iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのカメラレンズが鹿児島で割れたら鹿児島中央駅近くスマップル鹿児島店!【最短30分】

スマホカメラの性能が年々上がって、アプリでの加工も簡単になった現代では誰でもプロ顔負けの写真が撮影できるようになりました。

もちろんプロの機材・腕には絶対に敵いませんが、個人で楽しむ分には十分すぎる写真が撮れて楽しいですよね(^o^)

そんなカメラなんですが、結構割れやすいっ(^_^;)出っ張り部分があるので、ケースを付けてない場合簡単に割れてしまいます。

 

レンズだけ割れてしまったiPhoneXR

修理前iPhone

見事に割れて破片が中に入り込んでしまっています。

カメラユニットのチェックをしたところ、周辺にキズは付いているものの機能的には生きているようです。

今回はレンズのみの張替えということで作業を行います。

 

分解必要?不必要?

修理中iPhone

分解をせずに外からレンズだけ外して張り替える手法もあるのですが、今回は破片が完全に内部に落ちていたため、分解し中から取り除く手法で修理を行いました。

画像が画面を取り外した様子です。この機種は少しでもヒビが入っていると開ける際にヒビが広がる可能性が強いため、慎重に分解していきます。

右上にカメラユニットがついています。固定ネジを外し、一旦取り去ります。

 

ユニットを取り去ったところ

修理中iPhone

こちらがカメラユニットを外した様子です。基盤を傷つけるといけませんので、ある程度の破片はゆすり落とした上でエアダスターで飛ばしました。

ピンセットで取る方法もありますが、状況に応じて最も良い方法で除去作業を行います。

 

古い固定具も綺麗に除去するのがコツ

もともとのレンズは両面テープでくっついていますので、綺麗に除去することが新しいレンズを綺麗につけるためのコツです。

工具を使って綺麗に取り去ります。これが甘いと、ガタついたり浮いてしまったりします。

 

新しい専用両面テープがはみ出ないように取り付けていきます。

この際に指で直接触れてしまうと指紋がついてしまうので、必ず絶縁指サックを使用して作業を行います。

(一度付いた指紋は拭き取っても若干の跡が残りやすいです。)

 

張替え後のiPhoneXRがこちら!

修理後iPhone    

きれいになりました。念の為お客様と一緒にカメラ写りを接写、通常、拡大全部試し、QRコードの読み取りもできるかなど試してからお会計となります!!

 

気になるお会計は…!?

カメラ修理

2021年8月13日現在鹿児島店の価格は5,500円となっております!

分解した場合は耐水シールの無料張替えサービス付きで大変オトクですよ!

 

修理後はぜひケースで保護を!!

現在スマップル鹿児島店では、楽天市場店の半額以下の価格で店内前ケース700円統一セールやっています!!

iPhoneXRのものはもちろん、iPhone7以降のものが豊富に展示してあります!!!

 

ぜひ店内で御覧ください!!

最近は手帳タイプが大変人気です!!!

 

LINEをくだされば写真を送ることもできます!!

 

公式ラインアカウントこちら

 

友だち追加

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-08-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab