iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneは使用できません。と表記されたら…!どうする…!?

ロックの掛かったiPhone

iPhoneには、画面ロックパスコードというものがかかっています。

セキュリティで勝手に画面を開かないようにするためのパスコードで、4桁の数字、6桁の数字、もしくは制限なしの英数字記号でのパスコードを設定することができます。

 

これ、間違えるとどうなるのでしょうか?

正解は、iPhone側が本人確認ができず、盗難されたと判断されてしまいロックが掛かってしまうんです。

 

下記の表を御覧ください!

 

6回間違える … 1分ロック
7回間違える … 5分ロック
8回間違える … 15分ロック
9回間違える … 60分ロック
10回間違える … 60分ロック
11回間違える … 分数が出なくなる

 

6~10回までは、「分数」が出ます!

分数が出たときの対応は、待って正しいコードを打ち込めば大丈夫です。

 

この表記を縮めることはできず、電源を切ったり分解してバッテリーを外したりしてもリセットすることはできません。

 

リセットするには、正しいコードを打ち込むしかないのです。

 

じゃぁ11回間違えてしまったら…!?

 

これはもう、初期化するしかない状態になってしまいます。いくら待ってもパスコードを打ち込むことはできません…。

 

下記の手順に従って初期化を行いましょう…。

※いくつかやり方がありますが、もっともシンプルなものを表記します!

 

iTunesをウィンドウズパソコンに入れて…(MacはFinderを使用するのでそのまま)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

・iPhone X 以降、iPhone SE (第 2 世代)、iPhone 8、iPhone 8 Plus でパスコードを削除する

iPhone の電源を切ります。

サイドボタンを押しながら iPhone をコンピュータに接続します。

リカバリモード画面が表示されるまでサイドボタンを押したままにします。

 

・iPhone 7 および iPhone 7 Plus でパスコードを削除する

iPhone の電源を切ります。音量を下げるボタンを押しながら iPhone をコンピュータに接続します。

リカバリモード画面が表示されるまで音量を下げるボタンを押したままにします。

 

・iPhone SE (第 1 世代)、iPhone 6s 以前でパスコードを削除する

iPhone の電源を切ります。ホームボタンを押しながら iPhone をコンピュータに接続します。

リカバリモード画面が表示されるまでホームボタンを押したままにします。

 

iTunes側に、表示された「復元」ボタンを押します。

これでiPhoneは完全に初期化され、パスコードがリセットされます。

※内部に入っているデータも全て初期化され、工場出荷時状態に戻ります。全て消えます。

 

ただし、個人が設定している「Apple IDとそのパスワード」だけは初期化することができません。

よくお問い合わせ頂くところなのですが、これは設定した本人にしか絶対にわからないもので、第三者が復旧することは不可能です。

 

こちらのApple IDまたはパスワードをお忘れですか?のページから探す機能がありますので、こちらから試して行く形になります。

https://appleid.apple.com/

 

こちらのIDとパスは、忘れてしまうとかなり大変なことになりますので、しっかり覚えておくか、紙にメモして引き出しにしまっておきましょう!

※デバイス内にメモするのはだめですよ😂

 

以上スマップル鹿児島店からのお役立ち情報でした!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-03-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab