iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。

スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!?

iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!

 

iPhoneは修理店が多い

全国に民間修理店が多数あり、壊れたときもすぐに修理できるというメリットがあります。

正規店は主要都市にしかないのですが、民間修理店なら数多く存在し、ほとんどが画面修理やバッテリー交換、水没復旧等に対応しています。

旅行先や急な外出先でもすぐに修理ができるのがiPhoneの魅力ですね!

 

なぜ修理店が多いのか!?

答えは明確で、iPhoneはパーツが揃えやすいという点があります。

Android端末のパーツももちろん仕入れることはできるのですが、メーカーがたくさんありすぎて種類が多く、互換性がないため全部揃えるとなると莫大な量の在庫になってしまいます。

なので基本的に民間修理店で即日対応ができるのがiPhoneなのです。

 

データ移行がほぼまるごとできる

iPhoneのデータを移行する方法は大きく分けて3つあります(厳密にはもっとあります)。

一つはiTunes(Macの場合Finder)を使う方法。古いiPhoneをパソコンにコピーして、新しいiPhoneに復元する方法です。

 

もう一つはiCloud(Appleが出しているクラウドサービス)、もう一つがクイックスタートです。

 

クイックスタートはパソコンが無くてもiCloudの容量がなくても、同容量以上のiPhoneへ直接無線でデータ転送できる仕組みです。

 

何が移行できるの??

一部サードパーティ製のアプリ設定やキャリアメール設定などをのぞき、アプリの並び順から何からそっくりそのままコピーできます。

通話履歴なんかも移動します。つまり最初の一部設定を行えば、前とそっっくりそのままで使えるのがiPhoneの最大の魅力だと思っています。

 

Androidはまるごとは厳しい

Android端末はメーカーが多いため、各メーカーがデータ移行アプリを用意している事が多いです。

同じメーカー同じシリーズで買い替えをおこなった場合は大丈夫ですが、違う機種に変えた場合は、基本的に移行できるのは写真や電話帳などの主要なものだけです。

Googleクラウドサービスを使って移行する方法もありますが、厳密には移行ではなくクラウド上で写真などを閲覧できるといったものです。

同じメーカーのものでなければ、アプリの並び順なども変わってしまいます。

カスタマイズ製が高いのがAndroidのメリットですので、もちろんそういうのが好きな方はおすすめです。ちなみに筆者は実はAndroid派…(笑)

 

システムの更新が非常に多い

Androidのシステムに比べますと、iPhoneは常にシステム更新の案内がくるイメージです。

新機能やセキュリティの向上、細かいバグの修正などのスピードが早いです。

アップデート更新のお知らせがきたら更新をおすすめします。

 

中古市場が非常に活発

買い替えの際に中古品を検討される方も多いと思います。

iPhoneに関しては中古品も出回りやすいので、新品が買いづらい場合でも手に入れやすい事が多いです。

 

ネット個人売買には注意

ガワだけ別のモデルの模造品に交換した偽物のiPhoneが出品されていることがあります。

中身がiPhone6なのに「iPhone8風」に改造してあるものなどです。これらは偽物ですから、トラブルがあったときにメーカー民間問わずサポートが受けられません。

※当店ですと受付は可能ですが作業中の破損保証などつけることができません。

ネットでの中古トラブルには十分にお気をつけ下さい!

 

たくさん魅力あるiPhoneを長く使おう!

精密機械なので湿気や衝撃に気をつけながら、毎日メガネ拭きで磨いて使ってみて下さい!

おうちで布団に投げたりしないでくださいね(^o^)

優しく丁寧に扱えば長持ちします!iPhoneの魅力を簡単にお伝えできました!不明点はスマップル鹿児島店へどうぞ!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-08-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2ボタンまわりが粉々で親指を怪我…
目次非表示 1. ボタン周りの割れは放置しないでください!2. 修理後のiPhoneはこちら!3. 価格はこちらからご確認ください。4. インスタグラムフォローでお得に修理ボタン周りの割れは放置しないでください! ホーム […]
2024-06-13
iPhoneXsMaxが打撃破損…タッチも変な色部分も直ります
目次非表示 1. 修理前のiPhoneXsMax2. 修理後はこんなに綺麗に!3. データ移行やデータ復旧も承ります4. 状況に応じて適切なご提案いたします修理前のiPhoneXsMax こちら左サイドが完全に変な色にな […]
2024-06-12
iPhone13ProMaxのカメラ故障もスマップル鹿児島店へ!
目次非表示 1. カメラ故障しやすいiPhone2. レンズは保護カバー推奨します3. レンズ割れからのカメラ破損…4. レンズ破損、カメラ破損対応します5. 修理後はこちらです!カメラ故障しやすいiPhone iPho […]
2024-06-11
バッテリーの膨張放置したらいけません💦
目次非表示 1. バッテリーが膨張してきたら即交換!2. iPhoneの点検はこまめにしましょう!3. ご覧下さい修理前のiPhone8を…4. 修理後はこちら!5. 交換後の保証についてバッテリーが膨張してきたら即交換 […]
2024-06-10
iPhoneSE2のカメラが起動しない⁉️修理はスマップル鹿児島店へ!!
iPhoneの画面や背面、カメラレンズはガラスなので落とすと割れてしまいます。 でも割れずにラッキーと思っていると、カメラが起動しないなんてことも… iPhoneカメラの修理もスマップル鹿児島店にお任せください!真っ暗に […]
2024-06-09

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab