iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

「グッ(9)スリ(3)」おやすみの日、Night Shiftを設定して目に優しく(^o^)

Night Shiftを設定して目の疲れを軽減

今日はぐっすりおやすみベッドの日だそうです(笑)

ついつい寝る直前まで触ってしまいがちなスマートフォンですが、寝る前に光を見ていると脳が昼間だと勘違いして、睡眠が浅くなってしまうことがあるそうです。

見ないに越したことはないのですが、iPhone標準機能を使ってブルー・ライトをせめてカットしましょう(^o^)

 

ブルー・ライトって?

専門家ではございませんので、詳しい記述までは記載できませんが…、太陽光の中にもブルー・ライトは存在し、人の体内時計を整える役割を果たしているそうです。

スマホから出るブルー・ライトを寝る前に見ていると、自律神経が乱れて眠りが浅くなってしまうイメージでしょうか?

体に悪そうですねm(_ _)m

 

iPhone標準のブルー・ライトカット機能

ブルー・ライトをカットしてくれるフィルムが昔流行りましたが、今は標準機能で設定ができるようになっています。

アンドロイドでも、ナイトモードとかおやすみモードとか名前は違いますが同じ機能が備わっているものが多いです。

 

気になる設定方法

下記に設定方法を画像つきで解説致します!iPhoneを片手にご覧ください!

 

「設定アプリ」を開く

iPhoneユーザーにおはおなじみの設定アプリです。

こちらから全ての設定が行えます。歯車マークのアプリです。

 

「画面表示と明るさ」を押下します。

少し下にスワイプし、画面表示と明るさ部分をタップして下さい。

この中で設定できます。

 

「Night Shift」を押下します。

內部にあるNight Shiftを押下します!設定まであと一歩です(^o^)

 

手動で明日まで有効にするを選択し、スライドバーを操作する

手動で明日まで有効にするをオン(緑でオンです)にし、色温度スライドバーを暖かくの方へ移動します。

右にやればやるほど、ブルー・ライトが軽減されます。

時間帯指定で自動で設定することもできます。その場合は、「時間指定」をオンにすれば、すきな時間を設定する項目ができきます。

 

ブルー・ライトカットフィルムって効果あるの?

昔大流行したフィルムですが、最近はあんまり見かけないですよね。

本体で設定できるので必要がないからです。

加えて、本当にカットできているのかどうか信憑性のないものも存在したのも事実です。

それよりも衝撃に強かったり傷に強かったりするフィルムを貼って、設定で操作するのが一番安心です。

当店では衝撃吸収タイプのものとガラスタイプのものの二タイプをご用意、ブルー・ライトカットご希望の方は設定で確実なカットをおすすめします。

 

ノースマホナイトも作ってみては(^o^)

スマホが普及しだしてから、外でも家でもずっと気づいたらスマホを触っている方は多いと思います。

今日を境に考え直し、家族との会話の時間や読書の時間、勉学の時間などに換えてみるのもよいかもしれません(^o^)

あえてスマホを自宅で見ない、家族との会話のみの時間にする、そんな夜があってもいいのではないでしょうか(^o^)

睡眠の質も良くなり、一石二鳥かも…?

 

画面が壊れて設定できなくなったらスマップル鹿児島店

せっかくの標準機能も、画面が割れて操作できないと設定できません。

操作ができなくなったら当店で修理可能です!!

ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。お困りの方のお役に立ちたいです(^o^)

 

鹿児島県鹿児島市中央町22-16アエールプラザ2階

099-230-0404

LINE公式ACCOUNT

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-09-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXRの修理も即日対応でピカピカにします!お持込お待ちしております。
バキバキのiPhoneXRは液晶漏れを起こしやすく、タッチがおかしくなったり一部見えなくなったり弊害が多いです…。 重厚で基本的に壊れにくい機種かと思っておりますが、重厚な分当たりどころが悪いと画面がバキバキになることが…。 でも大丈夫です!頑丈なので基板も壊れにくく、パーツ交換のみで修理が完了する  ...
2021-10-26
お久しぶりのiPhone7Plus!実用性の高いフォルムがしっかり復活!
iPhoneシリーズの中では若干不遇だったiPhone7Plusシリーズですが、6Plusの曲がりやすい弱点や基盤が折れやすい弱点をほとんど克服し、かなりバランスの良い機種だと個人的には思います! 市場価格も下がっているので、中古で探すなら結構狙い目かも…!?まだフィルムも置いてますので、ぜひ壊れた  ...
2021-10-25
【iPhone SE2】の画面がバキバキに割れてしまった…。即日修理のスマップル鹿児島店にお任せ下さい(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近寒くなってきました(T_T)手が悴んでくると 操作中にiPhoneを落としてしまいガラスがバキバキに…。 割れたまま操作はできますが、2次災害が起こる可能性もあります^^; そんな時は即日修理で対応しているスマップル鹿児島店にお任せくださ  ...
2021-10-24
あぁ…!砕けてガラスが飛び散ったiPhone8‼誤タッチ使用不可からの復活劇!
鹿児島市でiPhone液晶交換のお店をお探しなら中央駅近くのスマップル鹿児島店をご利用お待ちしております! 当店であれば即日ピカピカでデータもそのまま!しっかり修理させていただきます!!   目次1 修理前iPhone8完全にタッチ不可!!1.1 タッチ不可能な状態からでも…1.2 データ  ...
2021-10-23
iPad8の修理も対応しています♪修理工程を大公開\(^o^)/\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理のことなら スマップル鹿児島店にお任せください♪ 今回の修理はiPad8のガラス修理のご紹介です(^^)   目次1 修理前のiPad8はこちら!2 慎重にガラスを外してチ  ...
2021-10-22

お役立ち情報

鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動