iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ニンテンドー3DSの修理が鹿児島で出来るのはいつまで?

2017年にNewニンテンドー3DSの生産をメーカーが終了してから、世間に出回っている修理保守パーツもだんだん少なくなってきており、修理店でもパーツの入手がだんだんと困難になってきています。

 

もちろんスマップル鹿児島店では常時ほぼ全てのパーツを置いておりますので、ほぼどんな故障でも対応できます(^o^)

ただかなり仕入れがかなり少なくなってきているのは事実で、もしかしたら今のパーツの供給がなくなるのも近いかもしれません…!

 

そこで当店では、前にも増して多めに3DS、New 3DS、3DS LL、New 3DS LLの部品を仕入れております!

 

買い替えを検討される前に一度修理可能かどうか見積もりできますので、ぜひともご検討されませんか?

お電話でパーツ確認などしていただけますので、お気軽にどうぞ(^o^)

 

099-230-0404

 

具体的にどんな修理ができるの?

一番多いのは画面交換修理です。

上画面と下画面がありますが、よく落として液晶が割れてしまうのですね…

 

スマートフォンと違い表面はガラス製ではないので割れないのですが、内部の液晶が割れてしまうのです。

また、下画面には液晶の他にタッチパネルも入っており、その部分も稀に割れることがあります。

 

ここが割れると見た目にはわからなくても操作ができなくなったり致します。

 

次に多いのは充電口修理です。

3DSの充電口は内部基盤にハンダで取り付けられておりますが、ここが経年劣化や金属疲労により折れてしまうことがよくあります。

基盤ごと剥離している場合などを除き、新しいパーツをはんだ付けし直すことで修理可能です。

 

充電ができなくなった場合はぜひともお任せ下さい。

 

電源がそもそも入らない症状も多いです。

電源ボタンを押すと、プツっと音がして切れてしまう。

昔のテレビなら叩けば治るような症状ですが、3DSは叩いても治りません。

この症状の場合、スピーカーを繋ぐケーブルが切れていることが多いですので、新しいケーブルを準備してつなぎ直してやる必要があります。

 

わりと複雑な作業ですので、ぜひとも修理店にお任せ下さい。

 

スライドパッドやボタンの不調も多いです。

経年劣化によりボタン類が摩耗してしまうパターンですね。

これは機種により、基盤一体型ものと、パーツ分離型のものがあり、パーツ分離型のものならすぐに修理できますのでお任せ下さい。

 

また、基盤一体型のものでも、内部を微調整することで治せることがあります。ご希望があれば応急処置的な対応もできますので、ぜひご相談下さい。

 

あまり壊れない所ですがカメラも準備しています。

ゲームによっては必須アイテムのカメラ機能、ここはめったに壊れない部分ですが、まれにこわれることもあります。

すぐに対応できるように常に準備しておりますので、ぜひとも諦めずに一度修理をご検討くださいませ。

 

3DS専用の外部ブログもありますのでぜひ御覧ください(^o^)

>>3DS修理スマップル鹿児島店のブログ(アメブロ)

>>ニンテンドー3DS修理 鹿児島ならスマップル鹿児島店(ヤフーブログ)

 

鹿児島より北にお住まいの方はスマップル宮崎店でも3DS修理できますっ。

>>3DSシリーズ修理もスマップル宮崎店にお任せください♪※スマップル宮崎店のホームページに飛びます

3DSシリーズ修理もスマップル宮崎店にお任せください♪

 

依頼地域は続々拡大中っ!

鹿児島市に店舗を構え、お陰様で鹿児島県内全ての地域からご来店コンプリートすることが出来ました。

これもひとえにスマップル鹿児島店をご利用頂く皆様のおかげです(^o^)

鹿児島・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績コンプリート♪

郵送修理依頼も実績多数でございます。

対応地域は下記となります。
沖縄・獅子島・伊唐島・諸浦島・長島・桂島・上甑島・中甑島・下甑島・新島・黒島・硫黄島・竹島・種子島・屋久島・口永良部島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・喜界島・奄美大島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方々、郵送修理受け付けどんどん来てます(^o^)

 

郵送の場合は一度お電話やメールで内容をご確認致します。

また、こちらのリンクより郵送専用の問い合わせフォームもございますので、入力して頂けますとメールが店舗に届きますので、ぜひご活用ください。

郵送修理受付フォーム

>>スマップル鹿児島店郵送修理受付フォーム

 

皆様のご利用、お問い合わせ、心よりお待ちしております。

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-10-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone2. 修理後 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も2. ポケットの中で…3. 修理後は4. お問合せはこちら!突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 飛込みで […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ!2. 落としてガラス面がバリバリに3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!!バランスの良いXシリーズ! 2 […]
2024-07-18

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab