iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【iPhone8修理】画面が外れるほどの衝撃…!その弊害とは?【図解付き】

今回はiPhone8の修理についてご案内致します!画面がタダ割れているだけならまだしも、本体から取れかけてしまった…。

そんな場合は修理ができるのか…!?もちろんできますが、気をつけてほしいことがたくさんあります!

修理のご案内とともにご案内致します☆

 

割れて取れかけてしまったiPhone8の画面!?

破損iPhone8画像

こちらが、件のiPhoneです。

完全に外れかけていますね…。こうなるとコネクタの”切れ”が心配です。

iPhoneの画面にはどのようなコネクタが付属しているのでしょうか?

 

iPhone8の画面から伸びる3つのコネクタ

画面裏側画像

赤枠の部分にありますのが、ホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルです。

おや?タイトルに3つのコネクタとありましたが、もう一つは…??

 

それが実はこちら。

フロントカメラ画像

じゃーん☆フロントカメラです!

こんな小さいパーツなんですね!このパーツは、画面パーツの上部にネジ止めされてくっついています。

iPhoneXから形状が変わり、フロントは本体側から伸びるようになりましたが、8はこの3つのコネクタが画面から伸びて、本体基盤へとつながっているんですね。

つまり、画面が外れてしまった時にホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルが切れてしまった場合は、画面交換で同時に(もちろん画面修理代金のみです)直すことが出来ますが、万が一フロントカメラ側が切れてしまったら、フロント交換も必須となり料金に変動がでてしまいます。

 

このように、壊れたら早めに修理をおすすめする理由は、少しでもお値段を安くしたいというスタッフの願いからなのです!

ぜひ早めにご相談ください!

 

でもそんなに簡単に取れちゃうものなの…?

画面裏側画像

iPhoneは、全機種2つの下部ネジと、上部の切り欠きでしっかり固定をされている作りになっています。

赤枠の部分でフレームに噛んでいるような構造です。

簡単に取れなさそうな感じですよね…。実際に、構造やコツをしっていないと、外そうと思っても外れないほどガッチリ噛んでいます。

 

つまりここが取れてしまうということは、よほど強い衝撃を受けたときだということが予想されます!!!

また、番外編としてバッテリーが膨張してくることによる画面浮きも考えられます。膨張による浮きはコネクタ断線だけでなく、発火の危険もありますので、放置せずご相談くださいませ。

※参照ブログ

▶ここまで膨らむと危ない❗💧iPhone6バッテリー膨張📷写真アリ

 

衝撃による”基板折れ”が一番やっかい

今回の場合、画面が外れることによって逆にその部分に衝撃が分散されて内部は無事でしたが、内部基板側に衝撃が一点集中するとどうなるでしょうか。

基板が折れて修復不可能になることも稀にあります。

iPhone6Plusのタッチ病や、6sなどでもいくら画面を換えても動かないなどの症状があり、その場合は基盤不良として本体を換えるか、基板修理に出す以外方法がありません。

やはり普段からケースやストラップ等で落下に備えておくのが一番です!

 

修理後のiPhone8、電源は入るか

修理後のiPhone8

もちろん入ります!

ここから起動後、しっかり動作確認を行っていきます。

特に前述したフロントカメラ機能のチェックは念入りに行います。

亀裂が入っていると、センサー類も正しく機能しないからです。

 

今回の場合、通話アプリを使ってチェックを行い、お客様にも確認していただいてから万全を期してお返し致しました。

万が一何かあった場合には三ヶ月間の保障が付きます!!!

※パーツの初期不良に対する保証となります。

 

必ずご満足いただける自信があります!

ぜひお困りの際はiPhone修理のスマップル鹿児島店へお願い致します!!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-03-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

激安iPhone多数入庫しております😃音楽プレーヤーや子供携帯におすすめ。
iPhone6~iPhone8まで大量入庫しました! 「ものすごく」やすいです。もちろん作動確認済みですが、安すぎるので現状渡し品となります😃   サブ機や音楽プレーヤー代わり、子供携帯に最適。   当店の修理作業費用より安いものもありますので、最新機種に機種変更  ...
2021-09-12

修理ブログ

iPhoneXRの液晶に浮雲のようなにじみが…!落下で液晶が珍しい漏れ方をしています。
おはようございます!iPhone修理のスマップル鹿児島店では液晶の修理、なんでもやります! ※最新機種は要TELにてお願いいたします。   今回は鹿児島市内からご利用のB様!色々と修理店を探されて、当店を選んでくださりありがとうございます!! 鹿児島はまだまだ暑く猛暑が続いております! &  ...
2021-09-21
【iPhone8】画面の上部分が割れてしまったらセンサーが故障してしまう恐れアリ(T_T)小さなパーツも取り揃えています♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   画面が割れてしまった…。割れた箇所によっては他パーツも壊れてしまうことがあります。 例えばホームボタンが割れてしまった・電源ボタンが効かなくなった。など色々な故障も起きてしまいます。 今回の修理依頼はiPhone8の画面修理です!    ...
2021-09-20
11Proも高品質液晶に交換で綺麗になります!スマップル鹿児島店なら即日♪
バキバキになったiPhone11Pro修理できます!! 現在高品質液晶画面を部品としておいておりますので、液晶での修理になります。 有機ELご希望の方は事前予約で取り寄せ可能ですので、お問い合わせ下さい(^o^) ※有機EL使用の場合は金額が異なってきます。   目次1 バキバキに割れたi  ...
2021-09-19
バッテリー交換依頼殺到しています!修理のプロの手にかかれば○○分で完了!【画像の時計にも注目!!】
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近バッテリー交換依頼が殺到しています! 劣化が進むと電池持ちが悪くなったり充電中に熱を持ったりと不具合が起きてしまいます。 今回はバッテリーの最大容量と交換時間にご注目(-д☆)キラッ   目次1 交換前がこちら!2 時間に注目!  ...
2021-09-18
iPhone XRに真っ黒クロスケが画面に出現!!パパっと修理してピカピカにしましょう(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃で画面がバキバキに割れてしまったり 液晶に不具合が起きてしまったりと経験はありませんか? 当店では即日修理で最短30分で修理可能です♪ 今回はiPhone XRの画面割れのご紹介!   目次1 修理前のiPhone XR  ...
2021-09-17

お役立ち情報

車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動