iPhone修理を鹿児島でお探しなら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが修理可能か不可能かってどこで判別するの?見せる前に目安をつける方法は?

 

iPhone修理のスマップル鹿児島店では、様々なパーツ交換修理に対応しております!

メジャーなのは画面割れやバッテリー交換ですが、修理可能なのかどうか判別がつきにくい場合ってありますよね。

 

実際どの程度の破損ならば修理ができるのでしょうか!?

画面が割れているが電源がつく場合

これはほぼ修理可能と判断します!電源さえ入っていれば、基盤は無事なはずなので、画面交換で治すことができます。

ただし、著しく発熱している場合など、買い替えをおすすめする場合もあります。

今後通常使用したいのか、それともとりあえずデータ取り出しのために今動けばいいのかなど、お客様のご要望をしっかりヒアリングしたうえで、どのようにするのがベストなのか的確に回答致します!!

 

電源は入っているようだが画面がつかない場合

これは実際に現物を見てからの判断になります。場合によっては分解しなければわからないケースもありますが、目安はあります。

→画面が真っ暗だが、電話をかけると音がなる、マナーモードスイッチを動かすとバイブが振動するケースなど。

 

iPhone6以外の機種であれば、液晶パーツの交換で治る可能性が非常に高いです!

ではなぜ6だと可能性が低いのか?これは基盤故障のケースが非常に多く、本体の「バックライト」を照らす機能が故障している場合です。

パーツそのものは壊れていないパターンだと、パーツをいくらかえても治りません。

懐中電灯などで照らすとうっすら映っているのが特徴です。映っているので治りそうなものですが、残念ながらiPhone6に限ってはほとんどの場合が治らない症状です。

 

電源も一切つかず画面もうつらない場合

これは、様々な原因が考えられますので、考えられるすべてのパターンを試していく形になります。

例えば水没したiPhoneであれば、まずは基盤に水没復旧処理を施し、復旧した後に付属のパーツの故障の有無を調べていきます。

 

水没など一切していない場合は、電源パーツ(バッテリー、ドックコネクタ)の交換を試したり、画面の交換を試したりして、起動可能か不可能か調べていきます。

最終的に交換したパーツ箇所のみ料金が発生致します。

 

電源が入るが起動しない場合

これはいわゆる「りんごループ」という症状で、iPhoneユーザーを最も悩ませる故障です。

 

原因はかなり多岐に渡ります。

 

①システムが破損している

→なんらかの原因でiOSシステムそのものが破損してしまったパターンです。これは、PCソフトを使って強制的にiOS更新、無理な場合は工場出荷時への復元が必要となります。

 

②データ容量によるエラー

→最大容量を超えたデータは入らないような仕組みになっているはずなのですが、iPhoneの場合困ったことによくある症状です。

データがマックスに近づいてくると、LINEを受信したりメールを受信しただけでパンクしてりんごループになることがあります。

これは工場出荷時への復元で治すことができます。

 

③なんらかのパーツが破損している

→iPhoneは精密機械なので、基盤に加えて様ざまなパーツの組合せで成り立っています。

バッテリーが劣化したり、カメラが壊れたり、iPhoneX系で多いのはスピーカーが破損することにより起動しなくなるケースがあります。

当店で様々なパーツが揃っていますので、データを初期化したくない場合は、まずこちらの交換を一つずつ試していくという作業も承ります。

 

自己修理に失敗したパターンもあり?!

ネット上を探すと、様々なiPhoneパーツが個人でも買えたり、修理方法がYou Tubeに載っていたりします。

しかしそれらを見て個人で分解して、文鎮化してしまうケースがあとをたちません。

iPhoneは精密機械なので、しっかり検査を受けたパーツではない粗悪な部品を取り付けると壊れたり、静電気などで壊れることもあります。

なれていない方が個人でパーツを入手し、分解すると失敗する確率のほうが高そうです(T_T)

 

壊れてしまった場合はぜひスマップル鹿児島店へご相談ください!!

 

脱獄は絶対に辞めましょう!

一昔まえに流行り、今はあまり見かけなくなりましたが、iPhoneやiPadに入っているiOSシステムそのものを改造し、iPhone非専用のアプリを取れるようにしたり、ボリュームの最大音量の制限を上げたり、するなどの、システム上の改造が流行った時期があります。

 

一度脱獄したiPhoneは、正規店はもちろん民間修理店でも故障時の保証はありません。

iPhoneの正規バックアップツールであるアイチューンズも使えなくなる可能性があります。

セキュリティが甘くなったり、なんらかの法にふれる可能性もなくはありません。

 

不正なシステム改造は絶対に辞めましょう!

 

スマップル鹿児島店へのご相談はこちら

電話やLINE、メールでも承ります!!

※電話が一番早いです(^o^)

 

お気軽にお問い合わせお待ちしております!

 

<電話>

099-230-0404

 

<LINE>

https://lin.ee/2JOGY3f

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8Plusの画面割れ修理しました!
目次非表示 1. iPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!2. iPhone8Plus 画面が割れてタッチができません3. 白の画面に交換!4. 画面修理の料金はiPhone8Plusの画面修理もスマップルへ!   ...
2024-02-25
iPhoneの画面が映らない!たった一つの対処方法とは!
目次非表示 1. iPhoneの画面が映らないときの対処1.1. iPhone5~iPhone6シリーズ強制再起動1.2. iPhone7~iPhone8シリーズ強制再起動1.3. iPhoneX以上のiPhone強制再  ...
2024-02-24
iPadAir5の画面割れ修理もお任せください
目次非表示 1. 新しいiPadの修理代は高い!2. スマップル鹿児島店だと安い!3. 何かがぶつかった4. 修理後のiPadAir5は!5. 壊れたiPadの無料回収、買取もお任せください!新しいiPadの修理代は高い  ...
2024-02-23
iPhone12が真っ暗でも画面を換えれば大丈夫。
目次非表示 1. iPhone12の画面が映らない!2. 有機ELのメリット3. 高品質LCDのメリット4. お好みでお選びいただけます!5. 気になる高品質LCDの画質は!6. 高品質タイプの追加料金はゼロ7. Ins  ...
2024-02-22
水没修理増えてます。iPhone11の修理を行いました
目次非表示 1. 暖かくなると増える水没故障2. 水に濡れて画面も動かない3. 水没復旧作業とは具体的に…4. すっかり治ったiPhone5. 治らないケースもあります…6. 治らないものでもデータ取り出し可能です暖かく  ...
2024-02-21

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島  ...
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電  ...
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で  ...
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは?2. 膨張したバッテリーがこちら!3. 普通のバッテリーはこんな感じです4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍iPhoneのバッテリー膨張  ...
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、  ...
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab