iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

枕崎市から高品質iPhoneバッテリーをお求めならスマップル鹿児島店へお任せ!

今回は枕崎より、ご自身で購入されたiPhoneバッテリーの調子がどうも悪いとのご相談で、点検交換のご依頼を承りました。どうやら個人でバッテリーを交換されたようです。

 

枕崎と言えば海!!鰹が四国高知に並ぶ名産で、芋焼酎の蔵や毎年開催される「きばらん海」というお祭りも有名ですね!

近年は名物として鰹節ラーメンなるものも売り出されていて、賑わっています。

 

バッテリーの状態チェックは簡単!

さて当店ではiPhoneの専用ソフトを使ってバッテリーの診断を無料で行っていますが、実は純正の機能でもあるていどのパフォーマンスは見ることができます(^o^)

 

まずは設定アプリを開き少し下にスクロール、、、

 

設定画面の「バッテリー」という部分を押してください!

開いた画面の中に「バッテリーの状態」という項目がありますので、そこをタップしてください。

これはお店のiPhoneですが、「最大容量」の部分が100%になっていますねッ。

これは新品のiPhoneの状態でして、劣化してくるとここの数字がどんどん減ってくるというわけです。

充電の減りが早くなるというのは、電力の消耗が高まったわけではなく充電できる最大容量が減ってくるということなんですね。

 

あまりにも劣化してきますと、今度はピークパフォーマンスの部分が性能を発揮できなくなり、動作が遅くなったり突然再起動したりしてしまいます。

 

さて粗悪なバッテリーを使うとどうなるか

もちろんiOSのバージョンや端末の状態にもよりますので一概には言えませんが、純正同等品以外のバッテリーを換装しますと、下記の画像のような表示になることがあります。

 

最大容量の部分が「-」になっており、「このiPhoneでは、バッテリーの状態を判定できません」と表示されています。

参考リンクでも解説していますが、バッテリーには充電回数などの情報を記録するICチップが搭載されており、このチップが無いものや純正本体に合致していないものが搭載されていると、このように情報を読み取ることができなくなってしまうことがあります。

>>バッテリー交換、増えてます!iPhoneのバッテリー交換ならスマップル鹿児島★

 

スマップル鹿児島店では、このICチップも含めしっかり純正同等の高品質パーツを惜しみなく使用しておりますので、長持ちしますし状態もしっかりご自身で確認することができます(^o^)

 

左側はネット等で出回っているバッテリーを付けた後の画像、右側が当店で取り扱っているバッテリーを付けた後の画像です。

 

 

実際に製造工場で確かめて来ました

バッテリーは、実際目に見えない部分ですので体感がものを言う部分でもあります。

当店では、実際にスタッフが海外のバッテリー工場まで渡航し、実際に製造過程や品質を確かめ、厳重なテストを受けた部品のみを厳選して仕入れております。

 

しかもメーカー直送で大量に仕入れることにより、この品質ではありえないほどのコストカットを実現

通常のメーカー→卸業者→フランチャイズ本部→店舗のような販路を介していないため、品質の良いものをこの価格で出す事ができています!

 

個人では絶対に仕入れることのできない高品質パーツ使用で皆様に安心してご利用頂くことができます。

 

ちなみに枕崎からですと、スマップル鹿児島店まで電車で一本!

ぜひともご利用くださいませ(^o^)

枕崎市以外にも・鹿児島市・日置・いちき串木野・枕崎・指宿・南さつま・南九州・阿久根・出水・薩摩川内・さつま町・長島町・霧島・伊佐・姶良・湧水町・鹿屋・垂水・曽於・志布志・大崎町・東串良町・錦江町・南大隅町・肝付町…ご依頼実績ございます★

LINEならいつでもお問い合わせOK!
友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-11-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶修理もお任せ下さい!
子どもの頃はゲームに負けると悔しくて機械に八つ当りをしては親に叱られていました。 あの頃はゲームボーイでしたが近頃はSwitchが子どもたちの悔しさを受け止めているのでしょうか。 スマップル鹿児島店では映らなくなったSw […]
2024-05-29
iPhone15画面割れお問合せ急増中!
目次非表示 1. 最新モデルもお問合せ下さい!2. ドアで挟んでデータ閲覧不可能に…3. iPhone15は基本的に14と同じ構成4. 修理後の様子はこちら!5. 破損端末は直さずに売ることもできます!最新モデルもお問合 […]
2024-05-28
iPhone14画面割れ・品質とコスパ最強サービス提供中!
スマップル鹿児島店ではiPhone4シリーズからiPhone15シリーズまで修理相談受付中です! ※料金表に「Ask」と記載のものは事前問い合わせをお願いしております。 今回はコスパ最高の高品質液晶にてiPhone14の […]
2024-05-27
iPhone6のバッテリー膨張放置で発火の危険あり!
目次非表示 1. バッテリー膨張は本当に危険!2. 膨らんで取り返しがつかない6s3. 交換後はバッチリ!4. バッテリー交換はこちら5. Insta登録で絶対にお得ですバッテリー膨張は本当に危険! 古いiPhoneのバ […]
2024-05-26
iPhone12Proのレンズ交換一枚からOKです!
鹿児島でiPhone12Proのカメラレンズ割れでお困りの方は、ぜひスマップル鹿児島店へお尋ね下さい! メーカー修理ですとカメラレンズが割れると本体交換や背面まるごと交換になり、結構お値段がします…。 スマップル鹿児島店 […]
2024-05-25

お役立ち情報

iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
iPhoneバッテリー交換の目安って!?”体感”がものを言う…。
iPhoneの電池ってどれくらい持つの!? こんなお問合せがたくさん入ってきます(^o^)iPhoneを修理し続けて8年目!スタッフSがお答えします。 目次非表示 1. iPhoneバッテリーの寿命目安2. 継ぎ足し充電 […]
2023-12-08
不動産賃貸会社ReーLab