iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

Appleが公式発表!バッテリーの劣化でiPhoneの性能は低下する?(>△<)実はこうなっていた!

12月も後半へ差し掛かり、いよいよ年末なんだな~という雰囲気を感じますが、ここ最近話題になっているのが「バッテリーの劣化でiPhoneの性能が低下する」というニュースです。

 

 

バッテリーが劣化してしまうと、充電してもすぐに残量が減る急に電源が落ちる膨張したバッテリーが画面を圧迫するケーブルを指しても上手く認識されない、などの症状が出て来ることがあり、スマップル鹿児島でも同様の症状にお困りのお客様が多く来店しております。

 

 

ですが、バッテリーの劣化がiPhoneの性能まで低下させるというのは果たして本当なのでしょうか?バッテリーと性能には関係性が無い、と言うユーザーの意見もありますが・・・。

 

バッテリーを交換すると動作性能が大幅に向上するのか?この事を確かめるべく海外のユーザーが検証行いました。バッテリー交換を行った後にベンチマークアプリでテストをしたところ、「バッテリーが劣化している場合、iOSが意図的に動作を遅くしていると推測できる結果になった」との事。

 

う~ん、推測となると半信半疑ですね。鵜呑みには出来ませんが、実際はどうなんでしょうか?

 

 

この検証結果について周囲の人々が感心を示す中、Appleこの件は事実であると正式に発表しました!!

 

バッテリーの劣化が機能低下を起こす事実を知っていたのに一体どういうことなんでしょうか?

 

しかしご安心ください!もちろんAppleにも考えがあっての事ですよ!

 

それは、iPhoneをバッテリーの劣化による不具合から守るため!

 

 

バッテリーの劣化によって電源が落ちてしまう症状がありますが、この症状が出た時かなり大きな問題として取り上げられました。

 

しかし、電源が落ちてしまうのは不具合ではなく、電子部品を保護するための機能だったんです!!いや~、この情報が公開されるまで劣化によるものだという認識でしたが、それは間違いだったようですね。電源が落ちてもデバイスを守るためのアップデートは既にiPhone6、6s、SEでリリースされていて、7以降の製品にも組み込まれているとのことです。それなら急に電源が落ちても本体は大丈夫という事ですね(^▽^)

 

「バッテリーの劣化による性能の低下」という噂ですが、実は「iPhoneを予期せぬ不具合から守るためiOSに組み込まれた機能だった」事が公式から発表されたので、この騒動も一件落着です!

 

しかしバッテリーの劣化から本体は守られますが、肝心のバッテリーそのものに交換が必要なのは避けて通れません。

 

Applecare+の保証は長くても2年、しかも安く修理出来るのは2回だけ。以降の正規料金は非常に高額で、修理に出すにはデータを初期化する必要があります。

 

ですがスマップル鹿児島ならバッテリー交換はたったの15分!!

 

データも残したまま修理OKですよ!!

 

機種ごとの料金はコチラ

 

バッテリーの寿命は1~2年と言われますが、使用してから3年、4年経った機種もまだまだ現役だ!というユーザーもいらっしゃるかと思います。

 

しかしここ最近の冷え込みが経年劣化したバッテリーに痛恨の一撃となる案件も珍しくありません。

 

もしもバッテリーの事でお悩みでしたら、すぐにスマップル鹿児島へご相談ください!急に使えなくなる前に!いざという時の強い味方ですよ!

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-12-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F

お知らせ

  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、本日(2021年5月1日)より夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口(スーパーの入口)よりお入りください!!!   19時30分には、ス 続きを読む
2021-05-01

修理ブログ

連日の桜島噴火すごいですね!火山灰がもくもくと…(;_;)今日は鹿児島市内からご来店くださったiPad第7世代のガラス割れ修理依頼のご紹介です! せっかく程度のいいものを買ったそうですが、買ったばかりで野外で落としてしまったそうです(;_;)買い替えと検討されて、修理を依頼して貰えました。ありがとうございます!   目次1 ガラスが割れたiPad第7世代2 iPad第7世代の剥がし方…2 続きを読む
2021-05-07
iPhone修理 スマップル鹿児島店です! iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理も即日修理で対応中です\(^o^)/   5月1日より当店の営業時間が変更になりました! 朝10時から夜21時まで営業しています(^^)   【時間が遅いから明日修理に行こう…。】 そんな時は当店にお問い合わせください!   目次1 今回の修理はNintendo S 続きを読む
2021-05-06
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   本日は【原良】からご来店いただきました\(^o^)/ 原良は都市開発が進み新築の家が増えていますね! 以前、隣の永吉に住んでいたので立地の良さが分かります(^o^)   目次1 今回の修理は画面が割れてしまったiPhone!2 30分後のiPhoneがこちら!3 今回のiPhone7の修理料金はこちら 今回の修理は画面が割れてしま 続きを読む
2021-05-05
iPhone史上初の複眼カメラで写真写りが格段に向上したiPhone11シリーズ、形やサイズはiPhoneXRを踏襲しているものの、簡単に綺麗な写真がとれるということで大人気機種ですねえ。 最近画面割れの依頼もだいぶ増えてきました。今回はご近所さま上之園よりご来店くださいました。徒歩10分圏内なので、この地域にお住まいの他の方々もぜひ当店をご利用くださいますと嬉しく思います。 電車通りの信号渡って 続きを読む
2021-05-04
iPhoneに使われているリチウムイオン電池は、劣化すると内部にガスが発生し膨張することがあります。 被膜が破れて空気に触れると激しい燃焼を起こし、場合によっては爆発することもありますため、十分にご注意ください。 かなりひどい状態のiPhone6sのお持ち込みがありましたのでご紹介します。   目次1 外からでもひと目で分かる膨張1.1 「膨張」した時の危険さ1.2 【必読】万が一発火し 続きを読む
2021-05-03

お役立ち情報

iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデートをしましょう。 古いままのバージョンで使い続けると、セキュリティに問題が発生したり、特定のアプリ 続きを読む
2021-05-02
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1 ①まずは設定アプリを探してタップして下さい。2.2 ②中頃までスワイプして、「電話」項目を見つけて 続きを読む
2021-04-24
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の原因2 最大容量とは?2.1 最大容量の確認の仕方2.2 どうやってiPhoneが記録しているの?3 続きを読む
2021-04-19
iPhoneを使っていて、相手に「声が聞こえないよ~」と言われたことはありませんか?? それ、故障なのかどうかある程度目安をつける方法があるんです。協力者が必要な場合がありますので、わからない場合は当店へお越しください(^o^)   目次1 ①LINE通話を試してみよう!!2 ②ボイスメモを試してみよう!3 ③スピーカー通話を試してみよう!4 マイクが壊れてる可能性が高そうだと感じたら5 続きを読む
2021-04-14
iPhoneには、画面ロックパスコードというものがかかっています。 セキュリティで勝手に画面を開かないようにするためのパスコードで、4桁の数字、6桁の数字、もしくは制限なしの英数字記号でのパスコードを設定することができます。   これ、間違えるとどうなるのでしょうか? 正解は、iPhone側が本人確認ができず、盗難されたと判断されてしまいロックが掛かってしまうんです。   下記 続きを読む
2021-03-22