iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

液晶が割れてしまったiPhoneの末路…バックアップは小まめに取っておきましょう((((;゚Д゚))))

iPhoneユーザーのみなさまバックアップはちゃんと取っていますか?

昔は「パソコンがないと使えない!」と言われていたiPhoneですが、今となっては生活環境に関係なく使っている人が増えましたよね。

 

ではなぜパソコン必須と言われていたのか。

その所以はApple製品はもともと「オーディオプレイヤー」だったからです。

ipod nanoやiPod shuffleなど「音楽を聴くために使うもの」

そうなると音楽を入れるためにパソコンが必要になってきますよね?

 

iPhoneはそれらの延長として発売されたためパソコン必須という意識があったのです。

 

けれどiOS用のアプリがどんどん増えてストリーミング再生で音楽が聴けるようになったり、ネットで楽曲を購入し端末に落とし込むこともできます。

 

そしてやっぱり電話やSNSがメインとなってしまった今は

「じゃあパソコンいらないじゃん?」って話ですね(‘ω’)

 

普通に使うことはできますが1つ問題が…

完全なバックアップを取ることができない!

 

iPhoneのバックアップを取るには2つの方法があります。

1.Wi-Fiを使ってiCloudにバックアップ

2.バソコンに接続してiTunesでバックアップ

 

Wi-Fi環境でバックアップが取れるなら問題なさそうに見えますが、

保存できる内容と容量に制限があるのです!

 

iCloudに無料でデータを保存できるのは5GBまで。

「iPhoneの5GBしか使ってないよ?」なんて人ほとんどいませんよね?

もちろん月額制で保存容量を増やすこともできますが、結局「全てのデータをバックアップする」ということは不可能なのです。

 

一方、iTunesでバックアップを取る場合は保存先のパソコンの空き容量で決まってきます!

パソコン側に、iPhoneで使っている分の容量があれば「通話履歴」や「壁紙」、さらにはそれぞれのアカウントの保存されたパスワードなんかの細かいところも含めて、

全てバックアップを取ることができます!

 

人で例えると、iCloudでのバックアップは「脳」や「体」だけ。

iTunesであればその人の「服」や「装飾品」もまるっと。

はい、自分でもよくわかりませんでした。

 

このバックアップが不十分だった場合、iPhoneにもしもの事故があったときに痛い思いをします…

落としたりして液晶が割れてしまったとき!

 

はい、これはどういう状況かわかりますか?

液晶が割れてしまったことにより、誤タッチを繰り返し画面のロックパスコードを11回間違え

初期化しなくてはいけなくなったiPhoneです。

 

ここまでくるとほぼ手遅れです。

今までに繋いで同期をしたことの有るiTunesに接続する以外データを取り出すことはできません…

 

ただ、今回はこまめにバックアップを取っていたということなので

そのままパーツ交換を行い初期化しております。

初期化するしかありません」と書くと非常に危険に聞こえますが、

逆に言うと「初期化してしまえば使える」ということです。

さらにはバックアップも取ってあるなら何も問題はありませんね♪

 

割らない自信がある方も、iOSのエラーによりiPhoneが使えなくなる可能性は十分あります!

普段からバックアップを取っておく週間を身につけておきましょうね(*´ω`*)

 

 

LINEなら営業時間外でもお問い合わせOK!
24時間受付中です♪

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018-01-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

Apple Watch即完売!iPhone7端末残りわずか一台!お早めに!
ソフトバンク版格安iPhone7の中古端末が残りわずか一台限りとなりました!! シムロック解除していないためソフトバンク回線もしくはWi-Fiでご利用になれます。   使い方としてはソフトバンク回線もしくはソフトバンク回線を使った格安SIMカードを差し込んで電話として使う! Wi-Fi環境  ...
2021-06-16

