iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間9:30 ~ 19:30
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【いちき串木野より】バキバキの画面も直せるか!概要大公開!【iPhone6s修理】

iPhone6sって正直歴代iPhoneの中で一番使いやすいのではなかろうかと個人的には思っています。

3Dタッチ初搭載の機種で非常に使いやすいですよね。

そんなiPhone6sも割れてしまっては台無し!

早速修理していきましょう。

 

iPhone6sの画面割れ修理前の様子

壊れたiPhone6s

こちらです!

左下から割れてしまいフィルムごと逝ってしまっています…。

画面も映らないので液晶パネルを交換していきます。

 

iPhone6sの魅力とは…!

発売されてから5年目に入る機種で、古い機種ではありますが古臭さを感じさせないデザイン、iPhone6でよく起こっていた「バックライト切れ」の不良も改善されました。

iPhoneのバックライトは、基板側からそれを照らすための信号が送られています。iPhone6は基盤のコネクタが内部でむき出しになっており、ブラックアウトを起こす不具合が多かったんです。

6sではコネクタ部分にスポンジが当てられ、ブラックアウト破損が起きにくくなっています。

また、iPhone6Plusで起きていた「タッチ病」も改善されています。

【ミニコラム】タッチ病とは?

iPhone6Plusでよく起きていたタッチ病。

「やわらかスマホ」とも悪評されたこの機種、基盤が弱すぎて少し圧をかけただけで二度とタッチが効かなくなる不良が多発していました。

後継機種のiPhone6sでは見かけなくなった不良で、改善されたようです。

 

【ミニコラム】3Dタッチ初搭載機種

またこの機種は初めて3Dタッチが搭載された機種でもあります。

これは、今まではスワイプするだけの動きしかできなかったiPhoneに立体の動きを加えたもので、画面を強く押し込むことでコンテクストメニューを開くことができるというものでした。

この機能は後継機種にも引き継がれて行きますが、ほとんど浸透しなかったのかXR以降の機種では廃止されています。おそらくコスト面の問題もあったのではないかと予測しています。

※現在は画面を長おしすることで同じような機能を実現しています。

 

iPhone6sの修理方法、内部構造について。

6sはiPhone史上初めて、画面が両面テープで固定された機種です。

ホコリの侵入などを防ぐためだと思いますが、分解時に吸盤等で簡単に持ち上げられなくなっており、多少のコツが必要です。

また、iPhone6では別パーツになっていたホームボタン接続ケーブルが画面と一体型になるなどの変化があります。

ホームボタンが効かなくなった時に、画面を交換すれば直ることがあるのはこのためです。

傷を一切付けずに画面を開けるにはそれなりの技術が必要です!

修理はぜひ熟練スタッフが揃っている当店へお越しください!

 

ピカ!修理後のiPhone6sはこちらです!

iPhone6s修理後写真

ピカピカに仕上がりました!

今回は背面を専用のクリーナーでキレイに磨き上げ、側面マナーモードスイッチ付近のホコリとうもキレイに取り除き除菌をした上で、強化フィルムを貼り付けてお返しいたしました!

 

貼り付けた強化フィルムって?

こちらです!おすすめですよ~

▶iPhoneを割れから守る2つの方法…。フィルム?バンパー?

【ミニコラム】iPhoneの表面は雑菌だらけ!

スマホの表面には便器より雑菌が多いというのは有名なお話!

詳細は割愛しますが、常に湿気と熱を帯びているので雑菌が繁殖しやすいのもうなずけます。

手と違って石鹸で洗うわけではないですしね…。

クリーナーを使うのもオススメですが、基本的には常に乾いたメガネ拭きなどで表面を拭いて乾いた状態にしておくだけでも随分違いますよ~。

当店では接点洗浄剤やイソプロピルアルコールなどを使って表面の手垢等完全に除去した上でお返ししますので、修理後は手触りサラッサラ!気持ちよくお使いいただけます!

持ち込んで頂ければ拭き上げだけでもやりますのでお気軽に声かけてくださいね!

 

スマップル鹿児島店への道のり

▶accessページはこちらから!

▶Google Mapsはこちらから!

 

▶お問い合わせはこちら【099-230-0404】から!

 

皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間9:30 ~ 19:30
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

【修理スタッフ募集】スマップル鹿児島店求人募集いたします!
サービス業では珍しい完全週休2日(月9日休み、2月のみ8日休み)、スグに覚えられる簡単なお仕事募集です♪   スマップル鹿児島店にて修理スタッフ・店長候補・アルバイトスタッフ募集しております。 お気軽にお問い合わせください!   ▼ Airワーク応募ページ ▼ ハローワーク情報   ...
2022-11-20

修理ブログ

【iPhone XR】画面割れの放置は危険!色々な不具合が起きる可能性もあります!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   画面が割れてしまった!操作できるからそのまま…。 放置していると色々不具合が起きてしまいます。 今回はiPhone XRの画面修理依頼です!   目次1 お預かりしたiPhone XRがこちら!2 最短30分で修理完了します!3 地  ...
2022-12-02
完全に点灯しないiPhoneSE2の画面もガラス+液晶価格のみで元通り!
目次1 iPhoneSE2の修理価格はこちら!2 修理前の様子はこちら!3 修理後のiPhoneはこちら!4 iPhone8/SE2/SE3の画面は同一価格! iPhoneSE2の修理価格はこちら! 完全に点灯せず中身が見えているiPhoneSE2の修理も「ガラス+液晶交換」の9,900円のみで施工  ...
2022-12-01
【iPhone6S】画面が割れても修理すればまだまだ現役で使用できます(^o^)どんなパーツも取り揃えています!
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   画面が割れて操作が出来なくなってしまっても スマップル鹿児島店で修理すれば使用可能になります(^o^) 今回はiPhone6Sの画面修理依頼です!   目次1 お預かりした修理前の状態がこちら!2 どんなパーツも取り揃えているので即  ...
2022-11-30
【iPhone12 Pro MAX】カメラレンズが割れてしまってもその日のうちに直します(^o^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   iPhoneをどこかにぶつけてしまいカメラレンスが割れた…。 そんな時はスマップル鹿児島店にお任せください! 今回はiPhone12 Pro MAXのカメラレンズ修理です!   目次1 修理前の状態がこちら!2 その日のうちにピカピ  ...
2022-11-29
iPhoneXsの液晶破損からの即日復活で◯◯円!?詳細は本文をどうぞ!
目次1 iPhoneXsの修理料金はこちら!2 修理前の様子はこんなに酷いものでも…3 修理後のiPhoneXsはこちら!4 買取も可能となっております!5 お問い合わせはこちら! iPhoneXsの修理料金はこちら! 本日のiPhoneXs重度破損(ガラス+液晶割れ)、LCDタイプにて施工を行いま  ...
2022-11-28

お役立ち情報

背面割れも対応開始予定!バキバキに割れたガラス、そのままでは危ない!
  iPhoneの背面は、2017年に発売されたiPhoneX以降、金属製からガラス製の背面に変わりました。 これはワイヤレス充電に対応するためで、金属製のフレームだとできないためのようです。   見た目もツルツルと高級感が増し、ビジュアル的にも非常に優れたiPhoneですが…一  ...
2022-10-26
新機種iPhoneも買い取ります!買取査定時に出てくる「こんな単語」って何!?
iPhoneの中古品、新機種について、iPhone4~iPhone14ProMAXまですべて買い取り対象のスマップル鹿児島店です! Apple IDのサインアウトさえされており初期化が可能な状態であれば、ほとんどどんな状態でも買い取ります!!買い取り時にいろんなキーワードが出てきてわからない…軽くご  ...
2022-10-07
不動iPhoneからデータが取り出せる!地味に「基板修理」もやってます!
iPhoneのパーツ交換修理店頭で即日受付しております。 画面、バッテリ、充電口、カメラなどなどなんでもお問い合わせください!基板が生きている限りパーツ交換で何度でも直せます!   目次1 基板が生きていればその場で部品交換!2 基板が破損するとどうなるの!?3 基板が破損してしまう理由!  ...
2022-07-23
海水浴時の水没にご注意ください!iPhoneの耐水は万全ではありません(^_^;)
夏だ!!海だ!海水浴だ!! というわけで、もうこんな時期ですねー!!一年の立つの早いです😅この時期になると全国のスマップルで増えに増えるのが、iPhone水没故障…! 梅雨時期の雨にやられた、梅雨があけても海や川でやられた…そんなご相談が多いです!なぜiPhoneは水に濡れると壊れる  ...
2022-06-24
iPhone5sもバッテリーを換えれば現役で使える!?令和4年のiPhone5s事情とは…!?
2013年発表、iPhoneでいうと第七世代にあたるiPhone5s!!出た当時はスタイリッシュで、初の指紋認証がついた機種で、Siriも確かここからだったような…!? 当時手にした時にめちゃくちゃテンション上がった覚えがあります! 目次1 発売から9年が経過した今…2 バッテリーも今と比べて小さい  ...
2022-06-04
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動