iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

コネクタむき出しで強制更新?なぜそんなことを…??

修理中のiPhone6s

この画像は一体何をしているところ…!?

これは、リンゴループの修理中の画像なんです。

なぜコネクタがむき出しに?解説していきましょう。

 

リンゴループって一体何?

リンゴループとは、iPhone起動時に画面にりんごのマークが出ますよね。

通常はそこから、ホーム画面に移行するのですが…いつまで経っても移行せずにりんごマークが延々ループし続けることを、一般的に通称りんごループと呼ぶことが多いみたいです。

つまり起動障害ですね。

直るか直らないかは試してみないとわからない、ちょっと厄介な症状です。

 

考えられる原因として、いくつかあるので検証してみましょう。

 

システム(iOS)が不具合を起こしている場合

これはiOSのアップデート中に通信障害などで失敗してしまったり、iOSそのものに不具合がある場合に起きる症状です。

リリースされたiOSにはバグが少なからず存在します。起動障害を起こすほどのバグがあるものをリリースするわけはないのですが、よきせぬトラブルも起こりえますので、可能性はゼロではありません。

 

対策方法

リカバリモードにて強制的に更新をかけるか、場合によっては初期化することで直ることがほとんどです。

リカバリモードの入れ方は過去記事でも紹介しております。

>>過去記事(リカバリモードの入れ方)

 

当店で代行もできます。

 

何らかのパーツが壊れて起動を阻害している場合

多いパターンは、バッテリーが不具合を起こし起動を阻害しているパターンです。

その他、カメラやドックコネクタ、液晶などが起動を阻害しているパターンも存在します。

ただしこれらは、パーツを変えただけで直ることはあまりありません。

「パーツ交換+更新or初期化」が必要です。

 

対策方法

これは個人では行えず、修理店に頼むしかありません。

まずどのパーツが起動を阻害しているか確かめるために、一つずつ交換しながら更新をかけていると膨大な時間がかかります。

ですので、当店では一度起動に必要なパーツ【ドックコネクタ画面バッテリー】の三点を新品で仮付けし、他のパーツは外した上で更新をかけていきます。

冒頭の写真はそれですね!更新がうまくいったら、パーツを一つずつもとに戻しながら検証していくというやりかたです。

この場合、仮付けしたパーツ料金は無料です。最終的に取り付けた箇所の料金のみいただきますので、お得ですよ。

 

水没により起動障害をおこしている場合

水没水濡れ、これも結構ある症状です。

水に濡れることによって結果的に内部が壊れて起動障害を起こすパターンです。

わりと雨が多い日本では多い故障ですね。

 

対策方法

この場合は水没復旧作業が必要になる場合があります。

復旧率も比較的高く、データも復活できる可能性があります。

中を除きますと、液体侵入インジケータという、水に濡れたかどうか色で判定するシールが入っていますので、その場合はまずお客様に報告後修理の方向性を決めていく形になります。

 

りんごループ時の修理料金について

前述したことと繰り返しになりますが、当店では仮付けに使用したパーツ分の料金は一切頂きません。

もちろん作業費用が加算されることもありません。

パーツ箇所ごとに修理料金が決まっており、最終的に取り付けて組み立て、お客様にお渡しした場合にのみ、その箇所のみの料金がかかります。

お得ですよ(^o^)

 

スマップル鹿児島店のお得なLINE予約

スマップル鹿児島店では、LINE公式アカウントからの予約がお得です。

タイムラインいいねで割引があり、バッテリー交換なら登録キャンペーン中で消費税10%分まるっと割引致します。

※クーポンを自動配布しております。

 

登録は下記バナーをタップして下さい!

皆様ぜひよろしくおねがいします★

LINE公式アカウント

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab