iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。

近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。

原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。

画面が虹色になる原因と対処法

iPhoneイメージ

画像はイメージですが、このように縦線や横線で、画面の色が虹色になってしまうことがあります。

このような場合、多くの場合が落としてこうなってしまったものかと思います。

画面にひび割れがある場合など、ほぼ間違いなく液晶パネルそのものの破損です。

また、水分が液晶に混入し、表示機能を壊してしまうパターンもあります。

落下や水ぬれ、特に雨の日などにこうなることが非常に多く、日常の普段遣いで気をつけることができそうです。

虹色になった時の対象方法3選

ではこのようになった場合、どうやって対処すればいいのでしょうか。

いくつか方法があります。

①画面を民間修理店で修理する

当店のような民間修理店をネットで探して申し込む方法です。

街には近年、ほぼ必ずと言っていいいほどiPhoneの修理屋があります。当店の参考価格は下記となります。

当店にお申し込みいただければ、ほとんどの場合データがそのままで修理をすることができます。

▼▼▼

液晶破損修理料金

②メーカー修理or交換に出す

このような場合、メーカーで画面修理もしくは本体交換をすることができます。

純正のパーツ取付け品もしくは本体ごと交換して帰ってきますので、綺麗になって帰ってくるのが特徴です。

ただし、メーカー修理0r交換の場合、どちらであってもデータは戻ってきませんので注意が必要です。

③機種変更する

壊れた時をいい機会と捉えて、機種変更される方も多いですね。

・携帯電話ショップで機種変更

・電器屋でシムフリー版のスマホを購入

・中古店で中古品を購入

・ネットで買う

・昔のスマホを再利用する

などなど、最近では様々な選択肢があります。

当店でも中古品の取り扱いがありますので、ぜひお問い合わせください。

画面が一色になった時の原因と対処法

iPhoneイメージ

では真っ青もしくは真っ赤になってしまったときは…?

こんなふうになったら焦りますよね…。原因は一体何なのでしょうか?

一色になる原因はほとんどが”基盤”!

一色の場合、落としてもいないのにこうなった…ということがほとんどです。

これは経年劣化などが原因で、基盤そのものが破損している事が多いのです。

できる対処方法はあるのでしょうか。

再起動をしてみよう!

iPhoneにケーブルを接続していない状態で、再起動をしてみます。

・iPhone5~iPhone6sPlusの再起動

iPhoneイメージ

ホームボタンと電源ボタンを長押しします。

10秒ほど長押しすると、再起動が始まります。

iPhone7、iPhone7Plusの再起動

iPhoneイメージ

音量ボタンのマイナスボタンと、電源ボタンを長押しします。

10秒ほど長押ししてください。

iPhoneX以降の強制再起動

iPhoneイメージ

こちらはちょっと複雑です。下記の順番でボタンを押してください

 ①音量プラスボタンを押して離す
 ②音量マイナスボタンを押して離す
 ③サイドボタンを長押しする(10秒以上)

今の機種は全部このやり方です。

修理をすることはできないの?

再起動しても状況が変わらない、なんとかデータを保ったまま修理ができないか?

そんな場合は「画面交換」にかけてみるのも一つの方法です。

実際、基盤が壊れているのか、それとも部品が壊れているのか?

最終的に確定させるためには、新しい部品をつけてみるのが一番早く確実です。

 

当店にお任せいただければ、低価格で調査をすることもできますし、基盤が生きていればそのまま修理に移行することもできます。

修理に以降した場合は、調査費用は発生せず、部品にかかる修理料金のみの発生となります。

大変オトクです。

壊れた時の準備をしっかりと

昨今のiPhoneは非常に高額になってきていますが、高ければ高いほど壊れにくいということはありません。

ハッキリ言ってiPhoneはこわれやすいです!そのために、バックアップをコマめに取りましょう!

これさえあれば、万が一壊れてしまっても次のiPhoneを準備すればデータをそのまま取り戻すことができます。

iPhoneに限らずスマートフォンは、常にバックアップを取りながら使うことが実は前提なのです。

▼▼▼

iPhoneのバックアップを取る2つの方法。

読むのが面倒な方はこちら!

はい!

こんな長い文章読みたくないし試すのも面倒です!そんな方は当店へお電話ください!

099-230-0404

真心込めて対応致します。
店頭でのご説明やご案内も行っております。

お気軽にお問い合わせください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021-05-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

激安iPhone多数入庫しております😃音楽プレーヤーや子供携帯におすすめ。
iPhone6~iPhone8まで大量入庫しました! 「ものすごく」やすいです。もちろん作動確認済みですが、安すぎるので現状渡し品となります😃   サブ機や音楽プレーヤー代わり、子供携帯に最適。   当店の修理作業費用より安いものもありますので、最新機種に機種変更  ...
2021-09-12

修理ブログ

もうすぐ秋!【季節の変わり目】にバッテリー交換して快適にしませんか?
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   暑い日や寒い日が続いたらバッテリーの寿命に影響があります。 つい最近まで暑かったですが朝夕はもう肌寒くなってきました! 季節の変わり目にお使いのiPhoneのバッテリー交換はいかがですか?? 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です(  ...
2021-09-26
【Switch】のゲームが読み込まない故障はココを交換します(-д☆)キラッ即日修理するならスマップル鹿児島店へ♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   Nintendo Switchのソフトを読み込まなくなってゲームができない! 精密機械の故障はいきなり来ます(T_T) 今回のご紹介はNintendo Switchのゲームカードスロット交換です!   目次1 お預かりしたSwitc  ...
2021-09-25
iPhone11Proの画面割れを決行!!即日15分できれいな画面に切り替えします!
いよいよ本日iPhone13が発売ですね‼ カメラが斜めになってちょっとかっこいい!私もさっそく実機を見に行きたいので、またレビューしたいと思っています!!   さて本日はiPhone11Proの画面割れ修理依頼のご紹介です!! 新機種ももちろんいいですが、やはりiPhone  ...
2021-09-24
【プロに任せてください!】iPhone6sPlus失敗修復のご依頼です【自己修理はヤバい】
【過去オススメ記事】 【マジで】iPhoneを自分で修理しようとしてる人必見!!それだけはやめなさいと…【危険】 自己修理は事故の元!!iPhoneSEには”トラップ”がいっぱい!?   過去にも多数の自己修理失敗例をブログでご紹介してきました。 今回は  ...
2021-09-23
落とした衝撃が強すぎるとガラスが剥がれ落ちてしまいます。【iPhone7】の液晶修理のご紹介♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃が強すぎるとガラスが剥がれ落ちてしまうことがあります。 ガラスが剥がれたところは内部が丸見えになってしまうところも。。。 今回はiPhone7の液晶修理のご紹介です\(^o^)/   目次1 お預かりしたiPhone7は  ...
2021-09-22

お役立ち情報

車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動