全面に見えてフレームがただのビニール」といった製品が世にあります。こういった製品だと、落とした時に守られずにダイレクトに縁だけが壊れることが…。 ちょうどそういった案件がありましたので、ご紹介します。 &  ...
2022-01-18
iPhone11Proの修理もお任せください😃即日30分程度で画面割れ交換OKです!
iPhone修理のスマップル鹿児島店ではiPhone11系の修理も画面、バッテリー揃っています! その他の箇所の故障なら、カメラレンズの物理割れもいけます。カメラユニットや充電口などはお問い合わせください! 今回バキバキの画面を修理しましたので、ご紹介します‼ 目次1 縁から剥離するほ  ...
2022-01-17
iPhoneの外カメラだけ使えない・・・そんな症状でお悩みの方!実は当店ならササっと直せちゃうんですね~✨
当店はiPhoneの修理店ですので、毎日様々な理由で故障してしまったアイフォンを目にします。 「あ~よくあるやつ~」と感じる時もあれば、車に轢かれていたり、酔った勢いで蹴とばしたり、わざと叩きつけたりされている方も時々いて実は結構面白いお話が聞けます(笑) 様々な故障の切っ掛けはありますが、今回ご紹  ...
2022-01-16
【最短15分】iPhone 7のバッテリー交換もその日のうちに修理対応可能です!
今週末まで寒波が続くそうで、関東では電力不足が問題になっているとか…:;(∩´﹏`∩);:ヒェェ… 生活必需品であるiPhoneも普段何気なく使っているぶんには大きな問題はありませんが万が一の状況や非常時には絶っっっ対充電を確保しておきたいですよね…👀👀 特に冬はバッ  ...
2022-01-15

お役立ち情報

パスワードはスマホ内に保存してはいけない…その理由とは…!?
目次1 生活する上で必要なたくさんのIDとパスワード2 スマホ内にIDとパスを保存してはいけない!?2.1 画面の表示不良ならば直せばいけますが…3 おすすめのパスワード保管方法4 パスワードは定期的に変更すべき?5 パスワードの作り方5.1 個人的おすすめ作成方法6 パスワードは個人だけのものです  ...
2022-01-17
フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動