【危険すぎる】iPhoneXバッテリーが大膨張…あわや画面破壊間近…!
梅雨でジメジメするぅ~!!うあああ/(^o^)\っというわけで…、梅雨だからというわけではありませんがバッテリー膨張の依頼が舞い込んできましたのでご紹介します!
画面が浮いてきた…原因は??
こちらごらんください!
タイトルでネタバラシしているので、「原因は?」と言ってももう「バッテリーの膨張」しかないですね(^o^;
iPhoneは基本的に正面から見て左側にバッテリーが入っていますので、左側がふわふわしてきたら要注意!
放置しておくと、このように数ミリもの隙間が空いてきます。
バッテリー膨張の原因
過充電により内部にガスが発生するパターン、劣化によりガスが溜まって膨張してくるパターン、バッテリーそのものの不良や湿気や水没により故障してしまうパターンなど色々あります。
iPhoneはもともと過充電を防ぐ機能がついていますので、システムそのものが破損しているパターンも考えられます。
いずれにせよ、膨らみ始めたバッテリーはしぼむことはなく、今後どんどん膨れ上がっていきますし、穴が空くと炎が出ます。
ちょっとでも浮いてきたと感じたら、すぐに当店へご相談ください!
【恐怖】膨らんだバッテリーの中身
こちらは画面を取り外した時の様子です。
浮いてほとんど剥がれていましたので、割れないように慎重に分解しました。
その後コネクタ類のネジを外し、バッテリーを剥がしていきます…。
ドライバーが少しでも刺さると爆発するので慎重に行います…。
【お得】耐水施工無料です
その後新品バッテリーを固定したら、耐水シールをしっかり貼り付けていきます。
おそらく当店だけのサービスではないかと思っております!普通はこのシールは分解したら剥がれますので、民間修理店ではそのままのパターンの方が多いと思います。
修理後iPhoneXはこちら!
はい!
蓋(画面)を閉めて、ネジを締めて完成です!
謀らずも韻を踏んでしまいました!
もし電池についてご心配事がありましたら、いつでもスマップル鹿児島店までご相談くださいませ~m(_ _)m