iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

フィルムまで突き破って!?本体画面も完全にやられたiPhoneX…

皆様GWはいかがお過ごしですか!?今年は人でも少なくなりそうな感じですが、長期休暇中、スマップル鹿児島店はバッチリ営業しておりますので、急な故障や破損などぜひお尋ねください!

今回は鹿児島市よりご来店くださったiPhoneXの画面破損修理依頼です。

お客様ご自身でガラスフィルムを貼ってらしたにも関わらず、それを突き破って砕けてしまいました…。

 

フィルムを突き破り砕けたiPhoneX

修理前iPhone

さっそくご覧頂きたいのがこちらのiPhoneX…!クリアガラスフィルムが破れて画面までしっかり割れてしまっています。

フィルムを貼っていても、落とし所が悪いとこのように割れてしまいます…。

iPhoneXは、ガラスが傷つきにくい硬さが特徴ですが、硬い分衝撃には弱いのです…。

 

硬いものほど脆い!?

極端な話ですが、固まっていない粘土をいくら叩きつけても割れません。でも、乾燥した粘土を叩きつけたら粉々に砕けてしまいますね。

当たり前の話しすぎるだろ!とツッコミが入りそうですが、硬い物質というのは宿命的に脆いのです…。

傷が入りにくい硬さのガラスは、衝撃をもろに受けてしまい、結構割れやすいんですね…。

 

【重要】画面の強度を補うための3種類の方法

さて、画面の強度を補うためにフィルムを貼るという方法が最もポピュラーですが、このフィルムには大きく分けて2種類が存在します。

一つは、柔らかいタイプのフィルム。当店では衝撃吸収フィルムという商品名で販売しております。

これは、硬いガラスの上にあえて柔らかいフィルムを貼り付けることで、クッションとなり衝撃を和らげてくれる効果が望めます。

 

もう一つ目は、逆に硬いガラスフィルムを上から貼り付ける方法です。

これは、上に硬化ガラスを貼り付けることによって、衝撃を受けた時に画面の代わりに割れてくれることを狙ったものです。

もちろん傷も入りにくくなりますよ~!

 

スマップルでも二種類販売しておりますので、ぜひ見に来てください/(^o^)

 

番外編として、三種類目は「ケース」です!!

店内製品

ほぼ全機種の手帳型ケース仕入れています!

手帳型は全面を守る上に、ビジネスマンの方にも違和感なく使っていただける見た目で、非常におすすめですよ/(^o^)

種類もいくつかありますので、ぜひ手にとって御覧ください。

 

修理の際に私達が気をつけていること

お客様の大事なiPhoneをお預かりする以上、少しでもキレイに仕上げ、内部の清掃や調整も無料で行っております。

耐水機能の施工し直しや、充電口の接点メンテナンス、さらに細かい部分のアルコール払拭などなど、清潔と元の状態復帰をできる限り行い、新しい状態に近づけます。

お客様がお買い上げくださったフィルムは、スタッフがしっかり気泡無く貼り付けます。

皆様ぜひ!ご検討ください!

 

修理後のiPhoneXはこちら!!【仕上がり良好】

修理後iPhone

こちらがiPhoneXが仕上がった様子です!

ラップが貼ってありますが、これはお客さまの好みによりますのでお渡しするまで基本剥がしません/(^o^)

別売りフィルムをお買い求めのお客様は丁寧に剥がしてフィルム貼ってから、衝撃剤で包んで保管しておきますので、お渡しの際はピカピカ状態ですよ~。

 

スマップル鹿児島店の気になる修理料金

▼▼▼

iPhoneX修理メニュー

上記メニューをクリックお願いします!!

 

また、お電話での料金説明も大丈夫です。

tel:0992300404

 

毎日10時以降電話繋がりますので、よろしくおねがいします/(^o^)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

砕けすぎて悲しい…iPhoneSE2が即刻元通りで嬉しい!
こんなにばきばきに画面が割れてしまって…なすところもなく日は暮れる…!? いえいえスマップル鹿児島店にお持ち込み下さい。すぐに治します! SEシリーズに関しては依頼が多すぎるため在庫を余分に毎日置いています。そのため飛び […]
2024-05-20
iPhone13の液漏れも即日画面交換可能です(^o^)
目次非表示 1. 落として割れてしまったiPhone13…2. 画面交換後のiPhoneがコチラ!3. 高品質部品使用で違和感なし!4. お急ぎ予約の方はお電話にて承ります!5. インスタでオトクな情報や役立つ情報発信! […]
2024-05-19
割れて映らなくなったiPhone買い替え待った!
鹿児島でiPhoneを修理するならぜひスマップル鹿児島店へご相談くださいませ! iPhoneを買い替えるタイミングってほとんどの方が「壊れたとき」だと思うんですが、壊れても修理することを推奨します(^o^) 経済的ですし […]
2024-05-18
突然リカバリモードに?そもそもリカバリモードとは…
目次非表示 1. iPhoneのリカバリモードとは2. 何もしていないのに突然リカバリモードに?3. 修理・調査方法は複数の段階に分かれます!4. 基盤故障が判明しても大丈夫です!5. iPhoneが例え折れても諦めない […]
2024-05-17
液晶に現れたカラフルな線
衝撃でスマホの画面に謎の線が出てしまうことがよくありますが、液晶が破損してしまっていることがほとんどですので交換が必要です。 iPhone7の画面修理もスマップル鹿児島店にお任せ下さい! また、修理か買い替えか悩んでいる […]
2024-05-16

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab