iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneで相手に声が届かない…!?そんな時に最優先で確認したい項目③点はここだ…!

iPhoneを使っていて、相手に「声が聞こえないよ~」と言われたことはありませんか??

それ、故障なのかどうかある程度目安をつける方法があるんです。協力者が必要な場合がありますので、わからない場合は当店へお越しください(^o^)

 

①LINE通話を試してみよう!!

通常の番号で相手に声が届かない場合、電話会社側の問題なのか、SIMカードの問題なのか、はたまた部品の問題なのかわかりませんよね…。

そんなときは(協力者が必要ですが)、LINE通話を試してみてください。

LINEだと声が聞こえるよ~という場合は、部品や本体には問題がない可能性がありそうですね。

電波状況や、アンテナが立っているか、お使いの携帯会社で通信障害のニュースが出ていないか調べてみると良さそうです。

 

ライン通話でもダメなようなら、マイクが壊れている可能性が非常に高いです!

②ボイスメモを試してみよう!

ボイスメモ

 

地味だけど意外と便利なiPhone標準ツールボイスメモ。

これで声を録音してみて、録音できるようなら、やっぱり部品は壊れていなさそうですが…。

 

ここで、録音が全くできないようであれば、やっぱりマイクが壊れている可能性が高そうですね。

 

③スピーカー通話を試してみよう!

スピーカー

iPhone通話画面で、スピーカーボタンを押して、その状態で相手と話せるかどうか試してみて下さい。

実はiPhoneには、複数のマイクが備わっています。

 

通常通話時に使うマイク部分と、スピーカー通話時に使うマイク部分とでは、箇所が違うんですね~知ってました!?

 

この状態でも話せないようなら、両方同時に壊れているか、iPhoneそのものがだめになっている可能性が高そうです…。

 

この状態で話せるのであれば、やっぱり通常通話用のマイクが壊れていそうですね…。

 

マイクが壊れてる可能性が高そうだと感じたら

じゃぁ、マイクって一体どこで修理するの?いくらくらいかかるの??

気になる部分だと思います。

 

実はiPhoneの通話マイクというのは、充電口(ドックコネクタ)についているんですね!

へぇ~単体じゃないんだと思いませんか?iPhoneはそのコンパクトな躯体に様々な機能を埋め込むために、一つのパーツが複数の機能を擁している事が多いです。

ドックコネクタもその一つで、マイクやらホームボタンの中継、バイブの中継、音楽再生用スピーカーの中継などなど、結構重要なやつなんです、これが(^o^)

 

ですので!!!

 

基本的に当店でコネクタ交換ほぼ全機種やっておりますので、相手に声が聞こえないという症状は、治るんです。

 

いくらくらいかかる~?

お電話等でお問い合わせ頂いても大丈夫ですし、LINE公式アカウントからのお問い合わせも受け付けております(サイト下部に友達追加ボタンがございます。)。

問い合わせが面倒な方は…下記料金表を御覧ください!!

 

ドックコネクタ交換料金

 

iPhone5からiPhoneSE2まで揃っております!

※2021年4月14日現在。載っていない機種に関してはお気軽にお電話下さいませ。

 

当店では修理後の調整、充電確認、耐水加工のやり直しまで全て込みで行っております(^o^)大切なiPhoneを丁寧に修理致します。

 

スマップル鹿児島店なら診断無料!

確認の仕方がわからない…こんなブログ読むの面倒くさい…そんな方は!

ぜひ店頭に実機をお持ち下さい。修理に入ると修理料金がかかりますが、診断は無料でできます。

その後、壊れた箇所をあらかた特定した上で最も安くなるようなプランで修理を致します。

 

マイクが壊れる理由として、「経年劣化」「水没」「衝撃で断線」などなど様々な理由が考えられますが、どれであってもお役に立てると思います。

 

ぜひぜひ、iPhoneの声が届かない症状でお困りの方、当ブログやスマップル鹿児島店がお役に立てると嬉しいです(^o^)

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!?2. iPadを落としただけなのに…3. 修理後のiPadはこちら!4. 道順はこちらから!iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル鹿児島店 […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理2. 全く映らない場合の確認方3. 今回はなんの心配もなく画面交換4. 修理後のiPhoneはこちら!5. どうしようもない症状でも大丈夫?6. インスタグラム情報もチェ […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!?2. 更新費用は最低作業費用のみ3. 画面を交換すればすぐに使える!4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります最近のiPhone謎の故障多すぎ […]
2024-06-18
バキバキの画面、怪我する前にスマップル鹿児島店で修理しましょう!
スマホの画面が割れていてもそのまま操作できてしまうことがありますが、割れ方によっては怪我をしてしまう恐れがありとっても危険です! 操作するときに指を切ってしまったり、通話するときに顔や耳を怪我してしまうことも。。 画面割 […]
2024-06-17

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab