iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneが修理可能か不可能かってどこで判別するの?見せる前に目安をつける方法は?

 

iPhone修理のスマップル鹿児島店では、様々なパーツ交換修理に対応しております!

メジャーなのは画面割れやバッテリー交換ですが、修理可能なのかどうか判別がつきにくい場合ってありますよね。

 

実際どの程度の破損ならば修理ができるのでしょうか!?

画面が割れているが電源がつく場合

これはほぼ修理可能と判断します!電源さえ入っていれば、基盤は無事なはずなので、画面交換で治すことができます。

ただし、著しく発熱している場合など、買い替えをおすすめする場合もあります。

今後通常使用したいのか、それともとりあえずデータ取り出しのために今動けばいいのかなど、お客様のご要望をしっかりヒアリングしたうえで、どのようにするのがベストなのか的確に回答致します!!

 

電源は入っているようだが画面がつかない場合

これは実際に現物を見てからの判断になります。場合によっては分解しなければわからないケースもありますが、目安はあります。

→画面が真っ暗だが、電話をかけると音がなる、マナーモードスイッチを動かすとバイブが振動するケースなど。

 

iPhone6以外の機種であれば、液晶パーツの交換で治る可能性が非常に高いです!

ではなぜ6だと可能性が低いのか?これは基盤故障のケースが非常に多く、本体の「バックライト」を照らす機能が故障している場合です。

パーツそのものは壊れていないパターンだと、パーツをいくらかえても治りません。

懐中電灯などで照らすとうっすら映っているのが特徴です。映っているので治りそうなものですが、残念ながらiPhone6に限ってはほとんどの場合が治らない症状です。

 

電源も一切つかず画面もうつらない場合

これは、様々な原因が考えられますので、考えられるすべてのパターンを試していく形になります。

例えば水没したiPhoneであれば、まずは基盤に水没復旧処理を施し、復旧した後に付属のパーツの故障の有無を調べていきます。

 

水没など一切していない場合は、電源パーツ(バッテリー、ドックコネクタ)の交換を試したり、画面の交換を試したりして、起動可能か不可能か調べていきます。

最終的に交換したパーツ箇所のみ料金が発生致します。

 

電源が入るが起動しない場合

これはいわゆる「りんごループ」という症状で、iPhoneユーザーを最も悩ませる故障です。

 

原因はかなり多岐に渡ります。

 

①システムが破損している

→なんらかの原因でiOSシステムそのものが破損してしまったパターンです。これは、PCソフトを使って強制的にiOS更新、無理な場合は工場出荷時への復元が必要となります。

 

②データ容量によるエラー

→最大容量を超えたデータは入らないような仕組みになっているはずなのですが、iPhoneの場合困ったことによくある症状です。

データがマックスに近づいてくると、LINEを受信したりメールを受信しただけでパンクしてりんごループになることがあります。

これは工場出荷時への復元で治すことができます。

 

③なんらかのパーツが破損している

→iPhoneは精密機械なので、基盤に加えて様ざまなパーツの組合せで成り立っています。

バッテリーが劣化したり、カメラが壊れたり、iPhoneX系で多いのはスピーカーが破損することにより起動しなくなるケースがあります。

当店で様々なパーツが揃っていますので、データを初期化したくない場合は、まずこちらの交換を一つずつ試していくという作業も承ります。

 

自己修理に失敗したパターンもあり?!

ネット上を探すと、様々なiPhoneパーツが個人でも買えたり、修理方法がYou Tubeに載っていたりします。

しかしそれらを見て個人で分解して、文鎮化してしまうケースがあとをたちません。

iPhoneは精密機械なので、しっかり検査を受けたパーツではない粗悪な部品を取り付けると壊れたり、静電気などで壊れることもあります。

なれていない方が個人でパーツを入手し、分解すると失敗する確率のほうが高そうです(T_T)

 

壊れてしまった場合はぜひスマップル鹿児島店へご相談ください!!

 

脱獄は絶対に辞めましょう!

一昔まえに流行り、今はあまり見かけなくなりましたが、iPhoneやiPadに入っているiOSシステムそのものを改造し、iPhone非専用のアプリを取れるようにしたり、ボリュームの最大音量の制限を上げたり、するなどの、システム上の改造が流行った時期があります。

 

一度脱獄したiPhoneは、正規店はもちろん民間修理店でも故障時の保証はありません。

iPhoneの正規バックアップツールであるアイチューンズも使えなくなる可能性があります。

セキュリティが甘くなったり、なんらかの法にふれる可能性もなくはありません。

 

不正なシステム改造は絶対に辞めましょう!

 

スマップル鹿児島店へのご相談はこちら

電話やLINE、メールでも承ります!!

※電話が一番早いです(^o^)

 

お気軽にお問い合わせお待ちしております!

 

<電話>

099-230-0404

 

<LINE>

https://lin.ee/2JOGY3f

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-03-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

iPhone4/iPhone4sの画面修理を在庫限りで終了します。検討中の方はお早めにご予約くださいm(_ _)m
こんにちは!スマップル鹿児島店です!iPhone4~iPhone11Pro まで即日画面割れ修理対応しております。 ※2021/10/27現在。その後の機種についても続々対応予定です!   ところで懐かしのiPhone4/iPhone4s、好きでまだ使っている方、いらっしゃいますか!? 当  ...
2021-10-27

修理ブログ

液晶に影!?急に【iPhone11】の液晶がおかしくなった!原因究明と修理を同時進行で行います(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneは精密機械です。 蓄積された衝撃や水濡れなどで急に故障してしまうことがあります。 今回の修理はiPhone11の画面交換!液晶が凄いことになっています(T_T)   目次1 お持ちいただいたiPhone11がこちら2 今  ...
2021-10-27
iPhoneXRの修理も即日対応でピカピカにします!お持込お待ちしております。
バキバキのiPhoneXRは液晶漏れを起こしやすく、タッチがおかしくなったり一部見えなくなったり弊害が多いです…。 重厚で基本的に壊れにくい機種かと思っておりますが、重厚な分当たりどころが悪いと画面がバキバキになることが…。 でも大丈夫です!頑丈なので基板も壊れにくく、パーツ交換のみで修理が完了する  ...
2021-10-26
お久しぶりのiPhone7Plus!実用性の高いフォルムがしっかり復活!
iPhoneシリーズの中では若干不遇だったiPhone7Plusシリーズですが、6Plusの曲がりやすい弱点や基盤が折れやすい弱点をほとんど克服し、かなりバランスの良い機種だと個人的には思います! 市場価格も下がっているので、中古で探すなら結構狙い目かも…!?まだフィルムも置いてますので、ぜひ壊れた  ...
2021-10-25
【iPhone SE2】の画面がバキバキに割れてしまった…。即日修理のスマップル鹿児島店にお任せ下さい(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近寒くなってきました(T_T)手が悴んでくると 操作中にiPhoneを落としてしまいガラスがバキバキに…。 割れたまま操作はできますが、2次災害が起こる可能性もあります^^; そんな時は即日修理で対応しているスマップル鹿児島店にお任せくださ  ...
2021-10-24
あぁ…!砕けてガラスが飛び散ったiPhone8‼誤タッチ使用不可からの復活劇!
鹿児島市でiPhone液晶交換のお店をお探しなら中央駅近くのスマップル鹿児島店をご利用お待ちしております! 当店であれば即日ピカピカでデータもそのまま!しっかり修理させていただきます!!   目次1 修理前iPhone8完全にタッチ不可!!1.1 タッチ不可能な状態からでも…1.2 データ  ...
2021-10-23

お役立ち情報

鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動