iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

結局バッテリーって交換したほうがいいの!?しないほうがいいの?

iPhoneのバッテリーをお得に行うならスマップル鹿児島店!

当店では無料で現在の充電回数、バッテリーのポテンシャルを診断することもできます。

 

いろんな数字が出てきますけどね…じゃぁ実際バッテリーっていつかえればいいのよ!?

そんな疑問にお答えします。

 

正解は…自身で不便だと感じた時。

 

これに尽きます。。

 

スマートフォンは大型化に伴いバッテリーそのもののもともとの容量も増えてきており、昔のiPhoneと最新機種では二倍ほどの開きがあります。

また、バッテリーを持たせるために電池を使い切ってから充電したほうがいいんでしょ!?なんて質問もよくいただきますが、それは昔の話です(^o^)

 

今のスマホのバッテリーにはリチウムイオンが採用されており、これの最大の特徴として「継ぎ足し充電に強い」というものがあります。

また、100パーセントを超えたらすぐに充電器を抜いたほうがいいという話もありますが、これも今ではあまり気にする必要がなくなってきているようです(100%を超えると、自動的に微弱電流しか流れなくなり、過充電を防ぐ機能がついているそうです)

 

それでも経年劣化や、電池そのものの不良により膨張してくることも多々あるようですね!

膨らみ始めたら、それはもうすぐに交換しなければなりません!中から割れてしまったりしたら大変です。

 

さて冒頭の件ですが、バッテリーは劣化してくるとどういう現象が起きるのでしょうか?

だんだん充電の減りが早くなるというイメージかと思いますが、厳密に言うと「100%の位置が下がってくる」といった感じですかね…。

たとえばiPhone6Plusの場合、もともとの容量2,915mAhとなっていますが、この数値がどんどん下がって来る感じです。

 

ちなみにiPhone4で1,420mAh、iPhoneXで2,716mAhですので、倍とは行きませんが二倍近い進化を遂げていることがわかるかと思います。

(でもiPhone6Plusの方が多いんですね…ぐぬぬ)

 

はっきり言ってこんな数字を並べられてもよくわかりませんよね。

ここで最初の文章に戻るわけですが、結局換え時は「ご自身が不便と感じた時」という結論に至るわけですね!

 

例えば朝フル充電していたのにもかかわらず、家にかえる前に電源が落ちるようでは困りますよね〜。

 

そんな時こそ新品への換え時です!

スマップル鹿児島店では、機種ごとに異なりますが3,700円から新品のバッテリーをご用意させていただいており、もちろん作業費や手数料等も無料です。

 

内部の掃除や、他に気になることがあればついででできることがあれば全て無料で調整しております。

 

iPhoneでお困りのことがありましたら、ぜひともスマップル鹿児島店へご用命くださいませ!

 

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2018-05-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab