iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選

スマホフィルム徹底解説!

こんにちは、スマップル鹿児島店です!

スマートフォンを落としてしまって画面が割れた経験をお持ちの方は意外と多いかもしれません。

当店に来る修理依頼の中でも画面割れは最も多い症状です。

そして画面割れで持ち込まれるスマホのほとんどはフィルムが貼られていない、いわゆる裸の状態のスマホです。

皆様の大切なスマホを画面割れから守るためにもフィルムの使用をおすすめします!

「でもフィルムって種類が多くてどれを選べばいいかわからない」という方のために今回はおすすめのスマホフィルムを紹介していきます!

フィルムの素材

スマホフィルムには大きく分けてガラスPETの2種類の素材があります。

それぞれどんな特徴があるのか見ていきましょう!

・ガラスフィルム

ガラスフィルムはスマホを落とした際などに画面の身代わりとなって割れてくれるようなイメージです。最近は高硬度の強化ガラスのフィルムも増えており傷がつきにくいものが多いです。

様々な質感のものがあり、触り心地や色味など好みのものを選ぶことができます。

・PET素材

PETはペットボトルでおなじみの素材ですね。柔らかく比較的薄いものが多いです。薄い分タッチ感度への影響が少ないと言われています。貼り付けにはやや慣れが必要です。

フィルムのタイプ

また、フィルムの機能によって数タイプに分かれます。主なフィルムタイプを以下に紹介します!

・クリア(光沢)

名前の通りクリアなフィルムです。画面本来の見え方に近いのがこのタイプです。屋外などでは反射が気になる方もいるかも知れません。

・反射防止

アンチグレアとも呼ばれるこのタイプは、外からの光の反射を抑えてくれるのが特徴ですが画面が少し白っぽく見えます。直射日光化での使用が多い外仕事の方などにおすすめです。さわり心地はサラサラです。

・覗き見防止

正面以外の方向からみたときに画面が見えにくくなるフィルムです。電車などで周りの人にスマホの画面がを見られるのが気になる人におすすめです。ただ画面が少し暗くなります。

・ブルーライトカット

ブルーライトをカットしてくれますが、画面が青っぽく見えることがあります。最近はiPhoneのnightshiftのように、端末の設定でブルーライトを抑えることも出来ますね。

ただしブルーライトは、設定でカットできるので最近はあまり人気がありません。

・防指紋

指紋や汚れなどがつきにくい、ついても落としやすいフィルムです。画面の指紋や皮脂が気になる方におすすめです。

・衝撃吸収

柔らかい材質で衝撃を吸収してくれるフィルムです。正面からの衝撃に対して最も効果を発揮してくれます。

スマップル鹿児島店のおすすめするフィルム3種類はこれ!

実際に当店で取り扱っているフィルムになります。店頭に実物の見本があるので見て触って確かめてください!

・衝撃吸収フィルム

PET素材で衝撃を吸収してくれるフィルムです。ハンマーでの衝撃テストの映像をInstagramで公開していますのでチェックしてみてください。

・クリアガラスフィルム

全面タイプのクリアガラスフィルムです。操作や色の違和感もゼロで貼っているのを忘れてしまうようなフィルムですが、いざというときに画面の身代わりとしての役目を果たしてくれます。

・防指紋・アンチグレアフィルム

指紋がつきにくく、外部の光の反射も抑えてくれます。サラサラとした触り心地で指の滑りも良いガラスフィルムです。

この記事を読んでいただいた方に朗報!

この記事を最後までお読みいただいた方は特別に、フィルム単品でのご注文も割引価格でご提供します!

スタッフが素早くきれいに貼ってお渡ししますのでお出かけのついでなどにぜひ!

フィルムにも3ヶ月間の保証が付きますので大変おすすめですよ(^o^)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-02-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝:10:00 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneもお持ちください
目次非表示 1. iPhoneは水に強い? 2. 洗濯機から生還したiPhone 3. 修理後! 4. スマップル鹿児島の水没復旧 iPhoneは水に強い? iPhoneには耐水性がありますが、電子機器なのでやっぱり水に […]
2024-03-02
iPadの修理もスマップル!
目次非表示 1. iPadの修理も毎日受付中! 2. iPadのガラスが… 3. 即日修理完了! 4. iPad修理のお値段は iPadの修理も毎日受付中! iPhone修理のご依頼が多いですが、iPadの修理もやってま […]
2024-03-01
充電できないiPhoneもスマップルへ!
目次非表示 1. 充電できないiPhoneも即日修理しました! 2. iPhoneXRの充電ができなくなった! 3. 充電口が故障していた! 4. 原因不明の故障も一度お見せください! 充電できないiPhoneも即日修理 […]
2024-02-29
古くなったiPhoneも修理可能です!
目次非表示 1. iPhone6sなども修理対応しています! 2. iPhone6sの画面が… 3. 画面交換で 4. 画面以外も 5. LINE公式アカウント 6. Insta iPhone6sなども修理対応しています […]
2024-02-28
落として壊れたiPhone11も即日修理!
目次非表示 1. iPhone11の修理依頼、増えてます。 2. まともな表示ができなくなったiPhone11 3. 画面交換で復活! 4. LINE公式アカウントが便利です iPhone11の修理依頼、増えてます。 落 […]
2024-02-27

お役立ち情報

修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説! 2. フィルムの素材 3. フィルムのタイプ 4. スマップル […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安 2. 継ぎ足し充 […]
2023-12-08
修理だけじゃない!Switch本体の清掃も承っております!!
目次非表示 1. Switch本体内部の掃除も受付中です! 2. 外装パネル、金属パネルにもホコリが付着します 3. Switchのメンテナンスもお問い合わせお待ちしてます!! Switch本体内部の掃除も受付中です! […]
2023-11-05
バッテリー膨張の放置は危ないです! 交換しましょう!
目次非表示 1. iPhoneのバッテリー膨張とは? 2. 膨張したバッテリーがこちら! 3. 普通のバッテリーはこんな感じです 4. 膨張したバッテリーも当店で交換修理ができます👍 iPhoneのバッテ […]
2023-10-09
鹿児島でiPhoneのデータ復旧修理をお探しならスマップル鹿児島店(^o^)
大事なiPhoneが水没して、通常の水没復旧修理では復旧しない、部品交換しても起動しない、車に踏まれて真っ二つになっちゃった! そんなiPhoneからデータ復旧・取り出しできます。   最短だとその日のうちに、 […]
2023-08-09
不動産賃貸会社ReーLab