iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone8修理】画面が外れるほどの衝撃…!その弊害とは?【図解付き】

今回はiPhone8の修理についてご案内致します!画面がタダ割れているだけならまだしも、本体から取れかけてしまった…。

そんな場合は修理ができるのか…!?もちろんできますが、気をつけてほしいことがたくさんあります!

修理のご案内とともにご案内致します☆

 

割れて取れかけてしまったiPhone8の画面!?

破損iPhone8画像

こちらが、件のiPhoneです。

完全に外れかけていますね…。こうなるとコネクタの”切れ”が心配です。

iPhoneの画面にはどのようなコネクタが付属しているのでしょうか?

 

iPhone8の画面から伸びる3つのコネクタ

画面裏側画像

赤枠の部分にありますのが、ホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルです。

おや?タイトルに3つのコネクタとありましたが、もう一つは…??

 

それが実はこちら。

フロントカメラ画像

じゃーん☆フロントカメラです!

こんな小さいパーツなんですね!このパーツは、画面パーツの上部にネジ止めされてくっついています。

iPhoneXから形状が変わり、フロントは本体側から伸びるようになりましたが、8はこの3つのコネクタが画面から伸びて、本体基盤へとつながっているんですね。

つまり、画面が外れてしまった時にホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルが切れてしまった場合は、画面交換で同時に(もちろん画面修理代金のみです)直すことが出来ますが、万が一フロントカメラ側が切れてしまったら、フロント交換も必須となり料金に変動がでてしまいます。

 

このように、壊れたら早めに修理をおすすめする理由は、少しでもお値段を安くしたいというスタッフの願いからなのです!

ぜひ早めにご相談ください!

 

でもそんなに簡単に取れちゃうものなの…?

画面裏側画像

iPhoneは、全機種2つの下部ネジと、上部の切り欠きでしっかり固定をされている作りになっています。

赤枠の部分でフレームに噛んでいるような構造です。

簡単に取れなさそうな感じですよね…。実際に、構造やコツをしっていないと、外そうと思っても外れないほどガッチリ噛んでいます。

 

つまりここが取れてしまうということは、よほど強い衝撃を受けたときだということが予想されます!!!

また、番外編としてバッテリーが膨張してくることによる画面浮きも考えられます。膨張による浮きはコネクタ断線だけでなく、発火の危険もありますので、放置せずご相談くださいませ。

※参照ブログ

▶ここまで膨らむと危ない❗💧iPhone6バッテリー膨張📷写真アリ

 

衝撃による”基板折れ”が一番やっかい

今回の場合、画面が外れることによって逆にその部分に衝撃が分散されて内部は無事でしたが、内部基板側に衝撃が一点集中するとどうなるでしょうか。

基板が折れて修復不可能になることも稀にあります。

iPhone6Plusのタッチ病や、6sなどでもいくら画面を換えても動かないなどの症状があり、その場合は基盤不良として本体を換えるか、基板修理に出す以外方法がありません。

やはり普段からケースやストラップ等で落下に備えておくのが一番です!

 

修理後のiPhone8、電源は入るか

修理後のiPhone8

もちろん入ります!

ここから起動後、しっかり動作確認を行っていきます。

特に前述したフロントカメラ機能のチェックは念入りに行います。

亀裂が入っていると、センサー類も正しく機能しないからです。

 

今回の場合、通話アプリを使ってチェックを行い、お客様にも確認していただいてから万全を期してお返し致しました。

万が一何かあった場合には三ヶ月間の保障が付きます!!!

※パーツの初期不良に対する保証となります。

 

必ずご満足いただける自信があります!

ぜひお困りの際はiPhone修理のスマップル鹿児島店へお願い致します!!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-03-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone2. 修理後 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も2. ポケットの中で…3. 修理後は4. お問合せはこちら!突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 飛込みで […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ!2. 落としてガラス面がバリバリに3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!!バランスの良いXシリーズ! 2 […]
2024-07-18
割れて液晶に縦帯が入ったらすぐに修理したほうが良いです💦
目次非表示 1. 修理を後回しにしないほうがいい理由2. ギリギリセーフ!液晶が侵食されかけ…3. 修理は30分ほどです!修理を後回しにしないほうがいい理由 iPhone修理業界で10年近く修理をしつづけている私も様々な […]
2024-07-17

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab