タイトなジーンズにねじ込まないで~(T_T)
年々薄く薄く、軽量化されていくスマートフォン。
私の頭も年を重ねるごとに薄く軽量化されていますが、それはさておき技術の進化はすごいですね。
髪の毛を生やしてくれる技術も早く一般化しないでしょうか?
製薬会社には頑張って頂きたいですね…。
さてiPhoneユーザーのみなさまは覚えてらっしゃいますでしょうか…かつて【やわらかスマホ】と形容されたことのあるiPhone6Plusを…。
大型化の波に乗り、初めて大型化を実現した当該機種。
やはりなんでも初めての試みというのは壊れやすいものです。
ポケットに入れただけで曲がってしまい、基盤が歪むことでタッチが効かなくなるという恐ろしい症状が蔓延しました。
タッチ病が発生した6Plusは修理不可能で、本体ごと交換するか買い換えるしかないという恐ろしいものでした…ひええ。
次世代機種6sPlusからはだいぶ改善され、ちょっと曲がっただけで基盤が壊れるようなことは少なくなりましたが、やはり軽量化の波に伴いもろくなっていることは間違いありません。
アルミ製のボディというのは、曲がりやすいのですね。
最新型のiPhoneは、ワイヤレス充電に対応するため背面がガラスになっております。
ガラスになったことで、今度は割れやすいという弊害が起きてくるようになりました。
とうぜんガラスは曲げれば割れます。
ジーパンのポケット等にいれて、少し歩いただけで割れてた!なんて事件があとをたちません…恐ろしい…。
最新型のiPhoneの背面ガラスが割れてしまうと、メーカーでは【その他の損傷】扱いになり、本体交換で非常に高額な料金がかかります!
民間修理店でも修理は可能ですが、ロゴ無しになってしまいますのでiPhoneの美観を損ねることがありますね…。
結局の所、壊れにくいiPhoneというのは今の所存在しませんので、壊れない1番の方法は気をつける以外にないのが現状です。
もちろん衝撃吸収バンパーやフィルム等で保護するのも良いですが、100%守ってくれるものは残念ながら存在しませんので、なるべく壊れるかもしれない行動は避けたほうが無難でしょう…。
鹿児島店ではiPhone8Plusまでの全機種の液晶割れ、ガラス割れに対応しております。
落としてわってしまった場合はできる限り安くで修理をして少しでも出費を抑えましょう…(T_T)
必ず当店スタッフがお客様のお力になりたいと考えております。