iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【いちき串木野より】バキバキの画面も直せるか!概要大公開!【iPhone6s修理】

iPhone6sって正直歴代iPhoneの中で一番使いやすいのではなかろうかと個人的には思っています。

3Dタッチ初搭載の機種で非常に使いやすいですよね。

そんなiPhone6sも割れてしまっては台無し!

早速修理していきましょう。

 

iPhone6sの画面割れ修理前の様子

壊れたiPhone6s

こちらです!

左下から割れてしまいフィルムごと逝ってしまっています…。

画面も映らないので液晶パネルを交換していきます。

 

iPhone6sの魅力とは…!

発売されてから5年目に入る機種で、古い機種ではありますが古臭さを感じさせないデザイン、iPhone6でよく起こっていた「バックライト切れ」の不良も改善されました。

iPhoneのバックライトは、基板側からそれを照らすための信号が送られています。iPhone6は基盤のコネクタが内部でむき出しになっており、ブラックアウトを起こす不具合が多かったんです。

6sではコネクタ部分にスポンジが当てられ、ブラックアウト破損が起きにくくなっています。

また、iPhone6Plusで起きていた「タッチ病」も改善されています。

【ミニコラム】タッチ病とは?

iPhone6Plusでよく起きていたタッチ病。

「やわらかスマホ」とも悪評されたこの機種、基盤が弱すぎて少し圧をかけただけで二度とタッチが効かなくなる不良が多発していました。

後継機種のiPhone6sでは見かけなくなった不良で、改善されたようです。

 

【ミニコラム】3Dタッチ初搭載機種

またこの機種は初めて3Dタッチが搭載された機種でもあります。

これは、今まではスワイプするだけの動きしかできなかったiPhoneに立体の動きを加えたもので、画面を強く押し込むことでコンテクストメニューを開くことができるというものでした。

この機能は後継機種にも引き継がれて行きますが、ほとんど浸透しなかったのかXR以降の機種では廃止されています。おそらくコスト面の問題もあったのではないかと予測しています。

※現在は画面を長おしすることで同じような機能を実現しています。

 

iPhone6sの修理方法、内部構造について。

6sはiPhone史上初めて、画面が両面テープで固定された機種です。

ホコリの侵入などを防ぐためだと思いますが、分解時に吸盤等で簡単に持ち上げられなくなっており、多少のコツが必要です。

また、iPhone6では別パーツになっていたホームボタン接続ケーブルが画面と一体型になるなどの変化があります。

ホームボタンが効かなくなった時に、画面を交換すれば直ることがあるのはこのためです。

傷を一切付けずに画面を開けるにはそれなりの技術が必要です!

修理はぜひ熟練スタッフが揃っている当店へお越しください!

 

ピカ!修理後のiPhone6sはこちらです!

iPhone6s修理後写真

ピカピカに仕上がりました!

今回は背面を専用のクリーナーでキレイに磨き上げ、側面マナーモードスイッチ付近のホコリとうもキレイに取り除き除菌をした上で、強化フィルムを貼り付けてお返しいたしました!

 

貼り付けた強化フィルムって?

こちらです!おすすめですよ~

▶iPhoneを割れから守る2つの方法…。フィルム?バンパー?

【ミニコラム】iPhoneの表面は雑菌だらけ!

スマホの表面には便器より雑菌が多いというのは有名なお話!

詳細は割愛しますが、常に湿気と熱を帯びているので雑菌が繁殖しやすいのもうなずけます。

手と違って石鹸で洗うわけではないですしね…。

クリーナーを使うのもオススメですが、基本的には常に乾いたメガネ拭きなどで表面を拭いて乾いた状態にしておくだけでも随分違いますよ~。

当店では接点洗浄剤やイソプロピルアルコールなどを使って表面の手垢等完全に除去した上でお返ししますので、修理後は手触りサラッサラ!気持ちよくお使いいただけます!

持ち込んで頂ければ拭き上げだけでもやりますのでお気軽に声かけてくださいね!

 

スマップル鹿児島店への道のり

▶accessページはこちらから!

▶Google Mapsはこちらから!

 

▶お問い合わせはこちら【099-230-0404】から!

 

皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル鹿児島店が取り上げられました!     ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。  ...
2022-03-30

修理ブログ

【iPhone XS】画面バキバキに割れてしまったらスマップル鹿児島店にお持ちください!最短20分でピカピカに♪
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   お使いのiPhoneの画面がバキバキになってしまったら 放置せず当店で修理しませんか? 今回の修理はiPhone XSの画面修理依頼です!   目次1 修理前のiPhone XSがこちら!2 どんな状態でも即日修理で対応!3 最短2  ...
2022-08-14
iPhone11【液晶が映らない?!】画面のお悩みも【最短15分で対応!】
iPhone修理スマップル鹿児島店です。 iPhone以外にも任天堂のSwitch、SwitchLiteも修理受付ております!スティックが反応しない、ゲームソフトが読み込まない症状などお気軽にお問合せください! 目次1 液晶が映らない(ブラックアウト)2 中を開けてみると3 キレイに映るように!4   ...
2022-08-13
iPhoneX【データそのまま】タッチが効かない症状もお任せください!【即日修理】
iPhone修理スマップル鹿児島店です。 バックアップ不要!当店での修理では、データ領域に触れずに対応いたしますのでデータが消える心配なし!お気軽にご来店ください! 目次1 画面にノイズが!2 キレイに写るようになりました!3 万が一の為に! 画面にノイズが! 今回お預かりしたのはホームボタンが無く  ...
2022-08-12
iPhone11【即日対応いたします!】カメラレンズの割れもお任せください!
iPhone修理スマップル鹿児島店です。 ただいま高価買取中!使わなくなったiPhoneや画面が割れてしまっている物も買取いたします。もちろん査定無料!お気をつけてお越しください! 目次1 レンズが割れたiPhone2 レンズ交換完了!3 iPhoneを守るために! レンズが割れたiPhone 今回  ...
2022-08-11
【Xsmax画面修理】画面に液漏れが!!そのお悩みお任せください!
鹿児島市でiPhone修理をお探しならiPhone修理 買取 スマップル鹿児島店にお任せください! iPhone修理以外にもiPad、switchの修理にも対応しています。即日対応、データそのままなのでバックアップや、初期化の心配がいりません。 今回依頼されたのはiPhoneXsmaxの画面交換です  ...
2022-08-10

お役立ち情報

不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
iPhoneはリセール価格が高い?iPhone売却する際に見ておきたい部分はこちら!
スマップル鹿児島店ではiPhoneの買い取り査定も行っております!厳重に査定をし、基本的にどこよりも高く査定しております!! 特に中古iPhoneを売却する際に気をつけておくべきことはなんでしょうか😃中古、新品など分けて項目を書いてみたいと思います。 目次1 中古端末の場合、状態によ  ...
2022-05-15
iPhone14シリーズは9月に発表??データ移行のお手伝いはスマップル鹿児島店まで!
9月に発表予想のiPhone14シリーズではminiシリーズが廃止!? iPhoneの特徴でも有るノッチが廃止されてパンチホール式になる!? 写真参照元:Apple Hub/Facebook   円安の影響や部品不足の影響もあり価格が高騰するという記事が多いですね💦 &nb  ...
2022-05-05
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動