iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。

近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。

原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。

画面が虹色になる原因と対処法

iPhoneイメージ

画像はイメージですが、このように縦線や横線で、画面の色が虹色になってしまうことがあります。

このような場合、多くの場合が落としてこうなってしまったものかと思います。

画面にひび割れがある場合など、ほぼ間違いなく液晶パネルそのものの破損です。

また、水分が液晶に混入し、表示機能を壊してしまうパターンもあります。

落下や水ぬれ、特に雨の日などにこうなることが非常に多く、日常の普段遣いで気をつけることができそうです。

虹色になった時の対象方法3選

ではこのようになった場合、どうやって対処すればいいのでしょうか。

いくつか方法があります。

①画面を民間修理店で修理する

当店のような民間修理店をネットで探して申し込む方法です。

街には近年、ほぼ必ずと言っていいいほどiPhoneの修理屋があります。当店の参考価格は下記となります。

当店にお申し込みいただければ、ほとんどの場合データがそのままで修理をすることができます。

▼▼▼

液晶破損修理料金

②メーカー修理or交換に出す

このような場合、メーカーで画面修理もしくは本体交換をすることができます。

純正のパーツ取付け品もしくは本体ごと交換して帰ってきますので、綺麗になって帰ってくるのが特徴です。

ただし、メーカー修理0r交換の場合、どちらであってもデータは戻ってきませんので注意が必要です。

③機種変更する

壊れた時をいい機会と捉えて、機種変更される方も多いですね。

・携帯電話ショップで機種変更

・電器屋でシムフリー版のスマホを購入

・中古店で中古品を購入

・ネットで買う

・昔のスマホを再利用する

などなど、最近では様々な選択肢があります。

当店でも中古品の取り扱いがありますので、ぜひお問い合わせください。

画面が一色になった時の原因と対処法

iPhoneイメージ

では真っ青もしくは真っ赤になってしまったときは…?

こんなふうになったら焦りますよね…。原因は一体何なのでしょうか?

一色になる原因はほとんどが”基盤”!

一色の場合、落としてもいないのにこうなった…ということがほとんどです。

これは経年劣化などが原因で、基盤そのものが破損している事が多いのです。

できる対処方法はあるのでしょうか。

再起動をしてみよう!

iPhoneにケーブルを接続していない状態で、再起動をしてみます。

・iPhone5~iPhone6sPlusの再起動

iPhoneイメージ

ホームボタンと電源ボタンを長押しします。

10秒ほど長押しすると、再起動が始まります。

iPhone7、iPhone7Plusの再起動

iPhoneイメージ

音量ボタンのマイナスボタンと、電源ボタンを長押しします。

10秒ほど長押ししてください。

iPhoneX以降の強制再起動

iPhoneイメージ

こちらはちょっと複雑です。下記の順番でボタンを押してください

 ①音量プラスボタンを押して離す
 ②音量マイナスボタンを押して離す
 ③サイドボタンを長押しする(10秒以上)

今の機種は全部このやり方です。

修理をすることはできないの?

再起動しても状況が変わらない、なんとかデータを保ったまま修理ができないか?

そんな場合は「画面交換」にかけてみるのも一つの方法です。

実際、基盤が壊れているのか、それとも部品が壊れているのか?

最終的に確定させるためには、新しい部品をつけてみるのが一番早く確実です。

 

当店にお任せいただければ、低価格で調査をすることもできますし、基盤が生きていればそのまま修理に移行することもできます。

修理に以降した場合は、調査費用は発生せず、部品にかかる修理料金のみの発生となります。

大変オトクです。

壊れた時の準備をしっかりと

昨今のiPhoneは非常に高額になってきていますが、高ければ高いほど壊れにくいということはありません。

ハッキリ言ってiPhoneはこわれやすいです!そのために、バックアップをコマめに取りましょう!

これさえあれば、万が一壊れてしまっても次のiPhoneを準備すればデータをそのまま取り戻すことができます。

iPhoneに限らずスマートフォンは、常にバックアップを取りながら使うことが実は前提なのです。

▼▼▼

iPhoneのバックアップを取る2つの方法。

読むのが面倒な方はこちら!

はい!

こんな長い文章読みたくないし試すのも面倒です!そんな方は当店へお電話ください!

099-230-0404

真心込めて対応致します。
店頭でのご説明やご案内も行っております。

お気軽にお問い合わせください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-05-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab