iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

コネクタむき出しで強制更新?なぜそんなことを…??

修理中のiPhone6s

この画像は一体何をしているところ…!?

これは、リンゴループの修理中の画像なんです。

なぜコネクタがむき出しに?解説していきましょう。

 

リンゴループって一体何?

リンゴループとは、iPhone起動時に画面にりんごのマークが出ますよね。

通常はそこから、ホーム画面に移行するのですが…いつまで経っても移行せずにりんごマークが延々ループし続けることを、一般的に通称りんごループと呼ぶことが多いみたいです。

つまり起動障害ですね。

直るか直らないかは試してみないとわからない、ちょっと厄介な症状です。

 

考えられる原因として、いくつかあるので検証してみましょう。

 

システム(iOS)が不具合を起こしている場合

これはiOSのアップデート中に通信障害などで失敗してしまったり、iOSそのものに不具合がある場合に起きる症状です。

リリースされたiOSにはバグが少なからず存在します。起動障害を起こすほどのバグがあるものをリリースするわけはないのですが、よきせぬトラブルも起こりえますので、可能性はゼロではありません。

 

対策方法

リカバリモードにて強制的に更新をかけるか、場合によっては初期化することで直ることがほとんどです。

リカバリモードの入れ方は過去記事でも紹介しております。

>>過去記事(リカバリモードの入れ方)

 

当店で代行もできます。

 

何らかのパーツが壊れて起動を阻害している場合

多いパターンは、バッテリーが不具合を起こし起動を阻害しているパターンです。

その他、カメラやドックコネクタ、液晶などが起動を阻害しているパターンも存在します。

ただしこれらは、パーツを変えただけで直ることはあまりありません。

「パーツ交換+更新or初期化」が必要です。

 

対策方法

これは個人では行えず、修理店に頼むしかありません。

まずどのパーツが起動を阻害しているか確かめるために、一つずつ交換しながら更新をかけていると膨大な時間がかかります。

ですので、当店では一度起動に必要なパーツ【ドックコネクタ画面バッテリー】の三点を新品で仮付けし、他のパーツは外した上で更新をかけていきます。

冒頭の写真はそれですね!更新がうまくいったら、パーツを一つずつもとに戻しながら検証していくというやりかたです。

この場合、仮付けしたパーツ料金は無料です。最終的に取り付けた箇所の料金のみいただきますので、お得ですよ。

 

水没により起動障害をおこしている場合

水没水濡れ、これも結構ある症状です。

水に濡れることによって結果的に内部が壊れて起動障害を起こすパターンです。

わりと雨が多い日本では多い故障ですね。

 

対策方法

この場合は水没復旧作業が必要になる場合があります。

復旧率も比較的高く、データも復活できる可能性があります。

中を除きますと、液体侵入インジケータという、水に濡れたかどうか色で判定するシールが入っていますので、その場合はまずお客様に報告後修理の方向性を決めていく形になります。

 

りんごループ時の修理料金について

前述したことと繰り返しになりますが、当店では仮付けに使用したパーツ分の料金は一切頂きません。

もちろん作業費用が加算されることもありません。

パーツ箇所ごとに修理料金が決まっており、最終的に取り付けて組み立て、お客様にお渡しした場合にのみ、その箇所のみの料金がかかります。

お得ですよ(^o^)

 

スマップル鹿児島店のお得なLINE予約

スマップル鹿児島店では、LINE公式アカウントからの予約がお得です。

タイムラインいいねで割引があり、バッテリー交換なら登録キャンペーン中で消費税10%分まるっと割引致します。

※クーポンを自動配布しております。

 

登録は下記バナーをタップして下さい!

皆様ぜひよろしくおねがいします★

LINE公式アカウント

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

任天堂Switchの液晶交換、承っております!
「画面の映りがおかしい!」、「画面に線がある!」「画面が映らない!」 Switchユーザーの方でこのようなお悩みがある方はいらっしゃるでしょうか? スマップル鹿児島店では、任天堂Switchの液晶交換も行っています😄 目次1 任天堂Switchの液晶交換の価格はこちら!2 画面が映ら  ...
2023-02-07
iPhoneXR、画面割れ修理行ってます!!
画面にヒビが入って操作がしにくい、バキバキに画面が割れて画面が見えない💦 などの修理をiPhoneXRでも喜んで承っております!!   目次1 ガラス割れ+液晶割れの価格はこちら!2 画面割れしたiPhoneXR3 フィルムの販売も行っています! ガラス割れ+液晶割れの価格  ...
2023-02-06
ガラス剥離は危険!指を怪我する前に修復推奨します(^o^)
iPhone7やiPhone8はまだまだ大人気機種で、以来の多いところです。 ガラスが抜け落ちるほどの破損ですと非常に危ないですのですぐに修理することをおすすめします。 目次1 修理前のiPhoneはこちら2 修理しなくても動くiPhoneは迷いどころ3 修理後のiPhone7はこちら4 お問い合せ  ...
2023-02-05
鹿児島中央駅近くでiPhone画面割れ飛び込み大歓迎です!
目次1 ご予約無しでも受け付けます!2 バッキバキで操作不可能な画面割れ料金3 修理前の様子はこちら!4 完成後のお写真はコチラ!4.1 スマップルで修理するメリット5 市電やJR以外の方はお車でどうぞ!6 超得情報はこちら!! ご予約無しでも受け付けます! 基本的にはご予約いただければパーツの取り  ...
2023-02-04
限界まで割れたiPhone7の修理も当然一律追加料金なしです😊
目次1 液晶がやばいiPhone7…2 こんな状態でもお値段は一律です。3 修理後のiPhoneはこちらから!4 お問い合せはこちら! 液晶がやばいiPhone7… あまりに衝撃的な様子なため、まずは先に修理前写真を!!! 稲妻…!?   漆黒の閃光が走る…!よくわからないテンションです!  ...
2023-02-03

お役立ち情報

発信して数分で売り切れる!!!端末激安情報最新はLINE VOOMから!
いつもご利用ありがとうございます!スマップル鹿児島店では価格破壊と言えるほどiPhone端末をお安く販売することがあります!   純正のきちんと動作確認済み、清掃メンテナンス済みの極上iPhoneが安い!!   安い情報は一部「LINE公式アカウント」内のLINE VOOMに投稿  ...
2022-12-22
背面割れも対応開始予定!バキバキに割れたガラス、そのままでは危ない!
  iPhoneの背面は、2017年に発売されたiPhoneX以降、金属製からガラス製の背面に変わりました。 これはワイヤレス充電に対応するためで、金属製のフレームだとできないためのようです。   見た目もツルツルと高級感が増し、ビジュアル的にも非常に優れたiPhoneですが…一  ...
2022-10-26
新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?
iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です! Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご  ...
2022-10-07
不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動