iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

修理したほうがいいiPhone6Plusと買い替えたほうがいいiPhone6Plusの見分け方。

懐かしのiPhone6Plusを覚えていますか?

iPhoneで初めて大型ディスプレイを採用したシリーズで、当時は曲がりやすすぎて「やわらかスマホ」と揶揄されたことも記憶にあります。

修理工程も含めながら解説していきたいと思います!!

 

画面がバキバキのiPhone6Plus。

修理前iPhone6Plus画像

上記画像を見ますと、かなりの割れが生じています。

断言はできませんが、目安としてこれは直せると判断し、リスク等はご説明した上でお客様に決めて頂きます。

iPhone6Plusの修理しないほうが良いほどのリスクとはどういったものがあるでしょうか??

小項目で解説いたします。

 

やわらかスマホ…タッチ病が起きている場合

過去のブログ【本体曲がりに注意!!『タッチ病』は事前に対策を!】にも簡単に解説をしているのですが、本体が曲がることで基板が壊れてしまい、タッチが効かなくなるという不具合が発生しやすい機種が6Plusになります。

特徴としては、本体が曲がっていることに加え、画面上部(赤枠部分)に、ノイズが発生することが特徴です。

iPhone参考画像

常に出るわけではなく、ずっと見ているとたまに変な帯状のノイズが上部から降りてくる感じです。

動画があると良かったのですが…。また、一度電源を落とすと、5分くらいは正常に使えるのも特徴です。

こうなると、画面をいくら交換しても無断に終わる症状ですので、一度ご自身のiPhoneをチェックしてみて下さい。

 

タッチ病になったら治すのは不可能なの?

お答えいたします!

結論から申し上げますと、パーツ交換で直ることはありません。

基板の修理が必要になりますが、基板修理は価格も高額になりますので、タッチ病の場合は基本的に買い替えをおすすめしております。

どうしてもデータが…などの場合は基盤修理受付している店舗をご紹介するなどの対応も相談に乗れることもありますので、ご相談ください。

 

タッチ病のものを、基板修理に出さずにバックアップは?

修理せずにバックアップを取れればそのまま新しいiPhoneに移行できるかもしれません。

この症状は、「再起動後少しは動く」という特徴がありますので、再起動してみて、動いている間にバックアップ操作までボタンが押せれば可能です。

手順をお尋ねいただければ店頭でもお手伝いします!

※バックアップのお手伝いは修理サービスとは異なりますので、お手伝いの範囲なら料金は頂戴いたしませんが、修理のお客様優先となります。また、iCloudの容量が足りないなどの場合バックアップが出来ません。容量を増やしたり、パソコンを使う、または新しいiPhoneがあれば直接転送などの方法があります。このあたりもぜひ参考になさって下さい。【iPhoneのバックアップを取る2つの方法。iCloud?iTunes?】【マックでiTunes廃止!?どうやってバックアップ取るの!?

 

話を戻して修理後iPhone6Plusは…!

修理後iPhone

今回はタッチ病の症状も見られませんでしたので、修理を敢行し、無事に治りました。

ホッと胸をなでおろす瞬間です!お客様は以前も当店をご利用下さったお客様で、覚えて頂けて嬉しいです。

割れないように、衝撃吸収フィルムとケースを取り付けてお返しとなりました!!

 

他にもiPhone6Plusの修理しております。

気持ちが悪くて酔ってしまいそうなiPhone6Plusの故障…!一体どういう事!?

iPhone6Plusの画面が割れてフロントカメラも映らなくなってしまった!!

 

 
 

SNS割引のチェックはこちらから

お得なLINE割引サービスが簡単です

各種SNS登録&シェアで割引致します(^^)

公式サイトで修理料金やiPhoneお役立ち情報をチェックしよう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://smapple-kagoshima.com/

公式ツイッター登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://twitter.com/ringokagoshima

公式フェイスブック登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.facebook.com/ringokagoshima/

公式インスタグラム登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.instagram.com/ringokagoshima

公式LINE@登録で割引♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://lin.ee/2JOGY3f
※LINEアプリが開きます※

 

スマップル鹿児島店へのアクセスマップ

▶Google Maps

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階

駐車場も同じビルにコイン立体パーキングがございます。

一時間100円となります。駐車場割ございますので、お会計前にお申し付けください。

 

▶郵送サービスはこちらから

郵送フォーム

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-05-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12miniの画面割れでお困りならスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. もう出ない⁉️miniサイズのiPhone2. 12miniの画面割れ3. 復活したiPhone12mini4. SNSでの割引も実施中です!もう出ない⁉&#x […]
2024-04-24
iPhoneカメラのピントが合わない!ヒビ入ってるかも…?
目次非表示 1. スマホのカメラなぜ割れやすい!?1.1. カメラの性能が進化しカメラ部分が厚く2. ちょっとした衝撃で割れる!?3. ヒビに気付いたらすぐ修理したほうがいい!?4. 鹿児島高品質格安修理ならスマップル5 […]
2024-04-23
iPhone14の画面割れはスマップル鹿児島店で即日修理できます!
目次非表示 1. iPhone14の画面割れも即日修理します!2. iPhone14の画面にヒビが…!3. iPhone14画面交換完了4. Instaフォロワー募集してますiPhone14の画面割れも即日修理します! […]
2024-04-22
iPhoneSE第2世代の修理なら絶対スマップル鹿児島店へ(^o^)
目次非表示 1. iPhoneSE第2世代の修理パーツ2. 落として壊れた…iPhone3. 修理後のiPhoneはこちら!4. インスタグラムもお願いしますiPhoneSE第2世代の修理パーツ iPhoneSEの第2世 […]
2024-04-21
iPhone8の画面割れ修理しました!
目次非表示 1. 鹿児島でiPhone8の修理をお探しならおまかせ下さい!2. iPhoneの画面が割れてしまった3. 画面を交換しました!4. Instaフォローでお得鹿児島でiPhone8の修理をお探しならおまかせ下 […]
2024-04-20

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab