iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【いちき串木野より】バキバキの画面も直せるか!概要大公開!【iPhone6s修理】

iPhone6sって正直歴代iPhoneの中で一番使いやすいのではなかろうかと個人的には思っています。

3Dタッチ初搭載の機種で非常に使いやすいですよね。

そんなiPhone6sも割れてしまっては台無し!

早速修理していきましょう。

 

iPhone6sの画面割れ修理前の様子

壊れたiPhone6s

こちらです!

左下から割れてしまいフィルムごと逝ってしまっています…。

画面も映らないので液晶パネルを交換していきます。

 

iPhone6sの魅力とは…!

発売されてから5年目に入る機種で、古い機種ではありますが古臭さを感じさせないデザイン、iPhone6でよく起こっていた「バックライト切れ」の不良も改善されました。

iPhoneのバックライトは、基板側からそれを照らすための信号が送られています。iPhone6は基盤のコネクタが内部でむき出しになっており、ブラックアウトを起こす不具合が多かったんです。

6sではコネクタ部分にスポンジが当てられ、ブラックアウト破損が起きにくくなっています。

また、iPhone6Plusで起きていた「タッチ病」も改善されています。

【ミニコラム】タッチ病とは?

iPhone6Plusでよく起きていたタッチ病。

「やわらかスマホ」とも悪評されたこの機種、基盤が弱すぎて少し圧をかけただけで二度とタッチが効かなくなる不良が多発していました。

後継機種のiPhone6sでは見かけなくなった不良で、改善されたようです。

 

【ミニコラム】3Dタッチ初搭載機種

またこの機種は初めて3Dタッチが搭載された機種でもあります。

これは、今まではスワイプするだけの動きしかできなかったiPhoneに立体の動きを加えたもので、画面を強く押し込むことでコンテクストメニューを開くことができるというものでした。

この機能は後継機種にも引き継がれて行きますが、ほとんど浸透しなかったのかXR以降の機種では廃止されています。おそらくコスト面の問題もあったのではないかと予測しています。

※現在は画面を長おしすることで同じような機能を実現しています。

 

iPhone6sの修理方法、内部構造について。

6sはiPhone史上初めて、画面が両面テープで固定された機種です。

ホコリの侵入などを防ぐためだと思いますが、分解時に吸盤等で簡単に持ち上げられなくなっており、多少のコツが必要です。

また、iPhone6では別パーツになっていたホームボタン接続ケーブルが画面と一体型になるなどの変化があります。

ホームボタンが効かなくなった時に、画面を交換すれば直ることがあるのはこのためです。

傷を一切付けずに画面を開けるにはそれなりの技術が必要です!

修理はぜひ熟練スタッフが揃っている当店へお越しください!

 

ピカ!修理後のiPhone6sはこちらです!

iPhone6s修理後写真

ピカピカに仕上がりました!

今回は背面を専用のクリーナーでキレイに磨き上げ、側面マナーモードスイッチ付近のホコリとうもキレイに取り除き除菌をした上で、強化フィルムを貼り付けてお返しいたしました!

 

貼り付けた強化フィルムって?

こちらです!おすすめですよ~

▶iPhoneを割れから守る2つの方法…。フィルム?バンパー?

【ミニコラム】iPhoneの表面は雑菌だらけ!

スマホの表面には便器より雑菌が多いというのは有名なお話!

詳細は割愛しますが、常に湿気と熱を帯びているので雑菌が繁殖しやすいのもうなずけます。

手と違って石鹸で洗うわけではないですしね…。

クリーナーを使うのもオススメですが、基本的には常に乾いたメガネ拭きなどで表面を拭いて乾いた状態にしておくだけでも随分違いますよ~。

当店では接点洗浄剤やイソプロピルアルコールなどを使って表面の手垢等完全に除去した上でお返ししますので、修理後は手触りサラッサラ!気持ちよくお使いいただけます!

持ち込んで頂ければ拭き上げだけでもやりますのでお気軽に声かけてくださいね!

 

スマップル鹿児島店への道のり

▶accessページはこちらから!

▶Google Mapsはこちらから!

 

▶お問い合わせはこちら【099-230-0404】から!

