iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。

iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。

結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )

 

iOS14 から着信表示がバナー表示に

これ、これです。初めて見た時正直戸惑いました。

上部に細いバナーが出て、着信をお知らせしてくれるのですが、個人的にはちょっと小さくてわかりにくいなと感じます。

世間一般的にはどちらが人気なんでしょうか(´ε` )

 

従来の着信画面に戻す方法

それでは解説していきます。

簡単なのでぜひ操作してみてくださいね。

 

①まずは設定アプリを探してタップして下さい。

歯車のアイコンのアプリですね!

現在のiPhoneだと、右の方にスワイプしていくと、ユーティリティというフォルダにまとまっているはずです。

 

②中頃までスワイプして、「電話」項目を見つけて下さい。

大体真ん中くらいにありますよ~。ちなみに自分の電話番号がわからなくなったときも、ここから見ることができます。

 

③「着信」という項目を見つけて下さい。

「通知」と間違えやすいですが、「着信」の方です。

※下部に個人情報が出ているため一部画像をカットしております。

 

④「フルスクリーン」をタップします。

チェックマークが入っている状態にしてください☑

 

以上で設定は完了です!

 

設定完了後の着信画面は…

こちらになります!

見慣れた画面に戻りましたね(^o^)

私はこちらのほうが安心します!!!(笑)

 

【番外編】バナー表示でも拒否と応答以外を押す方法

そう言えばiPhoneには、着信中に「あとで通知」を押してとりあえず着信音を停止したり、「メッセージを送信」で、今出られないことを相手にショートメールで送る機能がついています。

バナー表示だとそのボタンがありませんが安心してください。

 

バナーのボタン以外の部分をタップすると、フル画面に切り替わりボタンが出現します。

 

設定方法がわからない方はスマップル鹿児島店まで!

こういった設定でもなれていないと難しいと感じる場合があると思います!!

設定が合ってるかどうか見て欲しい、一緒に確認して欲しい、そもそもブログがわかりにくいから口で教えてくれ!!!(悲)

などなど、お近くでしたらぜひお立ち寄り下さい。

スタッフがわかる範囲でご説明させていただきますよ(^o^)

※当店は修理店でございます。込み合っている際、修理のお客様を優先させて頂いております。予めご了承下さい。

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab