iPhone修理やバッテリー交換を
鹿児島でお探しならスマップル鹿児島店

header_logo.png
鹿児島店099-230-0404
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を鹿児島でお探しなら、鹿児島中央駅から徒歩2分のスマップル鹿児島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

今日はハサミの日だそうです。道具を大事にする日、iPhoneも大事にしましょう。

今日はウィキペディアによると「ハサミの日」だそうですよ(^o^)

なんでも「針供養の日」からヒントを受けて制定された日だそうです。

このハサミ供養とか針供養というのは日本の「モノにも魂が宿っている」という考え方から来ているもので、使い終わった道具に感謝して供養するという独特の文化みたいですね。

個人的には道具を大事にするという考え方はとても好きです。

 

修理店でも、修理用の道具が多数存在しますが、毎日消毒などの手入れをして大切に使っています。

 

さてさて、iPhoneも今や個人にとって絶対必要な道具の一つですよね。

ぜひ大事に使いましょう(^o^)

毎日メガネ拭きなどで拭き上げてやるだけでもある程度じゅうぶんですが、メーカーによると70%イソプロパノールワイプでふくといいそうです。

 

一般的な消毒剤は、エタノールもしくはプロパノールを70~80%まで精製水で薄めたものです。

キッチン用アルコールや手指消毒用アルコールもだいたいこれくらいの濃度で同じ成分のものが多いと思います。

昨今はそういった製品が定価でなかなか手に入らないため、無水エタノールや無水プロパノールをネット購入し、精製水と混ぜて自作している方も多いのではないでしょうか。

100円ショップにも消毒スプレーが売っていますが、濃度が書いてあるものを選ぶと良いと思います。

 

iPhoneは基本的に耐水ですが、水分が万が一混入すると壊れますので、スプレーで直接吹き付けずに布やティッシュにアルコール消毒剤を染み込ませて、外出から戻ったら毎日消毒推奨いたします。

 

当店ではお持込みくださったiPhoneはメーカーも推奨している「70%イソプロピルアルコール含有ワイプ」で拭き上げています。

手垢や皮脂汚れも同時にクリーニングできますので、スッキリしますよ(^o^)

 

手触りもサラサラに成っていい感じです。

修理後はぜひ当店自慢の衝撃吸収タイプフィルムをお貼り下さい。

 

1,000円引き、購入された方は貼り付け作業代行します。

 

皆様のお問い合わせお待ちしておりますね(^o^)

 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2020-08-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル鹿児島店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL099-230-0404
住所〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町22-16
アエールプラザ2F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル鹿児島店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone4や5や6、7なんかも事前問合せで修理します!
※表紙画像はイメージです。黒電話は修理しません。 ほとんどご依頼がありませんのでもう部品を常備しておりませんが、iPhone4~iPhone7なども修理が可能です。 事前にお電話いただければ部品を確保しておきますので、ご […]
2024-07-25
iPhone13mini…めちゃくちゃ頑丈なのに…
iPhone13miniは手のひらサイズで結構いい感じの機種ですよね! 頑丈なこの機種ですが耳当て部分から割れてしまうケースもあります💦 目次非表示 1. 割れてしまったiPhone画面2. 修理後のiP […]
2024-07-24
絶対修理不可能でしょ…?いいえ、大丈夫です。
iPhone11が使用不可能になった場合、もう無理だと諦めてしまう前に一度ご相談だけでもご来店くださいませ。当店は鹿児島市内中央町にてiPhoneの修理を始めて8年目となります! たくさんのお客様のお役に立ちたいと思って […]
2024-07-23
Switchliteの画面に変な線が…スマップル鹿児島店で修理しました!
スマップル鹿児島店はSwitchやSwitchliteなどのゲーム機の修理にも対応しています! ゲーム機の故障でお困りの方もぜひご相談下さい(^^) 目次非表示 1. 見えにくくなったSwitchlite2. 液晶交換で […]
2024-07-22
iPhoneSE2バキバキの状態からまさかの復活ッ
目次非表示 1. ガラスが欠損…!iPhoneSE2…2. 修理後のiPhoneSE23. Instagramもよろしくお願いします!ガラスが欠損…!iPhoneSE2… こちらのiPhoneSE […]
2024-07-21

お役立ち情報

お風呂の使用はやめて…(TT)iPhoneは湿気に弱いっ
iPhoneは防水だからお風呂で使っても大丈夫なんでしょ!? そんなご相談がよくあります!それも「壊れてしまったあと」にです…。 違うんです…確かにiPhoneは、7モデルから耐水性能を公式に謳い始め、今にいたります。 […]
2024-07-21
iPhoneの電池のタイミングって?リフレッシュ?
iPhoneバッテリーのリフレッシュ方法を御存知でしょうか? iPhoneは長く使っていると、右上の充電残量と実際の充電残量が合わなくなってくることがあります。 合わなくなってくると、本当は充電がまだあるのに電源が落ちて […]
2024-05-26
iPhoneの画面割れ修理交換の際に気をつけたいポイントとは!?
iPhone修理のスマップル鹿児島店です!当店もとうとう7年ほど経過し、スマップルに屋号が変わる前からすると8年間修理を続けてきました。 電子パーツの原産国に視察に行ったり、少しでも安く高品質なパーツを求めてありとあらゆ […]
2024-04-01
iPhoneのカメラを壊さない方法
こんにちは!スマップル鹿児島店です。スマップル鹿児島店ではiPhoneのカメラの故障修理も行っております! 実際にカメラ破損と言っても様々だと思いますが、どれも修理が可能です。いろんな故障や壊さないための施策はあるのでし […]
2024-03-06
修理屋が徹底解説!スマホフィルムおすすめ3選
この投稿をInstagramで見る スマップル鹿児島店(@smapple_kagoshima)がシェアした投稿 目次非表示 1. スマホフィルム徹底解説!2. フィルムの素材3. フィルムのタイプ4. スマップル鹿児島 […]
2024-02-11
不動産賃貸会社ReーLab