Nintendo Switchの修理するならスマップル鹿児島店へ(^o^)
ニンテンドースイッチ修理のスマップル鹿児島店です、iPhone以外も受け付けていますのでお気軽にお尋ねください!
基本スイッチの液晶交換も30分ほどで完了します。中身がこうなりやすい…という写真つき事例でご紹介します!
目次非表示
自然故障してしまった液晶
こちら…カラフルなストライプ柄になってしまったスイッチの液晶です。
衝撃や経年劣化でこうなることがあります。こうなると、部品を温存したままの修復は無理ですので、液晶部品を換装していきます。
Switchの液晶はタッチパネルと別体
NintendoSwitchの構造ですが、タッチパネルの下に液晶が入っています。
分解する際には、裏面を分解した上でタッチパネルごとはずし、下から換装するというちょっと面倒仕様になっています。個人で修理しようとすると高確率でタッチパネルのケーブルが切れますので、ぜひプロにお任せください。
組み立てはネジ&粘着剤
もともと裏側はネジどめ、タッチパネル部分は粘着剤にて組み立てられていますので、慎重にのりをゆるめつつ分解していき、再度接着していきます。
粘着剤が再利用できないほどボロボロになっている場合は固まるとテープ状になる専用ののりを使って固定します。
30分後…修理終わったSwitch
バッチリきれいになりました。
画像はタッチセンサーテストを行っている画面です。
きれいになったSwitchはしっかりテストも行ってからお返しします(^o^)
SwitchLiteもお任せください!
SNSで情報発信しています!
故障写真ばかりなのできれいな写真はないですが、情報はたくさんあります!ぜひフォローお願いいたします。
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-12-22