修理ブログ

【仕上がり良好】iPhoneXsの有機ELディスプレイの交換もお任せください
鹿児島市は荒田からも近いスマップル鹿児島店です(^o^) 荒田は学生さんも多く住んでいらしゃるので、割引豊富な当店の修理によくお越しにいただく事が多いです。 さてそんな中から今回はiPhoneXsの液晶割れ(有機EL)修理のご案内です!   目次1 【危険】イヤースピーカーがバッサリ!1.  ...
2021-06-17
iPhone8の画面が剥がれてバキバキ!即日修理で嬉しいスマップル鹿児島店です!
梅雨が上がったかと思いきや雨で大変です。びしょ濡れになったiPhoneなどのご相談もうけつけておりますが、今回はガラスが剥がれるほどの割れ方してる液晶修理iPhone8です。   目次1 修理前iPhoneのiPhone82 どこまでの割れなら可能なの?3 修理不可能な場合はどうするの?4  ...
2021-06-16
【Nintendo switch】のジョイコンも即日修理!アナログスティック修理のご紹介!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   キャラが勝手に動いたりカーソルが動かなかったりしませんか? 故障の原因はアナログスティックにあります! 今回はジョイコンのアナログスティック交換のご紹介です!   目次1 修理前の状態は…。2 操作が激しいとココに汚れが溜まります!  ...
2021-06-15
【iPad】のガラス修理もピカピカに(^o^)内部のメンテナンスもしっかり行います(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneもiPadの修理も当店にお任せください(^^) 今回の修理依頼はiPadのガラス修理です!ガラスが割れたまま放置していると危険! 内部にガラス片が侵入しないように慎重に修理していきます♪   目次1 修理前のiPadがこ  ...
2021-06-14
【爆速15分】明るい輝きで照らしている…真っ暗な画面も正しく修理します。
なんかこんなセリフあったかな~と思いながら昔ハマってた漫画を思い出しているのですが、なんとなく~ですね。 この年になって昔と比べて漫画読まなくなりましたが、今でも見かけると「おっ」と思ったりするものって無いですか(^o^) というわけで話が完全に違ってきましたが、iPhone7の画面割れ修理のご案内  ...
2021-06-13

お役立ち情報

モバイル保険加入者増加中のお知らせ。修理代金還元で無料になる免責額なしのお得な保険です。
年々高くなるスマートフォンの本体価格…。 特にiPhoneはもともと高級スマホなので、壊れたときの買い替え費用や修理代金が手痛い…そんな方におすすめのモバイル保険のご紹介です。   目次1 iPhoneが壊れたときの選択肢2 月額+本体交換割引は本当にお得なのか?3 モバイル保険ならこんな  ...
2021-06-16
ニンテンドースイッチのカセットトレイが読みこまない…そんなときに試したいこと
ニンテンドースイッチ製品のパーツ交換修理ならスマップル鹿児島店へお任せください!! 今回はタイトルのカセットトレイについてお知らせいたします。   目次1 ゲームカセットが読み込まない原因2 カセットトレイの重要なその他の役割3 新型?旧型??パーツの違いがある4 時間はそんなにかかりませ  ...
2021-06-06
IOS14.6リリース!!多数の機能が追加した模様(^^)インストール時間など細かい機能までご紹介♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   IOS14.6がリリースされました!!! 今回は機能も多数追加したりウィジェットの配置が自由になったりと情報盛りだくさん(^^) 細かい部分までご紹介します!   目次1 早速アップデート!やり方はこちら(^^)1.1 インストール  ...
2021-05-29
背面がガラスになっているiPhoneはポータブル充電対応!!当店の取り扱っているポータブル充電器はケースを付けたままでもOK!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   今やiPhoneでは主流となっている背面ガラスタイプ。 落としてしまうと割れてしまいますが実は新機能を搭載しているんです!   目次1 iPhone8以降の背面はなんでガラス??2 充電のやり方が2パターンに!!2.1 隠れた機能!  ...
2021-05-23
iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動