iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

この4つの作業で軽くなる!iPhoneの作動の重さはこれで一発解決?

地域最安値更新中!!iPhone修理専門店 スマップル鹿児島店です!本日も蒸し暑い日が続いています。

鹿児島は今日から1週間、雨模様のようですね。お洗濯物が乾かないイヤ~な週になりそう。。。

最近私はスマホゲームにハマっており、寝る間も惜しんでゲームをしています。

しかし、最近のグラフィックが綺麗な3Dゲームなんかをしていると、処理落ちをすることがしばしば…

iPhone 6 Plusを使っているのですが、そろそろiPhone 7に変えるべきか、はたまたiPhone 8(仮)を待つべきか…

 

iPhoneの動作を軽くする方法

iPhone 6世代のユーザーは多く、恐らく私と同じ悩みを抱えてる人はいっぱいいるはず!!

・・・というわけで、今回は『ゲームやアプリの動作を軽くする方法』をいくつか見ていきましょう!

 

①マルチタスクを整理しよう

一般的なものですね。ホームボタン2回押しでマルチタスクを開き、いらない項目を上へスワイプして消していきます。

Web閲覧のタスクは、特にメモリを消費している要因となっていますので、見終わったらこまめに終了させておきましょう。

 

マルチタスクの整理とバッテリー持ちの関係の話をよく耳にしますが、実はあれって“嘘”なんですよね。

【起動⇔終了】のサイクルを行うほうがバッテリーの消費量が上がってしまうため、実は逆効果だったりもします。バッテリー持ちが気になる方は、マルチタスクの管理を考えたほうがいいでしょう。

 

メモリの開放を行ってみよう。

意外と知られていないiPhoneの標準機能。スリープボタン(電源ボタン)を長押しし、【スライドで電源をオフ】の画面が出たら、ホームボタンを画面が戻るまで長押しします。

これでメモリの開放が行なえます。但し、こちらも①同様にやりすぎるとバッテリーを消費していきますのでご注意を。

 

視差効果を減らす。透明度を下げる。

【設定】→【一般】→【アクセシビリティ】と進み、【視差効果を減らす】をONに。

同じく【アクセシビリティ】まで進み【コントラストを上げる】→【透明度を下げる】をONに。

ホーム画面や待受けの表示などを軽くし、iPhoneのCPUやグラフィックの負荷を軽減します。意外と効果有り!

 

再起動・初期化をしてみる。

困った時の再起動。iPhoneを一旦クールダウンしてあげましょう。

明らかに重すぎる!色々試したけど全く改善されない!

中にはインストールしているだけで重くなってしまうアプリなども存在します。どうしようもなくなったら、【復元】を行ってみるのも一つの手でしょう。

【復元】は初期化となってしまいますので、バックアップは必ず行うように!

iTunesに接続し、iOSの復元を実施。もしくは、電源を切った状態のiPhoneをホームボタンを押しながらパソコンに繋ぐことでリカバリーモード起動ができます。

リカバリーモードの操作はPC画面を見ながら行って下さい。

 

いかがでしょうか?

今やiPhoneでゲームやアプリをするのは当たり前の時代。ストレスフリーに楽しむために、今回の記事をご参考いただければと思います。

 

重い場合はバッテリーの交換もあり

バッテリーが劣化しすぎて動作が重くなることもあるみたいですよ~

こちらから対応機種ご覧になれますので、ぜひ見てってつかぁさい。

▼▼▼

バッテリー料金表

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017-07-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜間修理】GW明けも夜間対応しております!入り口のご案内です。
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、しばらく夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:30分までは通常入り口  ...
2021-05-15

修理ブログ

液晶漏れ漏れのiPhoneXsMAXの故障もスマップル鹿児島店へお任せください!
iPhoneXsMAXの液晶が漏れてしまった…!そんなときはiPhone修理のスマップル鹿児島店へお任せください! 今回西別府からご来店です!あの辺り西郷隆盛とかも縁の地で、結構ドライブ楽しいですよね。   目次1 全く映らないiPhoneXsMAX2 料金はこちらから確認できます!3 気  ...
2021-05-17
虹色模様は故障の合図…。”液漏れし過ぎた”iPhone8、悲劇からの復活。
目次1  見るも無残なiPhone81.1 水没しているかどうかの判定1.2 水濡れがなければ水没復旧料金はかかりません2 修理後iPhone8はこちら3 お得な割引使ってください!  見るも無残なiPhone8 誰が見てもわかる、酷い画面故障のiPhone8が持ち込まれました。 鹿児島市よりご来店  ...
2021-05-16
【悲劇】iPhone6sが使用不可に…内部のネジが勝手に緩むほどの衝撃が加わった…!
3Dタッチ機能が初めて搭載されたiPhone6sもすでに過去のもの…!? いえいえそんなことはありません。無茶苦茶に壊れた画面も直せば普通に現役で使えます(^o^) 目次1 壊れたiPhone6sの様子1.1 衝撃で内部のネジが勝手に!?1.2 ネジの徹底管理おまかせください1.3 それでいくらにな  ...
2021-05-15
【バッテリーの最大容量】○%で電池持ちが悪くなる!?電池持ちが悪いと感じたら当店に!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneの設定内にバッテリーの状態が確認出来るのをご存知ですか? 設定内で確認方法と交換時期などご紹介します(^^)   目次1 まずはiPhoneの設定で確認2 お預かりしたiPhoneの最大容量がこちら3 バッテリー交換最短  ...
2021-05-14
【修理可!】ブラックアウトしたiPhoneXも画面交換でバッチリ修理できます。
鹿児島は史上二番目の早さで梅雨入りしたそうです。雨が続きますが皆様濡れて風邪など引かないようにご注意ください! この時期の風邪は結構怖い&長引きますからね~、帰ったらすぐにお風呂に入るのが良さそうですね。 今回の修理はiPhoneXのブラックアウト!ご紹介します。   目次1 全く  ...
2021-05-13

お役立ち情報

iPhoneの画面が青や赤の原色一色になってしまった時の対処法。
近年では滅多にないケースですが、iPhone6以前の機種だと、画面が赤や青のレッドスクリーンやグリーンスクリーンになってしまうというケースがしょっちゅうありました。 原因や対処方法はあるのでしょうか?ご案内します。 目次1 画面が虹色になる原因と対処法1.1 虹色になった時の対象方法3選1.1.1   ...
2021-05-16
【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
不動産賃貸会社ReーLab