iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【雑記】みなさん…お風呂でiPhoneはダメですよ…

こんにちは、スマップル鹿児島です。

iPhone関連で最近のニュースを紹介。

悲しい事件が起こってしまいまいました。

『14歳の少女が入浴中にスマートフォンを使用し、感電死』

被害に遭ったのは、アメリカのテキサス州に住むマディソン・コーさん。

彼女の祖母は

「火傷の痕が彼女の手にあった。手には携帯が握りしめられていた。何が起きたのかはすぐに分かったよ」

と、地元メディアに答えています。

 

今回の事故は、入浴中に充電ケーブルの刺さっているスマートフォンを使用した。

もしくは使用中に充電ケーブルを刺してしまったことにあるとのこと。

実は海外では、入浴中のiPhone使用による感電死はそう珍しいことではないんだとか。

日本でも、防水ケースや防水パック等が販売されており、入浴中にiPhoneを操作している方も多いかと思います。

iPhone、スマートフォンを水場で使用するのは非常に危険です。

自分は大丈夫だと思わず、身近なことと考え水場での使用は極力避けましょう。

 

次のニュースはトルコのイスタンブール国際空港から。

『機内持ち込み禁止に激怒!地面にバッテリーを叩きつけ爆発』

タイトルを聞いただけで恐ろしい!

トルコに住む男性が、飛行機に乗る際に、「モバイルバッテリーは機内持ち込み禁止だ」と言われたことに腹を立て、

地面に叩きつけたところ爆発!空港内が煙に包まれることとなりました。

幸い怪我人は出ていないようですが、トルコ航空は「イギリス行きのフライトでの持ち込みは禁止されている」と注意を呼びかけているそうです。

日本では、モバイルバッテリーの持ち込みは別段禁止されているわけではありません。

今回の事件は、イギリスとアメリカがイスラム諸国を中心とした8カ国からのフライトで、テロを未然に防ぐべく、スマートフォン以上の電子デバイスを持ち込み禁止にしてしまったことが原因となっています。

 

今回爆発の原因となったモバイルバッテリーに使用されていたのは、当然『リチウムイオン電池』です。

この『リチウムイオン電池』。そう、iPhoneやスマートフォンに使われているバッテリーと同じものです。

リチウムイオン電池は、強い衝撃を加えたり、劣化し膨張したりすると、発熱・発火を起こします。

iPhoneにも同じことがいえます。

落下の衝撃、長期間の使用で劣化膨張。針の一刺しで炎上です。本当です。

火は出ずとも、超高温になる場合もあります。触れないほど。

 

iPhoneのバッテリー寿命は、1年半から2年と言われています。

少しでも劣化を感じたら、交換されることをオススメします。

 

スマップル鹿児島では、水没したiPhoneの復旧作業やデータ取り出し。劣化したバッテリーの交換等も行っています。

詳しくは、店頭で、Webで、お電話で、お気軽にお問い合わせください!

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-07-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

【ホームボタン周辺】が割れすぎて脆くなっている。。ホームボタンが危ない(T_T)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneのホームボタンはとても特殊に造られています。 一度壊れてしまうと替えがきかない為、本体交換になる可能性があります。。 ホームボタン周辺の割れを放置しているとホームボタン自体が壊れてしまうことがあります。   目次1 iP  ...
2021-05-19
画面が割れてしまったら起こりうる不具合【タッチ不良】放置は危険(T_T)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneをついつい落としてしまい画面がバキバキに…。 経験がある方もいると思います(T_T)   画面は割れてしまったけれど操作は出来るからそのままにしていませんか? 放置していると他パーツも故障してしまうこともあります! お使  ...
2021-05-18
液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab