iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

毎日バッテリーの消費を一番使っているのは?賢く使えば劣化も防げる!

iPhone修理のスマップル鹿児島です!

お使いのiPhoneで一番バッテリー消費しているアプリや機能を知っていますか?

ゲームアプリはもちろんバッテリーを一番使います。

 

その他にもYou Tubeやカメラ、マップのアプリも意外と消費します。

バッテリーが1日持たないな。。と感じたら修理をオススメをしていますが

まずはお使いのiPhoneがどのアプリでバッテリー消費をしているか確認してみましょう(^o^)

 

 

 

設定から簡単に確認♪

iPhoneの設定アプリを開いて【バッテリー】項目をタップします。

バッテリーをタップすると情報がバババッと出てきます!

最後充電した時間や充電した%の表示も目で確認できて、下に行くと

バッテリー残量時にどのタイミングでバッテリーを消費しているかも見れます!

 

画像下に、画面を開いている時間や画面を付けていない時間も表示されます。

筆者が休みの日にスクショしたものなので1日中スマホを操作していたのがわかります(笑)

1日中スマホ操作をしてどのアプリでバッテリー消費しているかわかります!

ネットサーフィンをしているのが一番バッテリーを使っています。

その他にもゲームアプリや音楽アプリも目立ちます(笑)

 

設定アプリから細かいところまで表示されるので

お使いのiPhoneのバッテリーを見てみてはいかがですか?

 

 

 

使い方によっては危ない!!

1日住スマホ操作をするのは問題ないですが、操作をしながら充電していませんか?

ネットサーフィンしながら充電、ゲームしながら充電。この使い方は危険です!!

 

充電器を差すと『蓄電』が始まり、スマホの操作をすると『放電』が始まります。

充電しながら操作をすると『蓄電』と『放電』を一緒にするのでバッテリーに負荷がかかってしまいます。

 

その他にも持ち運びが出来るモバイルバッテリーだったり

電圧が高い急速充電器、車での充電も危険です。

 

iPhoneのバッテリーは対応できる電圧・電気量があります。

規格外の電流が流れてきたりすると劣化が早まり熱を持ったりします。

 

 

 

バッテリーの劣化は数種類存在します。

バッテリーの劣化と言ってもバッテリーが1日持たない症状だけではありません。

以前のブログでもご紹介していますが、劣化も色々あります。

 

電源が急に落ちて再起動しない。リンゴループになってしまった。

充電満タンだったのが急に20%になった。操作をしていて不便に感じてしまいます。

 

外見も変わってきます!!iPhoneのバッテリーが劣化してくると

バッテリーがブクブク膨らんで液晶も押し上げてしまいます。

 

バッテリーが膨張したらiPhoneの中身が見えてしまいます。

この隙間から水が入ったりゴミが入ったりして不具合が起きてしまいます。

膨らんだバッテリーに傷を付けてしまうと発火の恐れもあります。

 

 

 

劣化が進む前にバッテリー交換!

劣化、劣化と言われてもいつから劣化するの?と思うときがあります。

設定のバッテリー項目からお使いのバッテリーの寿命も確認しましょう!!

バッテリーの状態を押したら『最大容量』の文字の所がバッテリーの寿命になっています。

85%以下になってくると劣化が始まってしまう。と言われています。

操作をしていて1日持たないなと思ったら確認してください( ー`дー´)キリッ

 

85%以下で使っていて不便に感じたらスマップル鹿児島にお問い合わせください!

 

 

 

劣化していなくても消費が早い。。

最大容量が90%台などでバッテリーの消費が早い。と感じたら

一番何のアプリにバッテリーを使っているか確認してください!!

バッテリーの消費が高い所を改善すればグググッとバッテリー残量が変わってきます。

その他にも【低電力モード】を使えば必要最低限のバッテリー消費しかしなくなります。

出先でバッテリーがなくなったりしたときでも便利に活用できます。

一度お試しください(*^^*)

 

 

 

さいごに

バッテリーがないと起動も操作も出来なくなってしまいます。

そうなる前にお使いのiPhoneのバッテリーを確認してみてください(*^^*)

 

もっと細かく見てみたい時はスマップル鹿児島にお気軽にご来店ください!

スマップル鹿児島はバッテリー無料診断をやっています!

 

当店でバッテリー診断をしてから交換を検討されても構いません(^o^)

交換なら最短15分で交換させていただきます!!

 

スマップル鹿児島は地位域最安値で即日修理します!

使っているパーツはすべて高品質パーツを使って修理します。

 

3ヶ月の保証が付いており修理・交換した後に不具合が起きてもメンテンスさせてください!

安心のアフターサービス付きでお客様のiPhoneを守ります(*^^*)

 

当店オススメ!ハンマーで叩いても割れない衝撃吸収フィルムにも3ヶ月保証が付いています!

ゴミが入ったり剥がれてきてもお気軽にお持ちください(^o^)無料で貼り直しします!

 

今回はバッテリーのお話でしたが、画面が割れてしまったりカメラが使えなくなったなそ

iPhoneの故障のことならiPhone修理のプロが居るスマップル鹿児島にお任せください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-12-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21
iPhoneカメラ、割れたレンズはそのままにしないでスマップルで修理!
iPhoneのカメラレンズ割れ、そのままにしておくと故障箇所が増えてしまうことも… レンズ1枚から修理できますので割れてしまったらスマップル鹿児島店まで! 目次非表示 1. レンズが割れてしまったiPhone2. 修理後 […]
2024-07-20
表示がぐちゃぐちゃで操作不可能なiPhone12もスマップル鹿児島店で即日修理しました!
目次非表示 1. 突然の故障でお困りの方も2. ポケットの中で…3. 修理後は4. お問合せはこちら!突然の故障でお困りの方も 外出先やお仕事中に故障してしまったiPhoneもスマップル鹿児島店にお持ち下さい! 飛込みで […]
2024-07-19
まだまだ現役で使えるiPhoneXシリーズ!!
目次非表示 1. バランスの良いXシリーズ!2. 落としてガラス面がバリバリに3. 費用を抑えられる!”LCD”もあります4. 修理後のiPhoneXsは…!!!!!バランスの良いXシリーズ! 2 […]
2024-07-18

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab