iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【Xsmax画面修理】画面に液漏れが!!そのお悩みお任せください!

鹿児島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル鹿児島店にお任せください!
iPhone修理以外にもiPad、switchの修理にも対応しています。即日対応、データそのままなのでバックアップや、初期化の心配がいりません。
今回依頼されたのはiPhoneXsmaxの画面交換です。

 

画面に液漏れが!

Xsmax修理前

今回依頼されたiPhoneXsmaxは画面は割れていませんが、中の液晶が割れていて液漏れが発生しています。
この状態でも画面の交換で改善可能です。(極稀に基板が損傷している場合があります。)
iPhoneの液漏れは2種類の症状があります。
◆黒いシミができる
 絵の具がこぼれたかのように真っ黒な液体が画面に出てきてシミの箇所は完全に操作不能な状態になります。

◆線が入る
 画面上に線が無数に入ったり、太い線が入ったりすることがあります。線が入っている箇所は黒いシミと同様に操作が完全にできなくなります。

 

iPhone内部お見せします!

Xsmax分解

iPhoneXsmaxの中は真ん中のほとんどをバッテリーが占めていてその周りを細かいパーツが詰め込まれているようになっています。
この中のパーツが壊れるとiPhoneは正常に機能しなくなりますのでご注意ください!

 

液漏れが発生!!すぐに修理に行けない時は!

iPhone内部にはホコリや、手垢などの汚れが溜まっていました。画面が割れてしまうとこのように異物が入り込みやすくなりますのでご注意ください!
iPhoneの中身には小さなパーツがキツキツに詰まっています。この中の1つでも壊れると正常に機能しなくなります。

もし、割れてしまったけどすぐには修理に行けない場合は、以下の方法で応急処置をしておくと端末へのダメージは小さくて済みます。

iPhone専用保護フィルムを使う
 画面保護フィルムを貼ることでガラスによる怪我の防止や、水分、異物の侵入防止、ヒビの拡大を防ぐ効果が得られます。

テープで修復する
 画面の割れに沿って透明なテープを貼り付ける事で割れが広がることを抑えることが出来ます。ただ、粘着力が弱くなるとはがれやすくなりますので早めに修理に出してください。

必ずバックアップを取る
 画面割れを放置すると本体が動かなくなることがあります。そうなる前にバックアップを取っておくと修理後データが破損していてもバックアップから戻すことが出来ます。

 

画面交換で改善!

Xsmax修理後

画面交換で改善されました。データなどに不具合は発生していませんでしたのでご安心ください!

当店ではiPhoneの画面保護の観点から保護フィルムの販売を行なっています。

衝撃吸収フィルム
 当店一番人気のフィルムでハンマーで叩いても画面が割れにくいと言われています。

3D光沢ガラスフィルム
 全面を覆う光沢ガラスタイプのフィルムで枠付きなので装着感ゼロです!

3D防指紋ガラスフィルム
 全面を覆う防指紋ガラスタイプのフィルムで、サラサラした操作性はゲームなどに最適です。
当店でご購入頂ければ、スタッフが丁寧にお貼りしてお返しいたします。

 

修理以外のご相談もお任せください!

当店では端末の買取にも力を入れています。
使わなくなった端末や、壊れた端末、支払い中の欄末などどのような端末も査定・買取を行なっています。
今ならTwitterでリツイートすると査定額UPのキャンペーンも行なっていますので、ぜひ一度ご相談ください。

ご相談や修理など予約なしでも対応可能ですが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能ですのでいつでもご相談ください。

お問合せはこちら

TEL:099-230-0404

当店はJR鹿児島中央駅東口一番街アーケード内アエールプラザの2階にて営業しています。
営業時間は9:30~19:30です。

それではお待ちしております。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

鹿児島でiPhone8のバッテリー交換ならスマップル鹿児島店にお任せ!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい!2. 劣化したバッテリーは危険です3. 大容量バッテリーも好評受付中!4. Instaフォローお願いしますiPhoneのバッテリー交換おまかせ下さい! iPh […]
2024-04-13
鹿児島の高校生の皆様~!授業で使っているiPad修理学割します!
目次非表示 1. 現代の授業でiPadは必須!?2. 落下により破損してしまったiPad3. 修理後のiPadはこちら!4. Instaシェア割も活用お願いします(^o^)現代の授業でiPadは必須!? 私が学生のころは […]
2024-04-12
iPhone14も修理可能です(^o^)ご相談下さい!
目次非表示 1. 鹿児島iPhone14修理ならスマップル2. 修理前のiPhone14はこちら3. 修理後のiPhone144. 耐水シール剥がれっぱなしにしません5. Instaもよろしくお願いします。鹿児島iPho […]
2024-04-11
iPhoneXsが点灯しない…!データ出したいご希望依頼
スマップル鹿児島店スタッフAですこんにちは。 先日は、iPhoneXsが真っ暗で動かずデータを出したい、あわよくば使える状態にできればサブ機として使いたい…!というご相談でした…!これはスマップル鹿児島の得意分野になりま […]
2024-04-10
iPhone11の全面が粉々に割れてあわや大惨事!?
目次非表示 1. 大怪我する前にご相談下さい!2. 割れたiPhone11!3. 修理後のiPhoneはこちら!4. 買い替えサポートもお任せ!大怪我する前にご相談下さい! iPhone11のガラス部分の割れ修理ならスマ […]
2024-04-09

お役立ち情報

iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です!2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!!Switch本体内部の掃除も受付中です! 当店で […]
2023-11-05
不動産賃貸会社ReーLab