iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXsが緑色に。治せるグリーンスクリーンと直せないグリーンスクリーン?

iPhoneの画面が緑色になる症状は、有機EL採用のiPhoneにしょっちゅう起こります。

過去のブログにて、基盤が原因なのかパーツが原因なのか?まとめた記事もありますので、ぜひご一読ください。

 

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。

 

緑色になった画面、原因は?

修理前iPhoneXs

こちらがiPhoneXsが緑色になってしまった様子です。

冒頭で紹介したリンク先に、基盤が原因でこうなっているのかパーツが原因でこうなっているのか見分ける方法等も記載しております。

が、結論だけ書きますと、これは高い確率で画面の物理的な破損だと言えます。

 

再起動やiOS更新は無意味!

画面の物理破損だと判断した理由ですが、まず右上にヒビが入っていることが挙げられます。

また、全面緑になっているわけではなく、うっすらと文字が写っていますね。

これはほぼ間違いなく画面交換で治る可能性が高い案件です。

再起動やiOS更新等では直りません。

 

同じ症状が起きたときにやるべきこと

これは、こうなってしまったときに「タッチが効くか効かないか?誤タッチを起こしているか?」これによって異なってきます。

 

タッチが効く場合は…

まず、壊れてもタッチが効く場合は焦らずにバックアップを取ってください。これにより、万が一基盤が破損している場合なども新しいiPhoneにデータを移すことが可能になります。

バックアップ後、当店にお持ち込み頂くとより一層安心です(基本的にはデータそのままで修理いたしますのでご安心ください。)。

 

タッチが全く効かない場合は…

これはバックアップを取ることができませんので、すぐに当店へお持ち込みください!

画面の修理を行い、回復後に改めてバックアップを取って頂くことが可能です。

 

誤タッチが起きている場合は…

コレは非常に危ない状態です!誤発信やデータの損失を防ぐために、SIMカードを抜いて、できるだけスリープ状態にしてお持ち込みください!

SIMカードを抜くピンがない場合は、siriに頼みましょう!!

 

「Hey,siri。機内モードをオンにして」と頼むと、

「機内モードにすると私はお手伝いができなくなります。機内モードをオンにしてもよろしいですか?」

と答えてきますので、「はい」と解答すれば大丈夫です!

 

ここまでやれば、誤タッチによる誤発信は事前に防ぐことができます。

 

実際にかかる修理料金って?

iPhoneXsの修理料金はコチラのメニューになります。

 

iPhoneXsリンク表

 

また、当店は現金及び各種クレジットカードに対応しており、キャッシュレスですとPayPayが使えるお店、楽天PayやauPay、各種交通系ICやnanacoなどもご利用頂けます。

ご希望のお支払い方法があるかどうか、詳しくはスタッフまでおたずねください。

 

修理後iPhoneはこちら!

修理後iPhoneXs 

今回は、割れても緑色になりにくい「LCD液晶」を使って修理を行いました。

当店は、お客様のご希望に応じて有機ELとLCD液晶の2種類を基本的に置いております。

※一部機種を除く

 

ご来店時に、特徴や性能の差などもご説明致しますので、気になる点がございましたらお気軽にお声かけてくださいませ!!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab