iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【鹿児島市】粗悪な再生バッテリーの膨張品を交換いたしました。【iPhone6】

先程iPhone6のバッテリーが膨張してきたので見てほしいとご依頼がありました。

お話お伺いしますと、鹿児島市内の某店にてバッテリーを少し前に交換依頼に出したそうです。

バッテリーが膨張してくる原因としては、不良があるか過充電を防ぐシステムが壊れているか、劣化しているかのいずれかのパターンです。

 

バッテリ浮き画像

完全に浮いてきてしまっています。

これでは画面が割れる可能性もあり危ないですね。

お話お伺いしますと、交換した直後から全く充電持ちが改善されなかったそうですが、こんなものかと思い使っていたそうです。

 

点検も含め内部を分解して確認してみます。

iPhone内部画像

中を開けて驚愕しました。

Appleのロゴマークが除光液のようなもので消されており、ネジもついていません。

 

iPhone内部解説画像

黄色い部分が除光液のようなもので消されたロゴ、赤枠の部分がネジがついていない部分です。

しっかり看板を出している専門の修理店で修理に出されたそうです。

 

このバッテリーは、ICチップの情報をリセットしただけの粗悪な再生バッテリーです。

 

iPhoneのバッテリーは純正品互換品限らず、ICチップが入っており、充電回数や温度、現在の最大容量などが記録されるようになっています。

このチップの充電回数をゼロにし、最大容量を100%に書き換えるPCソフトや機器が世の中には存在します。

※もちろん当店ではそのようなソフトや機器は一切扱っておりません。

 

つまりバッテリー診断をすれば数字上は新品に見えるが、実態はただの中古バッテリーというわけです。

 

ネット上で多数出回っているバッテリーですが、だいたいプロが見れば再生バッテリーかどうかわかります。

外側に別のロゴシールが貼り付けてあり、「剥がさないでください」などともったいぶって書いてある製品が多いですが、剥がすと下から中古バッテリーを隠しているハリボテバッテリーです。

 

今回のものの場合、隠す気さえない除光液で消しただけの非常に悪質なバッテリーです。

ネットでも出回っているのを見たことがありますが、まさか看板を出している修理店で使っているとは…同じ修理店として悲しさを隠しきれません。

 

iPhone内部解説画像2

施工も非専用の粘着剤と接着剤でくっつけてあり、無理やり剥がすと爆発するような状態でしたので、溶剤で少しずつ溶かしながら剥がしました。そもそも再生バッテリーじゃなければ膨張してこなかったはずですし、意図的に仕入れ値の安さだけでこういった危険なものを使っているとしたら、正直悪質です。

 

純正バッテリーサンプル画像

ちなみにこちらが純正のバッテリーです。

 

当店は民間修理店ですので純正バッテリーを取り扱うことは叶いませんが、高品質の互換バッテリーを使い修理をさせていただいております。

精密部品ですので3ヶ月保証もおつけしております。今までにほとんど不良が出たことはありません!

 

民間でのバッテリー交換をお探しの方は、ぜひ当店や信頼できる修理店様をお探しください!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-03-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

鹿児島でiPhone8のバッテリー交換ならスマップル鹿児島店にお任せ!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい!2. 劣化したバッテリーは危険です3. 大容量バッテリーも好評受付中!4. Instaフォローお願いしますiPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい! iPh […]
2024-04-13
鹿児島の高校生の皆様~!授業で使っているiPad修理学割します!
目次非表示 1. 現代の授業でiPadは必須!?2. 落下により破損してしまったiPad3. 修理後のiPadはこちら!4. Instaシェア割も活用お願いします(^o^)現代の授業でiPadは必須!? 私が学生のころは […]
2024-04-12
iPhone14も修理可能です(^o^)ご相談下さい!
目次非表示 1. 鹿児島iPhone14修理ならスマップル2. 修理前のiPhone14はこちら3. 修理後のiPhone144. 耐水シール剥がれっぱなしにしません5. Instaもよろしくお願いします。鹿児島iPho […]
2024-04-11
iPhoneXsが点灯しない…!データ出したいご希望依頼
スマップル鹿児島店スタッフAですこんにちは。 先日は、iPhoneXsが真っ暗で動かずデータを出したい、あわよくば使える状態にできればサブ機として使いたい…!というご相談でした…!これはスマップル鹿児島の得意分野になりま […]
2024-04-10
iPhone11の全面が粉々に割れてあわや大惨事!?
目次非表示 1. 大怪我する前にご相談下さい!2. 割れたiPhone11!3. 修理後のiPhoneはこちら!4. 買い替えサポートもお任せ!大怪我する前にご相談下さい! iPhone11のガラス部分の割れ修理ならスマ […]
2024-04-09

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab