画面が勝手に動き始めたら液晶ごと交換で改善の可能性高いです。応急処置としては…?
iPhoneの画面パーツに組み込まれているタッチパネル部分が壊れてしまうと、勝手に動き始めてしまうことがあります。
こうなると買い替えを検討するか修理をするかいずれか…というお話になりますが、いずれにせよ早い段階での対応が必要です。
と言いますのも、画面が勝手に動き出すとパスコードが勝手に押されてしまい、iPhoneそのものにロックが掛かってしまうことがあるからです。
今日は幽霊の日だそうで…勝手に画面が動き出すことをゴーストタッチと呼んだりしますね。
とりあえず忙しいなどですぐに対応ができない場合は、ゴーストタッチでの誤入力を防ぐため設定からパスコードをオフにしてしまうことをおすすめします。
さらに、ホーム画面のトップからアプリを移動させておけば、少しは安心かもしれません。
勝手にポケットの中から発信…とか危ないですもんね。
アプリの移動のさせ方は、動かしたいアプリを長押し→ホーム画面を編集を押すと震え始めますので、好きな場所へ移動するだけです。
とりあえず誤操作が起きないようにロック解除とホーム画面の移動をしておいてから、時間のあるときにぜひご予約下さい。
パーツの取り置きを致します。
スマップル鹿児島店では基本的にご予約くださったお客様から優先的に対応致します!!
もちろん飛び込みでも大丈夫ですが、
パーツ売り切れの際などご迷惑おかけしますので、まずは一本お電話くださいませ。
LINE公式アカウントからもご予約いけます。
カテゴリ:お知らせ投稿日:2020-07-26