減りが早い!早すぎる!そんな劣化の進んだバッテリーは早く新品にしましょ!
縁の下の力持ち!
こいつがいなきゃ始まらない!
そんな存在がiPhoneの内部にも搭載されているバッテリーです。
毎年、新しいスマホやアイフォンが発売され、進化した機能や新しい機能にばかり目が行きがちですが、電化製品の全てはその源となるバッテリーが正常に駆動している事が大前提!
今回はそんな電化製品にとって超重要な存在であるバッテリーと、実際のバッテリー交換についてご紹介致します(^_^)/
iPhoneに使用されているバッテリーって??
iPhoneに使用されているのは『リチウムイオン電池』と呼ばれる種類になります。
現在の最新機種にも使用されているこのバッテリーは実はかなり昔から存在する電池でして、90年代の半ば頃から携帯電話、ガラケーに使用され始めた商品とのこと。
このリチウムイオン電池には様々な特徴があり、とても軽いのに他の電池より一度の充電で多くの電気エネルギーを蓄えられ、また蓄えた電気エネルギーの95%、ほぼ全てを取り出して使用することが可能。
逆に自己放電率は非常に低く、自然放電のペースは非常に遅いというあらゆる角度から見てもパーフェクトな性能なんですね!
だからこそ、一流ブランドであるAppleも長年採用しているという訳なんですね~(*^^)v
永遠には続かない?
今日のスマートフォンに採用されているリチウムイオン電池は非常に優秀である事は分かったと思います。
しかし、その性能は永遠には続きません。
使えば使うほど、その性能は劣化していきパフォーマンスが落ちてきてしまいます…。
バッテリーの劣化が進むと、下記の様な症状が起きてしまう可能性があります。
・充電の減りが早い
・電源が入らない
・リンゴループ
・動作がカクつく
などなどですね。
しかし、バッテリーは劣化しても新品に交換することが可能なので、すぐに本体の買い替えを心配する必要がない部分もバッテリーの良い所ですよね~🎵
勿論、個人差がありますがiPhoneのバッテリーは大体2年程交換の時期が訪れると言われており、設定アプリからバッテリーの項目を確認すると画像の様に劣化を知らせる文章が表示されるようになります。
充電の頻度が上がるとストレスを感じる事も増えると思います。
折角、高価な金額で購入したiPhoneですし、ストレスフリーで使う為にも早めのバッテリー交換をオススメします🎵
バッテリー交換を行うと?
バッテリーを新品に交換すると、この通り!
『バッテリーに関する重要なメッセージ』という恐ろしげな文章も無くなり、最大容量はスッキリ100%に復活しました~(*´▽`*)
これでまた快適なiPhoneライフに突入ですね🎵
因みに、今回修理したiPhone8のバッテリー交換代金は下記から確認可能です。
同様の症状でお悩みの方は是非一度チェックしてみて下さい!思ったより安く修理出来るので驚かれる方が多いですよ(笑)
https://smapple-kagoshima.com/tag/iphone8
バッテリーは消耗品ですので、劣化する運命は避けられません。
また、劣化した状態でずっと使い続けるのも突然の不具合の原因になるので、あまりオススメも出来ません。
そんな時は是非スマップル鹿児島店にご相談下さいませ!
今回ご紹介したiPhone8の様に迅速に新しいバッテリーへと交換させて頂きます!