iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの膨張放置したらいけません💦

バッテリーが膨張してきたら即交換!

リチウムイオン電池は長年の使用による経年劣化でガスが溜まり膨張してくることがあります。

バッテリーの劣化でなくても、iPhoneの過充電防止機能が働いてない故障で起こる可能性があります(システム障害や基盤故障で、そういったケースがあるそうです)。

なので稀に新品でも膨張してくることがあり、新品で買ったiPhoneがすでに膨張していたなんてケースも結構ネットで見ますよね。

飛行機に乗った際の気圧変化などにも弱いようで、気づかないうちに膨張しているということが多いみたいです。

iPhoneの点検はこまめにしましょう!

寝る前などに、iPhoneの横部分を目視で毎日見ておくことをおすすめします。

気づかずに放置すると取り返しがつかないことになる場合もあります…。

画面と本体フレームに隙間ができていたら、修理店で点検をしたほうがいいと思います。

ご覧下さい修理前のiPhone8を…

これが膨張してしまったiPhone8の様子です。

ここまで隙間があくともうかなりの重度です。

最初は1ミリに満たないほどの隙間が空いてきて、だんだんじわじわと侵食されてくるイメージで浮いてきます。

(一度膨張を始めたバッテリーは、しぼむことはありません)

修理後はこちら!

膨張バッテリーは穴があいて発火しやすいので慎重に慎重を期して修理します。

慣れているからと言って緊張感を持たずに修理すると事故に繋がりますので、何年修理経験があろうが

ゆっくり取り外します。

交換後の保証について

当店のバッテリーにも交換後しっかり保証つけさせていただいてます。

交換後万が一再度膨張してくるようなことがありましたら、お手数ですがお申し付けいただければと思います。

同じようにお困りの方はぜひご来店をお待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-06-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2使用時にここは絶対に注意すべきポイントとは!?
目次非表示 1. ずばり耳当て部分がかなり弱い! 2. 基本的には衝撃を与えなければ割れません 3. 割れたらこんな実害がある! 4. 安心してお使いいただきたいです。 ずばり耳当て部分がかなり弱い! 結論から言いますと […]
2024-06-22
カメラ修理お任せ下さい!iPhoneレンズ交換可能です。
iPhoneのカメラレンズ、割れていても使えてしまうことがありますが割れたままにしているとカメラが使えなくなってしまうことがあります! 修理箇所が増える前にカメラレンズの修理もスマップル鹿児島にお任せ下さい! 目次非表示 […]
2024-06-21
iPad第9世代の修理が増えています(^o^)
目次非表示 1. iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? 2. iPadを落としただけなのに… 3. 修理後のiPadはこちら! 4. 道順はこちらから! iPadのガラスが粉々でも大丈夫!? iPhone修理のスマップル […]
2024-06-20
液漏れ注意っ!スマップル鹿児島にて修理可能です(^o^)
目次非表示 1. 重度割れでも電源が入れば安心修理 2. 全く映らない場合の確認方 3. 今回はなんの心配もなく画面交換 4. 修理後のiPhoneはこちら! 5. どうしようもない症状でも大丈夫? 6. インスタグラム […]
2024-06-19
iPhone13Proなぜ突然映らなくなるの…
目次非表示 1. 最近のiPhone謎の故障多すぎ!? 2. 更新費用は最低作業費用のみ 3. 画面を交換すればすぐに使える! 4. “つなぎ”に最適な格安中古もあります 最近のiPhone謎の故 […]
2024-06-18

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説! 2. フィルムの素材 3. フィルムのタイプ 4. スマップル […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安 2. 継ぎ足し充 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab