iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店 099-230-0404
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

iPhone7の画面にワンポイントマーク!!

今回修理する機種はiPhone7です!!

iPhone7も発売からだいぶ経ちましたよね。ボタンが感圧式になって最初触った時はなにこれ!!おもしろーいと思いました!!

耐水を押していて友達が完全防水だと思いお風呂で使用して水没してしまったのがとても可愛そうだったのを覚えています。

処理速度は今使用しててもなんら問題はないですよね!ゲームも全然出来ます。最近の機種がむしろ早すぎますね!私はそこまで要らないと思いますが人によってはiPhone7の処理速度でも満足してない人が多くいらっしゃいます。世の中ドンドン便利になってきているので1,2年後はどうなっていくかとても楽しみですね!!

今回修理したiPhone7ですが画面にワンポイントマークが付いてしまってます。修理前の画面を御覧ください。

iPhone7画面割れ

右の真ん中に黒いシミが出来てますね。拡大すると

iPhone7 液晶漏れ

完全に液晶漏れを起こしています!こんなワンポイント、おしゃれでもなんでもないですね。

ココだけ黒くて画面も見にくいったらありゃしない。画面も割れているので怪我しそうで心配です。

いざ修理です。最初に画面を外していきますが、ココでベタベタくっつくのが耐水シールです。がめんの枠に沿って貼ってるのですがこれがとても頼りない。これで耐水を謳っているとは怖すぎる。中にはどろどろになって溶けてしまっているものもあります。一番怖いのは最初から貼ってないのもあるんですよ!それでも水の近くで使用できますか?

この後ネジを外していくのですがiPhone7からはY字のネジが導入されています。ですので専用のドライバーが必要になってます。なかなかネジ山が潰れやすいので自分で修理する方は気をつけてくださいね、また、ケーブルの位置もiPhone6sからガラッと変わっています。そこも注意が必要ですね。

画面を外したら部品を取っていきます。iPhone7以降はホームボタンが故障してしまったら起動もしなくなってしまう可能性がありますよ!しかも修理できる場所ではないので注意が必要です。(機能無しで起動だけさせるためだけには修理できます)

新しいパネルに部品を移植して取り付ければ修理完了です。新しい耐水シールも貼らさせて頂きました。修理後はこちらになります。

iPhone7 修理後

とてもきれいになりましたね!!ぜんぜんおしゃれじゃないワンポイントマークも完全に消えました!!

フィルムも購入していただいたので当店で貼らせて頂きました!!当店でフィルムを購入して頂くとスタッフがキレイに貼りますので面倒な貼替えしなくて大丈夫です。キレイに貼るのって凄い難しいですよね。当店スタッフは研修でフィルムの貼替えも行なっていますのでご安心下さい。様々な修理をご用意してますので店頭でご検討下さい!

 

iPhoneでお困りの方は

スマップル鹿児島店へ!!

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019-02-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【夜でも修理が可能に!】2021/05/01からしばらく夜間営業iPhone修理対応いたします!
  鹿児島中央駅近くアエールプラザ2階にて営業中のiPhone修理店スマップル鹿児島店です!! 当店は一階食品スーパーが19時半には閉まってしまう都合上二階部分も閉店となっておりましたが、本日(2021年5月1日)より夜間入り口よりご案内にて21時まで修理いたします。   19:  ...
2021-05-01

修理ブログ

折れちまった悲しみに…SwitchJoy-Conスティック折れなら当店へお任せください!
Joy-Conスティックの折れもスマップル鹿児島店へお任せください! 今回は根本からポキっと折れてしまったJoy-Conアナログスティックのご案内です。 Switchを使っていると、故障は避けられない部分です。修理の様子を早速御覧ください。   目次1 根本からポッキリ…Joy-Conステ  ...
2021-05-09
【iPhone XS MAX】の修理も対応しています\(^o^)/画面が大きいiPhoneも即日修理可能です!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhone Xシリーズは種類が豊富\(^o^)/ ・iPhone XS ・iPhone XR ・iPhone XS MAX   Xがつくのだけでも3種類…。 人気があるだけあります! 今回はiPhone XS MAXの修理のご紹介  ...
2021-05-08
【自信あり】iPad第7世代ガラス割れ修理即日でできます(^o^)
連日の桜島噴火すごいですね! 火山灰がもくもくと…(;_;) 今日は鹿児島市内からご来店くださったiPad第7世代のガラス割れ修理依頼のご紹介です! せっかく程度のいいものを買ったそうですが、買ったばかりで野外で落としてしまったそうです(;_;) 買い替えと検討されて、修理を依頼して貰えました。 あ  ...
2021-05-07
【switch】の修理も即日修理(-д☆)キラッキャラが勝手に動く症状の原因はジョイコンにあります!!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です! iPhone・iPad・Nintendo Switchの修理も即日修理で対応中です\(^o^)/   5月1日より当店の営業時間が変更になりました! 朝10時から夜21時まで営業しています(^^)   【時間が遅いから明日修理に行こう…  ...
2021-05-06
【たった1度】落としただけなのに画面バキバキに…。21時まで営業中の当店にお任せ下さい♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   本日は【原良】からご来店いただきました\(^o^)/ 原良は都市開発が進み新築の家が増えていますね! 以前、隣の永吉に住んでいたので立地の良さが分かります(^o^)   目次1 今回の修理は画面が割れてしまったiPhone!2 30  ...
2021-05-05

お役立ち情報

【iOS14以降の機能】ホーム画面余白長押しでアプリの並べ替えモードに!
iPhoneのホーム画面のアプリ並べ替え順番を編集する時、アプリを長押ししてやっていましたね。 これ結構面倒くさいんですが、実はこっそりiOS14からホームボタンの余白長押しでできることご存知でしたか? 目次1 従来の長押しで行う方法2 意外と知られてない余白長押し3 ブルブルし始めたらどうする?4  ...
2021-05-09
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介!
iPhoneの基本システムであるiOSですが、かなりコマ目に随時更新お知らせがきます。 今回のアップデートでは、Apple Watch必須ですがマスクしたままでも顔認証可能なシステムが搭載されて便利になったようです。 セキュリティの向上や、バグの修正などありますので、お知らせが来たらきちんとアップデ  ...
2021-05-02
iOS 14から変わった着信通知をもとに戻す方法!!バナー表示は見にくいという方向け。
iOS14 シリーズが出てから、iPhoneの着信表示の方法がかわりましたね。 結構、もとに戻せないのか!?という声も耳にしますので、いい機会なので着信表示の変え方、設定方法を解説致します♪~(´ε` )   目次1 iOS14 から着信表示がバナー表示に2 従来の着信画面に戻す方法2.1  ...
2021-04-24
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い!?そんな時にチェックしておくべき項目は…ここだ!
古いバージョンのiPhoneだと、社外製のアプリを入れることによってバッテリーの劣化具合を調べることができましたが、現在では標準機能であらかたの最大容量を調べることができるようになっています。 減りが早いと感じたら、まずは最大容量をチェックしてみましょう!!   目次1 バッテリーの劣化の  ...
2021-04-19
iPhoneで相手に声が届かない…!?そんな時に最優先で確認したい項目③点はここだ…!
iPhoneを使っていて、相手に「声が聞こえないよ~」と言われたことはありませんか?? それ、故障なのかどうかある程度目安をつける方法があるんです。協力者が必要な場合がありますので、わからない場合は当店へお越しください(^o^)   目次1 ①LINE通話を試してみよう!!2 ②ボイスメモ  ...
2021-04-14
不動産賃貸会社ReーLab