iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

忙しい毎日にあなたの心と充電口…摩耗していませんか?心のスキマお埋めします…

ドーン!!

 

 

こんにちは、いつもあなたのそばに…スマップル鹿児島店です

忙しい毎日でお疲れではないですか?そんな時はホット一息ティータイム…。そっと携帯電話を閉じて自分の時間を過ごすことも大切です。

 

ただ現代社会に置いてスマートフォンは必需品、どうしても酷使しがちですし、万が一壊れてしまったら死活問題なんて方も多くいらっしゃるかと思います。

 

壊れておらずとも、普段のバッテリー切れなんかもかなり困りますね!

充電が切れてしまったら何も使用できなくなってしまいます。

 

なのでバッテリー持ちが悪くなってしまったら本当に困ります。

緊急用にモバイルバッテリーの持ち歩きもアリですが、荷物が増えるのは面倒くさい~。

そんな時は迷わず当店でバッテリー交換しちゃいましょう!!

ですが、充電ケーブルを挿しても充電できなくなってしまったらどうされますか?

 

充電口は実は消耗部品で、挿したり抜いたりする上でだんだんと削れてくることがあります。

ひどくなると、最終的には充電できなくなり完全に画面が真っ暗な状態に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

充電口はこんなに重要!充電以外の機能について

さて電源周りについて上部で簡単に書きましたが、実はこの充電口(ドックコネクタといいます)、他にもiPhoneを使う上で重要な機能が満載。

 

まずはマイク!

マイク眞木じゃないですよ~バラは咲きません。これは通話時の声を拾う機能でして、ここが壊れると通話が当然できなくなってしまいます。心臓部とも言える部品なんですね!

 

そしてイヤホンジャック!

iPhone7から残念ながらドナドナしてしまいましたが、イヤホンジャックもこのドックコネクタに付いています。地味に重要なところですよね…。

また、iPhone5sとiPhoneSEに限っては、ホームボタンの接続ケーブルも兼ねていたりしますので、侮れないパーツなのです!

 

機種によっては電波感度にも重要な役割を担っています。

 

そんな大事なパーツ、万が一不良があった時はカウンターでどこが悪いのかをまず即座に診断し、最も安いプランでご提案さしあげますので、ぜひともお困りの際はスマップル鹿児島店まで★

 

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-09-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25
iPhone14も修理できます!即日使えるようになります。
目次非表示 1. 少量常備するようにしました!2. 落としてボロボロの画面…3. 気になる作業時間は!?4. 30分後の様子はこちら!5. 有機ELもお取り寄せ可能です!6. お問合せはLINE公式アカウントも便利です! […]
2024-05-24
iPhoneのカメラレンズが割れた!スマップル鹿児島店で即日修理!!
iPhoneのバックカメラは高性能化に伴いサイズもどんどん巨大化していきますね。 カメラレンズの出っ張りも大きくなったことでぶつけやすくなり、落としたときに割れてしまう確率も上がった気がします。 割れたカメラレンズの修理 […]
2024-05-23

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab