iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

フィルムまで突き破って!?本体画面も完全にやられたiPhoneX…

皆様GWはいかがお過ごしですか!?今年は人でも少なくなりそうな感じですが、長期休暇中、スマップル鹿児島店はバッチリ営業しておりますので、急な故障や破損などぜひお尋ねください!

今回は鹿児島市よりご来店くださったiPhoneXの画面破損修理依頼です。

お客様ご自身でガラスフィルムを貼ってらしたにも関わらず、それを突き破って砕けてしまいました…。

 

フィルムを突き破り砕けたiPhoneX

修理前iPhone

さっそくご覧頂きたいのがこちらのiPhoneX…!クリアガラスフィルムが破れて画面までしっかり割れてしまっています。

フィルムを貼っていても、落とし所が悪いとこのように割れてしまいます…。

iPhoneXは、ガラスが傷つきにくい硬さが特徴ですが、硬い分衝撃には弱いのです…。

 

硬いものほど脆い!?

極端な話ですが、固まっていない粘土をいくら叩きつけても割れません。でも、乾燥した粘土を叩きつけたら粉々に砕けてしまいますね。

当たり前の話しすぎるだろ!とツッコミが入りそうですが、硬い物質というのは宿命的に脆いのです…。

傷が入りにくい硬さのガラスは、衝撃をもろに受けてしまい、結構割れやすいんですね…。

 

【重要】画面の強度を補うための3種類の方法

さて、画面の強度を補うためにフィルムを貼るという方法が最もポピュラーですが、このフィルムには大きく分けて2種類が存在します。

一つは、柔らかいタイプのフィルム。当店では衝撃吸収フィルムという商品名で販売しております。

これは、硬いガラスの上にあえて柔らかいフィルムを貼り付けることで、クッションとなり衝撃を和らげてくれる効果が望めます。

 

もう一つ目は、逆に硬いガラスフィルムを上から貼り付ける方法です。

これは、上に硬化ガラスを貼り付けることによって、衝撃を受けた時に画面の代わりに割れてくれることを狙ったものです。

もちろん傷も入りにくくなりますよ~!

 

スマップルでも二種類販売しておりますので、ぜひ見に来てください/(^o^)

 

番外編として、三種類目は「ケース」です!!

店内製品

ほぼ全機種の手帳型ケース仕入れています!

手帳型は全面を守る上に、ビジネスマンの方にも違和感なく使っていただける見た目で、非常におすすめですよ/(^o^)

種類もいくつかありますので、ぜひ手にとって御覧ください。

 

修理の際に私達が気をつけていること

お客様の大事なiPhoneをお預かりする以上、少しでもキレイに仕上げ、内部の清掃や調整も無料で行っております。

耐水機能の施工し直しや、充電口の接点メンテナンス、さらに細かい部分のアルコール払拭などなど、清潔と元の状態復帰をできる限り行い、新しい状態に近づけます。

お客様がお買い上げくださったフィルムは、スタッフがしっかり気泡無く貼り付けます。

皆様ぜひ!ご検討ください!

 

修理後のiPhoneXはこちら!!【仕上がり良好】

修理後iPhone

こちらがiPhoneXが仕上がった様子です!

ラップが貼ってありますが、これはお客さまの好みによりますのでお渡しするまで基本剥がしません/(^o^)

別売りフィルムをお買い求めのお客様は丁寧に剥がしてフィルム貼ってから、衝撃剤で包んで保管しておきますので、お渡しの際はピカピカ状態ですよ~。

 

スマップル鹿児島店の気になる修理料金

▼▼▼

iPhoneX修理メニュー

上記メニューをクリックお願いします!!

 

また、お電話での料金説明も大丈夫です。

tel:0992300404

 

毎日10時以降電話繋がりますので、よろしくおねがいします/(^o^)

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-05-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXR第二弾!!今度はカメラユニットの破損です💦鹿児島市内からの御依頼✨
先日のiPhoneXRカメラレンズ修理に引き続き、今回はiPhoneXRの「カメラユニット」そのものの修理でした!! iPhoneは突然カメラが映らなくなったり、ブレ始めたりピントが合わなくなるなどの故障がかなりあります。   今回はiPhoneXRが突然カメラが動かなくなったとのこと…&  ...
2021-10-17
【iPhone11】の画面がおかしい…。落とした衝撃で液晶にも不具合が起きている状態を最短30分で修理してみた(-д☆)キラッ
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの画面は【液晶】の上に【ガラス】があり 落とした衝撃でガラスが粉々に割れてしまうことがあります。 落とし所が悪かったり衝撃が強すぎると液晶にも不具合が起きてしまうことも(T_T) 今回の修理はiPhone11の画面修理のご紹介です  ...
2021-10-16
屋久島でiPhoneXRのカメラレンズが割れたらぜひ郵送でスマップル鹿児島店へ!!
鹿児島市内でiPhone修理や中古iPhoneをお探しの方は「iPhone修理スマップル鹿児島店」で検索お願いします! yahooでも出てきます😃たくさんのお得な情報やiPhone情報出しております! 今日は屋久島より御依頼がございました!鹿児島市中央駅近くで営業しておりますので、こ  ...
2021-10-15
iPhone8の中に合わせ鏡出現…!???これは恐怖の映像です…
  合わせ鏡で遊んだことがありますか?鏡と鏡を合わせると無数に鏡の中に鏡が映り込む遊びです。 どこまで続いているのか子供の頃興味津々でしたが、結局勉強しないまま学生時代が終わってしまったスタッフTです…。 今日はiPhoneの中にiPhoneが映っているかのような変わった液晶破損の症状があ  ...
2021-10-14
完全に壊れて動かないiPhone8…。画面割れ修理で直りました(^o^)
新型iPhoneSEとの区別がつきにくいiPhone8、見分け方はSEの場合裏面のりんごマークが完全に中心にデザインされているのですぐにわかります。 今回持ち込まれたのは画面が割れて動かないiPhone8になります。   目次1 画面が割れた上に動かないiPhone8はこちら2 ホームボタ  ...
2021-10-14

お役立ち情報

【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動