iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが修理可能か不可能かってどこで判別するの?見せる前に目安をつける方法は?

 

iPhone修理のスマップル鹿児島店では、様々なパーツ交換修理に対応しております!

メジャーなのは画面割れやバッテリー交換ですが、修理可能なのかどうか判別がつきにくい場合ってありますよね。

 

実際どの程度の破損ならば修理ができるのでしょうか!?

画面が割れているが電源がつく場合

これはほぼ修理可能と判断します!電源さえ入っていれば、基盤は無事なはずなので、画面交換で治すことができます。

ただし、著しく発熱している場合など、買い替えをおすすめする場合もあります。

今後通常使用したいのか、それともとりあえずデータ取り出しのために今動けばいいのかなど、お客様のご要望をしっかりヒアリングしたうえで、どのようにするのがベストなのか的確に回答致します!!

 

電源は入っているようだが画面がつかない場合

これは実際に現物を見てからの判断になります。場合によっては分解しなければわからないケースもありますが、目安はあります。

→画面が真っ暗だが、電話をかけると音がなる、マナーモードスイッチを動かすとバイブが振動するケースなど。

 

iPhone6以外の機種であれば、液晶パーツの交換で治る可能性が非常に高いです!

ではなぜ6だと可能性が低いのか?これは基盤故障のケースが非常に多く、本体の「バックライト」を照らす機能が故障している場合です。

パーツそのものは壊れていないパターンだと、パーツをいくらかえても治りません。

懐中電灯などで照らすとうっすら映っているのが特徴です。映っているので治りそうなものですが、残念ながらiPhone6に限ってはほとんどの場合が治らない症状です。

 

電源も一切つかず画面もうつらない場合

これは、様々な原因が考えられますので、考えられるすべてのパターンを試していく形になります。

例えば水没したiPhoneであれば、まずは基盤に水没復旧処理を施し、復旧した後に付属のパーツの故障の有無を調べていきます。

 

水没など一切していない場合は、電源パーツ(バッテリー、ドックコネクタ)の交換を試したり、画面の交換を試したりして、起動可能か不可能か調べていきます。

最終的に交換したパーツ箇所のみ料金が発生致します。

 

電源が入るが起動しない場合

これはいわゆる「りんごループ」という症状で、iPhoneユーザーを最も悩ませる故障です。

 

原因はかなり多岐に渡ります。

 

①システムが破損している

→なんらかの原因でiOSシステムそのものが破損してしまったパターンです。これは、PCソフトを使って強制的にiOS更新、無理な場合は工場出荷時への復元が必要となります。

 

②データ容量によるエラー

→最大容量を超えたデータは入らないような仕組みになっているはずなのですが、iPhoneの場合困ったことによくある症状です。

データがマックスに近づいてくると、LINEを受信したりメールを受信しただけでパンクしてりんごループになることがあります。

これは工場出荷時への復元で治すことができます。

 

③なんらかのパーツが破損している

→iPhoneは精密機械なので、基盤に加えて様ざまなパーツの組合せで成り立っています。

バッテリーが劣化したり、カメラが壊れたり、iPhoneX系で多いのはスピーカーが破損することにより起動しなくなるケースがあります。

当店で様々なパーツが揃っていますので、データを初期化したくない場合は、まずこちらの交換を一つずつ試していくという作業も承ります。

 

自己修理に失敗したパターンもあり?!

ネット上を探すと、様々なiPhoneパーツが個人でも買えたり、修理方法がYou Tubeに載っていたりします。

しかしそれらを見て個人で分解して、文鎮化してしまうケースがあとをたちません。

iPhoneは精密機械なので、しっかり検査を受けたパーツではない粗悪な部品を取り付けると壊れたり、静電気などで壊れることもあります。

なれていない方が個人でパーツを入手し、分解すると失敗する確率のほうが高そうです(T_T)

 

壊れてしまった場合はぜひスマップル鹿児島店へご相談ください!!

 

脱獄は絶対に辞めましょう!

一昔まえに流行り、今はあまり見かけなくなりましたが、iPhoneやiPadに入っているiOSシステムそのものを改造し、iPhone非専用のアプリを取れるようにしたり、ボリュームの最大音量の制限を上げたり、するなどの、システム上の改造が流行った時期があります。

 

一度脱獄したiPhoneは、正規店はもちろん民間修理店でも故障時の保証はありません。

iPhoneの正規バックアップツールであるアイチューンズも使えなくなる可能性があります。

セキュリティが甘くなったり、なんらかの法にふれる可能性もなくはありません。

 

不正なシステム改造は絶対に辞めましょう!

 

スマップル鹿児島店へのご相談はこちら

電話やLINE、メールでも承ります!!

※電話が一番早いです(^o^)

 

お気軽にお問い合わせお待ちしております!

 

<電話>

099-230-0404

 

<LINE>

https://lin.ee/2JOGY3f

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2もスマップル鹿児島店で復活しました。
スマホの内部に水分が入ってしまうと基板が腐食したりショートする原因になります。 時間が経つほどそのリスクは高くなるので、濡れてしまったらなるべく早めにスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 水没復旧も毎日受け付け中です(^^ […]
2024-06-16
GalaxyS10データ復旧目的の修理ご相談を受けました。
目次非表示 1. メニューにない機種ご相談ください2. 故障箇所が多く、買い替え前提で…3. ご要望をおうがいして適切な処置を4. フレーム付き画面への基板移植でデータ復旧5. 保守パーツがないものでもなんとかなることが […]
2024-06-15
昔はよくやりました。6sもまだ対応できます!
目次非表示 1. iPhone6sまだ対応できます(^o^)2. 液漏れして表示が不可に…3. 修理後のiPhone6sはこちら4. 結局iPhoneはいつまで使えるのかiPhone6sまだ対応できます(^o^) 201 […]
2024-06-14
iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab