iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7の画面(液晶)が真っ暗になってしまったときの対処方法、スマップル鹿児島が徹底解剖!

最近鹿児島の問い合わせで非常に多いものが、iPhone7を使っていたら画面が真っ暗になってしまったというもの。

iPhone 7(アイフォーン セブン)は、アップルが開発・販売するiPhoneの第10世代目のモデルでで、日本では2016年の9月に発売されました。

 

新機種だと思っていたら2016年とな…時の流れは早いです…。

 

初めてiPhoneで耐水を謳った機種ということと、ホームボタンが感圧式になったことで話題をよんだ機種でもあります。

 

ただ、耐水とは言っても防水機能はなく、水洗いや海川での使用は厳禁です!

iPhone7の防水性はほとんどゼロに等しいですよ〜。

 

また、iPhone7から液晶画面の構造が結構変わりました。

やはり新しい試みが搭載された機種は若干耐久性にかけるような気もします。

 

というのも結構iPhone7壊れやすいんですね。

 

問い合わせの中で、画面が割れてもいないのに真っ暗!画面つかない!といったものを数多く拝見します。

 

まずは画面がつかなくなってしまったら、不用意に触るのは避けましょう。

 

iPhoneはパスコードを一定回数以上間違えるとロックがかかってしまうシステムになっています。

iPhoneでありがちなのが、画面がついておらずともなぜかタッチだけは効くという状態。

 

真っ暗な状態でペタペタ触ると、意図せずにパスコードを間違えて入力してしまう可能性があるのです。

 

画面が真っ暗になったら慌てず強制再起動を行いましょう!

 

機種ごとに強制再起動の方法は異なりますが、iPhone7の場合は、画面左側の【ボリューム下げるボタン】と右側の【電源ボタン】を10秒以上同時に長押し、です。

 

※何も接続していない状態が望ましいです。充電してから行いましょう。パソコンに繋いだ状態だと、リカバリモードやDFUモードに入ってしまいます。

 

うまくいけば、iPhoneが復旧します。

 

ただそれでも画面がつかない場合は…!?焦らずにスマップル鹿児島店へお持ち込みください。

 

iPhone7の場合、画面がつかなくなっている場合でも液晶部品を交換することで改善される可能性が大いにあります。

機種や症状によってことなりますので、まずはお問い合わせいただければと思います。

 

本体が異常発熱を起こしているなどの場合は、基盤がやられている可能性もありますが、まずはものを見せていただければ、今までの症例や修理経験を含めて、お客様にとって最も良い方法をご提案することができます。

 

「これ治りますか…?」「これは無理ですよね?」そんな疑問、不安、全てご相談ください!

 

スタッフ一人ひとりが、お客様に親身に寄り添って良い提案ができるよう、精進してまいります!

 

問い合わせはLINEでもOKですよ(^o^)

その他メール問い合わせや電話問い合わせ、もちろん飛び込みの相談もどんどん受け付けております!

 

LINE問い合わせは、下記バナーから進めます!

※バナーをクリックすると当店公式アカウントが友達追加されます。
LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

Twitterのフォローもお願い致します(^_^)

さらにツイートで割引(^_^)

記事を気に入った方はいいねボタン(^_^)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-02-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2使用時にここは絶対に注意すべきポイントとは!?
目次非表示 1. ずばり耳当て部分がかなり弱い!2. 基本的には衝撃を与えなければ割れません3. 割れたらこんな実害がある!4. 安心してお使いいただきたいです。ずばり耳当て部分がかなり弱い! 結論から言いますと耳当て部 […]
2024-06-22
カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab