iPhone修理を鹿児島でお探しの方なら
スマップル鹿児島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 鹿児島県 スマップル鹿児島店

【いちき串木野より】バキバキの画面も直せるか!概要大公開!【iPhone6s修理】

iPhone6sって正直歴代iPhoneの中で一番使いやすいのではなかろうかと個人的には思っています。

3Dタッチ初搭載の機種で非常に使いやすいですよね。

そんなiPhone6sも割れてしまっては台無し!

早速修理していきましょう。

 

iPhone6sの画面割れ修理前の様子

壊れたiPhone6s

こちらです!

左下から割れてしまいフィルムごと逝ってしまっています…。

画面も映らないので液晶パネルを交換していきます。

 

iPhone6sの魅力とは…!

発売されてから5年目に入る機種で、古い機種ではありますが古臭さを感じさせないデザイン、iPhone6でよく起こっていた「バックライト切れ」の不良も改善されました。

iPhoneのバックライトは、基板側からそれを照らすための信号が送られています。iPhone6は基盤のコネクタが内部でむき出しになっており、ブラックアウトを起こす不具合が多かったんです。

6sではコネクタ部分にスポンジが当てられ、ブラックアウト破損が起きにくくなっています。

また、iPhone6Plusで起きていた「タッチ病」も改善されています。

【ミニコラム】タッチ病とは?

iPhone6Plusでよく起きていたタッチ病。

「やわらかスマホ」とも悪評されたこの機種、基盤が弱すぎて少し圧をかけただけで二度とタッチが効かなくなる不良が多発していました。

後継機種のiPhone6sでは見かけなくなった不良で、改善されたようです。

 

【ミニコラム】3Dタッチ初搭載機種

またこの機種は初めて3Dタッチが搭載された機種でもあります。

これは、今まではスワイプするだけの動きしかできなかったiPhoneに立体の動きを加えたもので、画面を強く押し込むことでコンテクストメニューを開くことができるというものでした。

この機能は後継機種にも引き継がれて行きますが、ほとんど浸透しなかったのかXR以降の機種では廃止されています。おそらくコスト面の問題もあったのではないかと予測しています。

※現在は画面を長おしすることで同じような機能を実現しています。

 

iPhone6sの修理方法、内部構造について。

6sはiPhone史上初めて、画面が両面テープで固定された機種です。

ホコリの侵入などを防ぐためだと思いますが、分解時に吸盤等で簡単に持ち上げられなくなっており、多少のコツが必要です。

また、iPhone6では別パーツになっていたホームボタン接続ケーブルが画面と一体型になるなどの変化があります。

ホームボタンが効かなくなった時に、画面を交換すれば直ることがあるのはこのためです。

傷を一切付けずに画面を開けるにはそれなりの技術が必要です!

修理はぜひ熟練スタッフが揃っている当店へお越しください!

 

ピカ!修理後のiPhone6sはこちらです!

iPhone6s修理後写真

ピカピカに仕上がりました!

今回は背面を専用のクリーナーでキレイに磨き上げ、側面マナーモードスイッチ付近のホコリとうもキレイに取り除き除菌をした上で、強化フィルムを貼り付けてお返しいたしました!

 

貼り付けた強化フィルムって?

こちらです!おすすめですよ~

▶iPhoneを割れから守る2つの方法…。フィルム?バンパー?

【ミニコラム】iPhoneの表面は雑菌だらけ!

スマホの表面には便器より雑菌が多いというのは有名なお話!

詳細は割愛しますが、常に湿気と熱を帯びているので雑菌が繁殖しやすいのもうなずけます。

手と違って石鹸で洗うわけではないですしね…。

クリーナーを使うのもオススメですが、基本的には常に乾いたメガネ拭きなどで表面を拭いて乾いた状態にしておくだけでも随分違いますよ~。

当店では接点洗浄剤やイソプロピルアルコールなどを使って表面の手垢等完全に除去した上でお返ししますので、修理後は手触りサラッサラ!気持ちよくお使いいただけます!

持ち込んで頂ければ拭き上げだけでもやりますのでお気軽に声かけてくださいね!

 

スマップル鹿児島店への道のり

▶accessページはこちらから!

▶Google Mapsはこちらから!

 

▶お問い合わせはこちら【099-230-0404】から!

 

皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル鹿児島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

激安iPhone多数入庫しております😃音楽プレーヤーや子供携帯におすすめ。
iPhone6~iPhone8まで大量入庫しました! 「ものすごく」やすいです。もちろん作動確認済みですが、安すぎるので現状渡し品となります😃   サブ機や音楽プレーヤー代わり、子供携帯に最適。   当店の修理作業費用より安いものもありますので、最新機種に機種変更  ...
2021-09-12

修理ブログ

バッテリー交換依頼殺到しています!修理のプロの手にかかれば○○分で完了!【画像の時計にも注目!!】
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   最近バッテリー交換依頼が殺到しています! 劣化が進むと電池持ちが悪くなったり充電中に熱を持ったりと不具合が起きてしまいます。 今回はバッテリーの最大容量と交換時間にご注目(-д☆)キラッ   目次1 交換前がこちら!2 時間に注目!  ...
2021-09-18
iPhone XRに真っ黒クロスケが画面に出現!!パパっと修理してピカピカにしましょう(^^)
iPhone修理 スマップル鹿児島店です!   落とした衝撃で画面がバキバキに割れてしまったり 液晶に不具合が起きてしまったりと経験はありませんか? 当店では即日修理で最短30分で修理可能です♪ 今回はiPhone XRの画面割れのご紹介!   目次1 修理前のiPhone XR  ...
2021-09-17
iPhoneXRの画面割れ修理!バッテリーも弱々しいので同時交換😋✨
おはようございます😋   今日はiPhoneXRの画面割れのご依頼がありましたのでご紹介しますよ~😋✨ 吉野から来ていただいたA様!!別のお客様からのご紹介だそうです、ありがとうございます~♪   目次1 画面がバキバキ!iPhone  ...
2021-09-16
親子で2台!!iPhone7とiPhone7Plusの電池交換を同時に行いました(^o^)
親子で仲が良いって本当に素晴らしいことですよね(^o^) 今日は素敵なお客様が親子でいらっしゃいました。   ふたりともニコニコ友達みたいに、明るくて素敵な方々!!💦 こちらが接客しなければならないのに、楽しくお話聞かせてもらっちゃいました💦     ...
2021-09-15
【実況】Switchのカセットトレイ壊れたので換えてみた。
私は初代ゲームボーイ世代です。   あの頃の私にとっての神作品といえば…   「スーパーマリオランド」 「Sa・Ga2 秘宝伝説」 「ゼルダの伝説 夢をみる島」 「カエルの為に鐘は鳴る」 「聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜」 「ジャングルウォーズ」   この6つ  ...
2021-09-14

お役立ち情報

車のダッシュボードにiPhoneを置くと危険です。iPhone以外の機械類も…
炎天下の車のダッシュボードは50~60度にまで上がることもあるそうで、これは生き物にとっても無理な温度ですがスマートフォンなどの精密機械も耐えきれることのできない温度だそうです。 iPhoneに限らずリチウムイオン電池はあまりにも高温になると発火したり膨張したりすることがあるそうです!!    ...
2021-08-30
iPhoneのメリット!?Androidとどう違う?何を選べばいいのかわからない~。
スマートフォンには大きく分けてAndroidとiPhoneがあります。そのほかAndroidをベースにしたオリジナルシステムのものやWindows搭載のものなど色々ありますが、何が一体違うのか!? iPhoneにするメリットは??せっかくなのでiPhoneの魅力を何店か書き連ねてみたいと思います!   ...
2021-08-12
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
お使いのバッテリーは著しく劣化しています。   こんな文言をご覧になったことがありませんか?当店の修理ブログでも多数紹介させて頂いておりますが、iPhoneは本体でバッテリーの診断を簡易的にする方法がついています。 この文言が出たら換え時!です。 だいたいどれくらいのスパンで交換すればいい  ...
2021-08-05
iPhoneで着信できないうえに発信すると「接続できませんでした」と出たときは…。
  昨日のことですが、私のiPhoneが一日全く着信が無く(友達がいないわけではなく仕事用連絡電話なので着信がない日はありません)、静かだなぁ~と思っていたら、回線がおかしくなっていることに気づきました…! 常にWi-Fiをオンにしているため、LINEやメールの通知は鳴っていましたので、気  ...
2021-07-21
iPhone三本指スワイプで入力取り消し…意外と知らない…!?
iPhoneは説明書が無いのと、iOSが更新されるごとに新たな機能が加わったりするので、意外と知らずに損している機能があるかも…。   目次1 三本指で文字入力取り消し2 3本指でマルチタスク終了3 三本指を開いたり閉じたりしてコピペ4 使い方がわからないご相談もスマップル 三本指で文字入  ...
2021-07-14
不動産賃貸会社ReーLab
ページのトップへ移動