iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneカメラ修理】緊張で手ブレがひどい…!?い、いやこれはカメラの故障!

こちらのショッキングな映像をご覧ください!

iPhoneのカメラを起動したところ、画像がカタカタとブレてしまっています。

 

音が聞こえづらいと思いますが、実際にカメラそのものが内部でカタカタカタ…と振動してしまっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんなことってあるのでしょうか…^^;

 

これはカメラパーツのピント機能が何らかの原因で壊れてしまい、カメラがブルブルっと振動してしまうという珍しい症状ですね…。

 

バイブパーツでもないのにこんなこと起こるんですね…^^;

 

iPhoneの様々なカメラ故障

iPhoneのカメラがこわれると言っても、いろんな原因やいろんな症状があります。

 

まず、単純に本体のレンズ(ガラス)の部分が割れてしまっている場合。

ここに関しては綺麗なガラスに張替え修理が可能なことをご存知でしたか?!

 

メーカー修理ではできない部分ですが、大きく歪んだりしていない限り綺麗に張替えが可能です。

 

次に、カメラパーツそのものが壊れてしまっている場合。

こちらは、水没や経年劣化、落とした時の衝撃などで壊れてしまうことが多いです。

 

症状としては、全く映らなくなる、ピントが合わなくなる、前述の動画のように震え始める!

 

…等など、様々です。

いずれも新しいパーツに移植交換することで修理可能です(^o^)

 

本体ごとの交換ではなく、パーツ単位の交換ですので安く上がります。

もちろん、使用するパーツは純正同等品ですので撮影写真の画素数や性能はそのまま!

 

ぜひお任せ下さい。

 

意外と重要!フロントカメラも?

さてiPhoneには二箇所カメラがありますね。

メインの背面カメラと、自撮りのときなどに使うフロントカメラです。

 

こちらのフロントカメラについて、iPhoneXを除き「イヤースピーカー」のコネクタも兼ねています。

つまり通話中に音が聞こえなくなるなどの症状の場合、フロントカメラを交換することで治ることが多いんです。

 

また、「近接センサー」や「照光センサー」も兼ねています。

 

近接センサーは、通話中に画面をオフにしてくれるセンサーで、これがないと顔で誤入力してしまったり、通話中にどんどん電池が減っていったりしますね。

通話中にイヤースピーカー回りを手などで覆ってみてください。反応がなければ、壊れています。

 

照光センサーも同じです。地味な機能ですが、明るさ自動調整機能がおかしいななどと感じた時はフロントカメラ交換!

 

ほかにも機種によりことなりますがマイクセンサーがついていたり、地味に重要な部分ですので、画面やバッテリーの次に使用頻度の多いパーツかもしれませんね(^o^)

 

症状をお伺いし、適切な箇所の交換をします

たとえば画面が割れている場合などは、見て誰でも『あっ、画面を変えれば治るな』とわかりますが、精密機械ですので、全く関係のなさそうな箇所を交換して治ることもあります。

 

スマップル鹿児島店のスタッフは豊富な経験により素早く原因の箇所をつきとめ、最も効率の良く無駄のない修理を行ないます。

 

結果的に時間も短縮され、お客さまの修理料金負担も少なくなります。

ぜひとも何かおかしな症状が出た場合は、ご相談くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-11-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab