iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone8修理】画面が外れるほどの衝撃…!その弊害とは?【図解付き】

今回はiPhone8の修理についてご案内致します!画面がタダ割れているだけならまだしも、本体から取れかけてしまった…。

そんな場合は修理ができるのか…!?もちろんできますが、気をつけてほしいことがたくさんあります!

修理のご案内とともにご案内致します☆

 

割れて取れかけてしまったiPhone8の画面!?

破損iPhone8画像

こちらが、件のiPhoneです。

完全に外れかけていますね…。こうなるとコネクタの”切れ”が心配です。

iPhoneの画面にはどのようなコネクタが付属しているのでしょうか?

 

iPhone8の画面から伸びる3つのコネクタ

画面裏側画像

赤枠の部分にありますのが、ホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルです。

おや?タイトルに3つのコネクタとありましたが、もう一つは…??

 

それが実はこちら。

フロントカメラ画像

じゃーん☆フロントカメラです!

こんな小さいパーツなんですね!このパーツは、画面パーツの上部にネジ止めされてくっついています。

iPhoneXから形状が変わり、フロントは本体側から伸びるようになりましたが、8はこの3つのコネクタが画面から伸びて、本体基盤へとつながっているんですね。

つまり、画面が外れてしまった時にホームボタンをつなぐためのケーブルとタッチセンサーをつなぐためのケーブルが切れてしまった場合は、画面交換で同時に(もちろん画面修理代金のみです)直すことが出来ますが、万が一フロントカメラ側が切れてしまったら、フロント交換も必須となり料金に変動がでてしまいます。

 

このように、壊れたら早めに修理をおすすめする理由は、少しでもお値段を安くしたいというスタッフの願いからなのです!

ぜひ早めにご相談ください!

 

でもそんなに簡単に取れちゃうものなの…?

画面裏側画像

iPhoneは、全機種2つの下部ネジと、上部の切り欠きでしっかり固定をされている作りになっています。

赤枠の部分でフレームに噛んでいるような構造です。

簡単に取れなさそうな感じですよね…。実際に、構造やコツをしっていないと、外そうと思っても外れないほどガッチリ噛んでいます。

 

つまりここが取れてしまうということは、よほど強い衝撃を受けたときだということが予想されます!!!

また、番外編としてバッテリーが膨張してくることによる画面浮きも考えられます。膨張による浮きはコネクタ断線だけでなく、発火の危険もありますので、放置せずご相談くださいませ。

※参照ブログ

▶ここまで膨らむと危ない❗💧iPhone6バッテリー膨張📷写真アリ

 

衝撃による”基板折れ”が一番やっかい

今回の場合、画面が外れることによって逆にその部分に衝撃が分散されて内部は無事でしたが、内部基板側に衝撃が一点集中するとどうなるでしょうか。

基板が折れて修復不可能になることも稀にあります。

iPhone6Plusのタッチ病や、6sなどでもいくら画面を換えても動かないなどの症状があり、その場合は基盤不良として本体を換えるか、基板修理に出す以外方法がありません。

やはり普段からケースやストラップ等で落下に備えておくのが一番です!

 

修理後のiPhone8、電源は入るか

修理後のiPhone8

もちろん入ります!

ここから起動後、しっかり動作確認を行っていきます。

特に前述したフロントカメラ機能のチェックは念入りに行います。

亀裂が入っていると、センサー類も正しく機能しないからです。

 

今回の場合、通話アプリを使ってチェックを行い、お客様にも確認していただいてから万全を期してお返し致しました。

万が一何かあった場合には三ヶ月間の保障が付きます!!!

※パーツの初期不良に対する保証となります。

 

必ずご満足いただける自信があります!

ぜひお困りの際はiPhone修理のスマップル鹿児島店へお願い致します!!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

 

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-03-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8Plusの画面割れ修理しました!
目次非表示 1. iPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!2. iPhone8Plus 画面が割れてタッチができません3. 白の画面に交換!4. 画面修理の料金はiPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!   ...
2024-02-25
iPhoneの画面が映らない!たった一つの対処方法とは!
目次非表示 1. iPhoneの画面が映らないときの対処1.1. iPhone5~iPhone6シリーズ強制再起動1.2. iPhone7~iPhone8シリーズ強制再起動1.3. iPhoneX以上のiPhone強制再  ...
2024-02-24
iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab