iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

しばらく放置していたらiPhone6sPlusが不動品に!?通電も出来ない…少し前は動いていたのに…

iPhone6sPlus。

2015年~2018年までの間販売され、今は新品でアップルストアで買うことは出来ない機種です。

iPhone6sの後継機種で、曲がりに弱い症状(タッチ病)が改善された結構壊れにくい機種でしたが、後期ロットは電源が入らない初期不良などがあって当時人気が落ちた原因にもなりました。

Apple 10W USB電源アダプタかApple 12W USB電源アダプタでの急速充電にも対応しており、2020/03/18現在で最新iOSにも対応しております。

さらに現在では解約後の機種であっても過去に契約していたキャリアでSIMロック解除可能機種です。

い、意外と使えそうだぞ…!iPhone6sPlus…!!

 

というわけで、動かなくなったのでどうにかしてほしい~っとのことで当店を見つけて頂いたという流れでした!

 

まだまだ動かせば使えますしね、ファブレットサイズなので副端末としても便利です。

 

充電が一切できなくなった時に疑うべき故障箇所

動かないiPhone6sPlus

充電器を挿しても反応しません。

画面も映っていません。充電切れであれば、電池マークが映るはずですね。

電池マークさえ映っていれば、充電しつづけていれば(前述したワット数の高い純正充電器がベスト)いつかは起動するはずです。

 

今回の場合、充電マークの表示がない状態でした。

 

電流計に挿しても通電が確認できない場合、

 

充電口が壊れている

バッテリーが完全に放電し機能を失った

③基板が水没等でショートしてしまった

 

このあたりが原因として考えられます。

今回はどうだったでしょうか。

 

バッテリーが原因でした…

今回は②の、バッテリーが原因でした。

どのようにしてわかるのかと言いますと、原始的な方法ではありますが、【まず交換してみる】ということです。

この時に交換してみて駄目なようなら、充電口の交換、基板の点検などと次のステップに進んでいきます。

どのように調査にパーツを使っても、最終的に交換した箇所の修理費用しか頂きません。

そのためお安くなるのです。水没復旧は復旧作業費(一律税別5,000円)がかかりますが、その他の作業費はすべて込みとなっております。

 

修理後のiPhone6sPlus。

電源が入ったiPhone画像

バッテリーをそのまま取り外し換装、しっかり充電もできるようになりました。

もちろん通電確認もOKで、急速充電もしっかり反応しているようです。

念の為充電口の部分は「接点洗浄剤」を使用してコネクタの酸化部分を磨いておきました。

これでしばらく長持ちするはずです。

 

お客様が引き取りにくるのを楽しみにお待ちしております!

 

他にも同じ様な症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談くださいませ!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-03-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab