iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

歯がゆいiPhoneの文字入力でカーソルを簡単に移動する方法!

アンドロイドには、文字入力の際に矢印キーがついており、カーソル移動が簡単にできます。

パソコンでもマウス操作やカーソルキーで簡単に移動ができます。

 

でもiPhoneでは矢印キーがなく、タップでカーソルを移動しようとしてもなかなかうまくいきません。

 

例えばこういった例の場合…

iPhoneキャプチャ

「修」と「理」の間にカーソルを移動したいのに、タップではできません。

どうやら「修理」という単語が一括になってしまい、その前後にしか移動ができないようなのです。

この仕様は本当にどうにかしてほしいところですが…。

 

では移動するにはどうすれば…!?

これは実は機種ごと、バージョンごとに違います。

 

iPhone6s/6sPlus/7/7Plus/8/8Plus/X/Xs/XsMAXの場合…

 

iPhoneキャプチャ

赤丸のあたりを強く押し込みます。

そうすると文字が消え白い画面になります。

そのまま”強く押し込んだまま”左右にグリグリすることでカーソルを動かせます。

ちょっとコツが要り、筆者的には使いにくい機能です。

 

では前述した機種以外の機種では…?

「空白」キーを長押しします。

iPhoneキャプチャ

 

そうすると…

iPhoneキャプチャ

さっき見たような状態になりますので、白いところを軽く押さえて左右に動かすだけです。

 

ただし、真っ白になった状態で手早くタッチしないと、1秒程度でもとに戻ってしまいますので、これもなれが必要です。

はっきり言って使いにくすぎる機能です。

 

iPhoneは好きですが、使いにくい部分もたくさんあるため改善を希望します…。

 

使い方がわからないなどの場合はスマップル鹿児島店まで!

 

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店の場所はココ!

▶Google Mapsはこちら!

 

LINEのタイムラインにいいねorシェアで割引できます!

▶LINE公式アカウント割引ページはこちら!

(スマートフォンのみで作動します)

郵送修理も強化しております!届き次第全て消毒の上修理に入ります!

 

郵送のお尋ねは

郵送フォーム

こちらからお気軽にどうぞ!!

店頭でその他割引や学割もご案内できます!

駐車場代金も割引でお得★ぜひ御利用くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-04-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【12月22日】山口県の方に朗報!!スマップル下関店舗オープン予定のお知らせ!
目次非表示 1. スマップル下関店開店日決定!2. スマップル下関店開店準備中!!3. 弊社グループのご紹介!4. スマップル下関店の特徴は!?5. ほとんどの場合「なんとかします」!!6. 観光スポットでもある”下関”!7. スマップル下関近隣店舗でのキャンペーン情報はこち  ...
2023-11-03

修理ブログ

iPhone8のバッテリー交換も受付中!
iPhoneを長い間使っているとバッテリーの持ちが悪くなったと感じることがあるかと思います。 設定からバッテリー最大容量を確認したら70%しか無かった😱なんてことも… 当店ではiPhone7やiPhone8のバッテリー交換も大好評受付中です!        ...
2023-12-04
iPhone13のカメラレンズ割れ…直せます!
カメラレンズ割れのお客様からのご相談も増えてきています。 iPhoneのカメラレンズが割れてしまって困ったらスマップル鹿児島にご相談ください! もちろんデータはそのまま即日修理で対応します!       こちらはカメラレンズが割れてしまったiPhone13です。 最近の  ...
2023-12-03
画面が映らなくなったiPhoneXsも修理できます!
スマップル鹿児島はiPhoneの画面修理に関するご相談も連日たくさんのお客様に頂いています。 「落として割れてしまった」「ヒビが入ってしまった」「タッチが効かない」「ゴーストタッチが…」「シミのようなものが映る」「表示されない」 このような様々な画面の故障、当店で修理ができます!   &n  ...
2023-12-02
全く電源が入らないiPhone14ProMAXも即完治!
何もしていないのに壊れた!!!! このパターン、気づかずになにかしていることも多いのですが、最近本当に何もしていないのに壊れるパターンが増えている気がします。   iPhoneはスマートフォンの中でも高級品の位置づけなので、簡単に壊れるの勘弁してほしいですよね…。今回は全くうんともすんとも  ...
2023-12-01
iPhoneのバッテリー持ちが悪いなと感じたら…
iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなったと感じたら、バッテリー交換をおすすめします! スマップル鹿児島ではiPhoneのバッテリー交換を大好評受付中です!   iPhone7、8、Xシリーズなどは発売から5年以上経過していますので、当店にも連日たくさんのお客様からバッテリー交換のご依頼を  ...
2023-11-30

お役立ち情報

修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店ではSwitchの修理はもちろんですが、本体に溜まったホコリの掃除、メンテナンスも  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張とは? 古い機種でよく見られる現象ですが、バッテリーが膨らんでしまうことがありま  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、状態がひどい場合は一週間ほどお預かりしてデータ復旧可能です!   過去  ...
2023-08-09
充電器が刺さったまま折れてしまった! 実はこのようなトラブルにも対応しているんです!!
「充電器が刺さったまま折れてしまい充電できません!!」 時々このようなお問い合わせを頂きます。 取り除かないことには充電できません💧 ワイヤレス充電対応の機種ならまだしも、非対応の機種にとっては致命的です・・・ 充電器メインで充電されている方も多いと思います。 スマップル鹿児島店では  ...
2023-07-21
これからの季節、iPhoneの水没にご注意ください!
目次非表示 1. 水没復旧作業受け付けております。2. 実は水に強くないんです。3. 海水が侵入してしまったiPhone內部4. 水没でお困りの場合もスマップル鹿児島店まで!水没復旧作業受け付けております。 水没復旧 iPhoneの水没後の応急処置、水没復旧作業も受付中です! 実は水に強くないんです  ...
2023-05-03
不動産賃貸会社ReーLab