iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneXでは通知を他人に見られない「Face ID」搭載!実は他の機種にも似たような機能が…

iPhoneXに搭載されている機能の目玉と言えば「Face ID」。

「いや、画面のロック解除なら指紋認証の方が使いやすいし…」と頑なに譲らない人もいますが、

Face IDの凄いところはそこではないのです!!

 

ロックを解除するまで通知の内容が表示されない

 

本質はここ!

例えば彼女といるときに机にiPhone7を置いていたとしましょう。

そこへ別の女の人からラインが…

もちろんiPhoneに通知は表示され、ロックを解除せずとも内容をある程度見ることが出来てしまいます。

もちろん修羅場まっしぐら…

 

本当に大事な連絡などもあるため、用意に通知自体を切るのは難しいですよね?

ここで出てくるのがiPhoneXの「Face ID」なのです!

 

では、ラインの通知が来たとしましょう。

ロック状態のiPhoneXで表示されるのは「1件の新着メッセージがあります」というもの。

本人の顔を認証してからやっと通知の内容がロック画面に表示されるようになるのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

どうしても他人に見られたくはない通知がある…

でも通知をオフにしてしまうと自分すら気づけない…

 

これが「Face ID」なら一発で解決します!

極端に変な例を出してみましたが、「見られてはいけない内容」じゃないとしても、

自分がどんなやり取りをしているか見られていい気はしないですよね(´・ω・`)

 

そんな有能な「Face ID」ですが、実はiPhoneX以前の機種でも似たような機能はあるんですよ。

 

画面を下向きにして置いておく

 

iOS9から搭載された「フェイスダウン」という機能です。

こうしておくことで近接センサーが働き、下向きになっている間は通知が来ても画面は点灯しません

バイブなどを設定している場合は問題なくバイブのみ作動します。電話などに関しても同じく。

 

さらに、画面を点灯する時間がなくなるためバッテリーの節約にもなるのです。

「一緒にいる彼が必ずiPhoneを下向きに置く…怪しい…」

いいえ、彼はただのバッテリー節約なのです…

 

現在はiOS11.1.2までリリースされており、意外と昔からある機能でした♪

※近接センサーが搭載されていない機種では作動しません。

 

そしてその最新の「iOS11.1.2」!

1週間ほど前にリリースされたばかりで様子見の方も多いと思いますが、

iPhoneSEでは今のところ異常なしですよ♪

 

改善点が主に

・急激に温度が下がった環境ではiPhoneXのディスプレイが反応しずらい

・Live Photoなどで歪みが生じてしまう

といったところのため、他のユーザーはほとんど差を感じるところがなかったですね\(^o^)/

 

スマップル鹿児島は毎日、iPhoneユーザーに向けた小技・お役立ち情報を更新しています!

今後のiOSリリースなどでも容赦なく人柱になっているため、

各種設定方法、不具合情報に関してもお問い合わせOKですよ♪

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-11-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

Apple Watch即完売!iPhone7端末残りわずか一台!お早めに!
ソフトバンク版格安iPhone7の中古端末が残りわずか一台限りとなりました!! シムロック解除していないためソフトバンク回線もしくはWi-Fiでご利用になれます。   使い方としてはソフトバンク回線もしくはソフトバンク回線を使った格安SIMカードを差し込んで電話として使う! Wi-Fi環境  ...
2021-06-16

修理ブログ

iPhone8の画面が剥がれてバキバキ!即日修理で嬉しいスマップル鹿児島店です!
梅雨が上がったかと思いきや雨で大変です。びしょ濡れになったiPhoneなどのご相談もうけつけておりますが、今回はガラスが剥がれるほどの割れ方してる液晶修理iPhone8です。   目次1 修理前iPhoneのiPhone82 どこまでの割れなら可能なの?3 修理不可能な場合はどうするの?4  ...
2021-06-16
【Nintendo switch】のジョイコンも即日修理!アナログスティック修理のご紹介!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   キャラが勝手に動いたりカーソルが動かなかったりしませんか? 故障の原因はアナログスティックにあります! 今回はジョイコンのアナログスティック交換のご紹介です!   目次1 修理前の状態は…。2 操作が激しいとココに汚れが溜まります!  ...
2021-06-15
【iPad】のガラス修理もピカピカに(^o^)内部のメンテナンスもしっかり行います(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneもiPadの修理も当店にお任せください(^^) 今回の修理依頼はiPadのガラス修理です!ガラスが割れたまま放置していると危険! 内部にガラス片が侵入しないように慎重に修理していきます♪   目次1 修理前のiPadがこ  ...
2021-06-14
【爆速15分】明るい輝きで照らしている…真っ暗な画面も正しく修理します。
なんかこんなセリフあったかな~と思いながら昔ハマってた漫画を思い出しているのですが、なんとなく~ですね。 この年になって昔と比べて漫画読まなくなりましたが、今でも見かけると「おっ」と思ったりするものって無いですか(^o^) というわけで話が完全に違ってきましたが、iPhone7の画面割れ修理のご案内  ...
2021-06-13
iPhone6sのビフォーアフター!このままでは中も危ない。内部むき出し状態からの?
iPhoneも精密機械ですから、出来る限り内部が外に触れないようにすることにこしたことはありません! 修理店でも、手早く修理することで内部が晒される時間を短くしたり、素手で触らないようにと様々な工夫をしております。 今回カメラ部分が剥き出しの修理依頼です。けっこう衝撃的な割れ方…。本日は鰹で有名な枕  ...
2021-06-12

お役立ち情報

モバイル保険加入者増加中のお知らせ。修理代金還元で無料になる免責額なしのお得な保険です。
年々高くなるスマートフォンの本体価格…。 特にiPhoneはもともと高級スマホなので、壊れたときの買い替え費用や修理代金が手痛い…そんな方におすすめのモバイル保険のご紹介です。   目次1 iPhoneが壊れたときの選択肢2 月額+本体交換割引は本当にお得なのか?3 モバイル保険ならこんな  ...
2021-06-16
ニンテンドースイッチのカセットトレイが読みこまない…そんなときに試したいこと
ニンテンドースイッチ製品のパーツ交換修理ならスマップル鹿児島店へお任せください!! 今回はタイトルのカセットトレイについてお知らせいたします。   目次1 ゲームカセットが読み込まない原因2 カセットトレイの重要なその他の役割3 新型?旧型??パーツの違いがある4 時間はそんなにかかりませ  ...
2021-06-06
IOS14.6リリース!!多数の機能が追加した模様(^^)インストール時間など細かい機能までご紹介♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   IOS14.6がリリースされました!!! 今回は機能も多数追加したりウィジェットの配置が自由になったりと情報盛りだくさん(^^) 細かい部分までご紹介します!   目次1 早速アップデート!やり方はこちら(^^)1.1 インストール  ...
2021-05-29
背面がガラスになっているiPhoneはポータブル充電対応!!当店の取り扱っているポータブル充電器はケースを付けたままでもOK!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   今やiPhoneでは主流となっている背面ガラスタイプ。 落としてしまうと割れてしまいますが実は新機能を搭載しているんです!   目次1 iPhone8以降の背面はなんでガラス??2 充電のやり方が2パターンに!!2.1 隠れた機能!  ...
2021-05-23
iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動