iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【Xsmax画面修理】画面に液漏れが!!そのお悩みお任せください!

鹿児島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル鹿児島店にお任せください!
iPhone修理以外にもiPad、switchの修理にも対応しています。即日対応、データそのままなのでバックアップや、初期化の心配がいりません。
今回依頼されたのはiPhoneXsmaxの画面交換です。

 

画面に液漏れが!

Xsmax修理前

今回依頼されたiPhoneXsmaxは画面は割れていませんが、中の液晶が割れていて液漏れが発生しています。
この状態でも画面の交換で改善可能です。(極稀に基板が損傷している場合があります。)
iPhoneの液漏れは2種類の症状があります。
◆黒いシミができる
 絵の具がこぼれたかのように真っ黒な液体が画面に出てきてシミの箇所は完全に操作不能な状態になります。

◆線が入る
 画面上に線が無数に入ったり、太い線が入ったりすることがあります。線が入っている箇所は黒いシミと同様に操作が完全にできなくなります。

 

iPhone内部お見せします!

Xsmax分解

iPhoneXsmaxの中は真ん中のほとんどをバッテリーが占めていてその周りを細かいパーツが詰め込まれているようになっています。
この中のパーツが壊れるとiPhoneは正常に機能しなくなりますのでご注意ください!

 

液漏れが発生!!すぐに修理に行けない時は!

iPhone内部にはホコリや、手垢などの汚れが溜まっていました。画面が割れてしまうとこのように異物が入り込みやすくなりますのでご注意ください!
iPhoneの中身には小さなパーツがキツキツに詰まっています。この中の1つでも壊れると正常に機能しなくなります。

もし、割れてしまったけどすぐには修理に行けない場合は、以下の方法で応急処置をしておくと端末へのダメージは小さくて済みます。

iPhone専用保護フィルムを使う
 画面保護フィルムを貼ることでガラスによる怪我の防止や、水分、異物の侵入防止、ヒビの拡大を防ぐ効果が得られます。

テープで修復する
 画面の割れに沿って透明なテープを貼り付ける事で割れが広がることを抑えることが出来ます。ただ、粘着力が弱くなるとはがれやすくなりますので早めに修理に出してください。

必ずバックアップを取る
 画面割れを放置すると本体が動かなくなることがあります。そうなる前にバックアップを取っておくと修理後データが破損していてもバックアップから戻すことが出来ます。

 

画面交換で改善!

Xsmax修理後

画面交換で改善されました。データなどに不具合は発生していませんでしたのでご安心ください!

当店ではiPhoneの画面保護の観点から保護フィルムの販売を行なっています。

衝撃吸収フィルム
 当店一番人気のフィルムでハンマーで叩いても画面が割れにくいと言われています。

3D光沢ガラスフィルム
 全面を覆う光沢ガラスタイプのフィルムで枠付きなので装着感ゼロです!

3D防指紋ガラスフィルム
 全面を覆う防指紋ガラスタイプのフィルムで、サラサラした操作性はゲームなどに最適です。
当店でご購入頂ければ、スタッフが丁寧にお貼りしてお返しいたします。

 

修理以外のご相談もお任せください!

当店では端末の買取にも力を入れています。
使わなくなった端末や、壊れた端末、支払い中の欄末などどのような端末も査定・買取を行なっています。
今ならTwitterでリツイートすると査定額UPのキャンペーンも行なっていますので、ぜひ一度ご相談ください。

ご相談や修理など予約なしでも対応可能ですが、ご予約頂ければ優先しての対応が可能ですのでいつでもご相談ください。

お問合せはこちら

TEL:099-230-0404

当店はJR鹿児島中央駅東口一番街アーケード内アエールプラザの2階にて営業しています。
営業時間は9:30~19:30です。

それではお待ちしております。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

ネット関連の疑問を網羅しているポータルサイト「ネットのすべて」に掲載されました。
「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

【iPhone 11】イヤスピーカー付近が割れてしまったら早めの修理を!最短30分で修理可能です\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   Face IDが搭載しているモデルの画面割れの放置は危険! 特にイヤスピーカー付近の画面割れはスグ修理! 今回はiPhone11の画面割れのご紹介です!   目次1 修理前の状態がこちら!2 修理後の状態がこちら!3 修理料金はこち  ...
2022-10-05
【iPhone13 mini】のカメラレンズも対応!即日修理でピカピカに\(^o^)/
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   カメラレンズが割れてしまった!! 新機種のiPhone13シリーズも対応しています! 今回の修理はiPhone13 miniのカメラレンズ修理です!   目次1 お預かりした状態がこちら!2 最短30分でピカピカに♪3 地域最安値で  ...
2022-10-04
iPhone11の画面割れもお任せください!即日対応でピカピカになります(^o^)
iPhone11は歴代のiPhoneの中でも結構堅牢な作りになっていると感じているのですが、それでも落とすとガラス部分がバリバリに割れてしまったりします! そんな不慮の故障の場合もスマップル鹿児島店へお越しください!その日のうちにしっかり綺麗になりますので、ご安心ください(^o^) 目次1 修理前の  ...
2022-10-03
画面のひび割れも即日ピカピカに!iPhoneSE第2世代の修理ならスマップル!
鹿児島でiPhoneSE第2世代の修理店をお探しですか?高品質パーツ使用・耐水シール張替え無料のスマップル鹿児島店へぜひご相談ください! 特に耐水シール張替え無料サービスはかなりご好評頂いております!しっかり中まで修復いたします!   目次1 iPhoneSE第二第2世代を落としてしまった  ...
2022-10-02
iPhoneXsMAXの液漏れも即日対応!落とすとこうなる…
有機ELの破損の特徴として衝撃を受けた箇所から真っ暗ににじんでしまうなどの故障があります! 今回は右下から完全に一部黒くなってしまったiPhoneXsMAXの修復を行いました!即日対応可能です! 目次1 修理前のiPhoneXsMAXはこちら2 さっそく古い画面を外していきます。3 修理後のiPho  ...
2022-10-01

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動