 

皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

グッズ販売中お知らせ第二弾です!今度はSwitch用グッズ!
Switchのコントローラー入庫&販売中です!! 先日お知らせしたスマホスタンドはほぼほぼ即売り切れてしまいました(汗) サンプル置いてありますので、ご希望の方がいらしゃれば取り寄せいけます! ぜひご相談ください!!   現在新規で置いてあるのは、スイッチ用の互換コントローラーです。 壊れ  ...
2022-01-17

修理ブログ

iPadの充電口が詰まった時はそのままお持ち込みください😃
本当にまれになのですが、充電ケーブルの先が折れて充電口の中に取り残されることがあります。 特に安いケーブルの場合折れやすく(純正ケーブルでも稀に折れることはある)、注意が必要です。 折れた時にみなさま無理やり針などでこじって、さらに詰まってしまうケースがあります(汗)。そのまま当店にお持ち込みいただ  ...
2022-01-19
iPhone7の液漏れ…!?こういったフィルムを付けているとこうなるかも…(汗)
当店で取り扱っている3Dガラスフィルムは、「全面ガラスタイプ」で超強力!! 安いフィルムだと、「全面に見えてフレームがただのビニール」といった製品が世にあります。こういった製品だと、落とした時に守られずにダイレクトに縁だけが壊れることが…。 ちょうどそういった案件がありましたので、ご紹介します。 &  ...
2022-01-18
iPhone11Proの修理もお任せください😃即日30分程度で画面割れ交換OKです!
iPhone修理のスマップル鹿児島店ではiPhone11系の修理も画面、バッテリー揃っています! その他の箇所の故障なら、カメラレンズの物理割れもいけます。カメラユニットや充電口などはお問い合わせください! 今回バキバキの画面を修理しましたので、ご紹介します‼ 目次1 縁から剥離するほ  ...
2022-01-17
iPhoneの外カメラだけ使えない・・・そんな症状でお悩みの方!実は当店ならササっと直せちゃうんですね~✨
当店はiPhoneの修理店ですので、毎日様々な理由で故障してしまったアイフォンを目にします。 「あ~よくあるやつ~」と感じる時もあれば、車に轢かれていたり、酔った勢いで蹴とばしたり、わざと叩きつけたりされている方も時々いて実は結構面白いお話が聞けます(笑) 様々な故障の切っ掛けはありますが、今回ご紹  ...
2022-01-16
【最短15分】iPhone 7のバッテリー交換もその日のうちに修理対応可能です!
今週末まで寒波が続くそうで、関東では電力不足が問題になっているとか…:;(∩´﹏`∩);:ヒェェ… 生活必需品であるiPhoneも普段何気なく使っているぶんには大きな問題はありませんが万が一の状況や非常時には絶っっっ対充電を確保しておきたいですよね…👀👀 特に冬はバッ  ...
2022-01-15

お役立ち情報

パスワードはスマホ内に保存してはいけない…その理由とは…!?
目次1 生活する上で必要なたくさんのIDとパスワード2 スマホ内にIDとパスを保存してはいけない!?2.1 画面の表示不良ならば直せばいけますが…3 おすすめのパスワード保管方法4 パスワードは定期的に変更すべき?5 パスワードの作り方5.1 個人的おすすめ作成方法6 パスワードは個人だけのものです  ...
2022-01-17
フィッシング詐欺にご注意!携帯会社を装った料金未払いショートメールが最近流行っています!
詐欺にご注意ください!! iPhoneに限らず携帯電話あてに下記のようなメッセージが届くことがあります。     絶対に押してはいけません!!   まず、私はソフトバンクなのにKDDIからこういったメッセージが届くことは絶対にありません。 実際に支払いが滞っている場合は  ...
2021-12-09
鋭利な火山灰からiPhoneのガラスを守る唯一の方法…!?
鹿児島と言えば桜島です!ほとんど常にもくもく噴煙が上がっていて、風向きが鹿児島市内の場合は灰が降り注ぐ…😱 鹿児島あるあるですが、県外の方には通じない「克灰袋」。 そもそもなんて読むの??(笑)…こくはいぶくろと読むそうです。 (筆者ずっとこうはいぶくろかと思ってました…) これは鹿  ...
2021-10-23
【決定版】クイックスタートのやり方!簡単にiPhone同士でデータ転送♪
iPhone同士でデータを移行する方法は、iTunes(MacならFinder)を使う方法、一部有料ですがiCloudを使う方法、そして近年主流のクイックスタートを使う方法があります。 最も早いのはiTunesですが、手軽で誰でもできるのがクイックスタート!   新しいiPhoneを準備し  ...
2021-10-09
【雑記】iOS15にアップデートしてみたが…!今回不具合が多いかも…。
【決定版】iOS14.5アップデートついでに、やり方2種類をご紹介! ※アップデート方法は過去記事を御覧ください。   先日リリースされたiOS15、私もさっそくアップデートしてみました。 不具合なのかどうかまだわかりませんが、実際に私のiPhone7では…   ・バッテリーの最  ...
2021-10-01
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動